• ベストアンサー

1980年代の クリスマスをモチーフにした映画

1980年代の クリスマスをモチーフにした映画を探しています。 ・トナカイにクリスタルの様なものを食べさせると飛べるようになる ・クリスタルは工場生産 ・クリスタル泥棒がいる ・洋画 小さな頃のうろ覚えの記憶なので間違っているところもあるかも知れません。 題名をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

キャンディを食べると宙に浮くものですね。 「Santa Claus: The Movie」だと思います。 1985年のイギリス・アメリカ合作映画。 DVDの日本発売はありません。(リージョンコード1版の個人輸入はできるようです) Blu-rayが、今年6月8日に発売予定だそうで、なんだかタイムリーなQですね。 http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=7712

chrysoberyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! Blu-rayが発売されたら見ようと思います!!

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1

「サンタクロース」(1985年 アメリカ)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9317

chrysoberyl
質問者

お礼

ありがとうございました!! どうしても題名が分からないもやもやがすっきり晴れました!!