• ベストアンサー

1980年代の クリスマスをモチーフにした映画

1980年代の クリスマスをモチーフにした映画を探しています。 ・トナカイにクリスタルの様なものを食べさせると飛べるようになる ・クリスタルは工場生産 ・クリスタル泥棒がいる ・洋画 小さな頃のうろ覚えの記憶なので間違っているところもあるかも知れません。 題名をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.2

キャンディを食べると宙に浮くものですね。 「Santa Claus: The Movie」だと思います。 1985年のイギリス・アメリカ合作映画。 DVDの日本発売はありません。(リージョンコード1版の個人輸入はできるようです) Blu-rayが、今年6月8日に発売予定だそうで、なんだかタイムリーなQですね。 http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=7712

chrysoberyl
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! Blu-rayが発売されたら見ようと思います!!

その他の回答 (1)

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 「サンタクロース」(1985年 アメリカ)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9317

chrysoberyl
質問者

お礼

ありがとうございました!! どうしても題名が分からないもやもやがすっきり晴れました!!

関連するQ&A

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 60年代、70年代のお勧め映画

    こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

  • 1980年代のホラー映画

    1980年代の洋画でホラー映画なんですが、ある家の中で家族が次々と殺されていき、犯人は家の中に密かに隠れいるが、姿は見えず家族たちは潜んでる犯人がどこにいるのかも分からないという内容で、確かクリスマスの出来事だったような…定かではないです。どなたか思い当たる方いらっしゃいますか?

  • かなり昔(たぶん80年代)の映画なのですが、わかる方教えて下さい。 

    かなり昔(たぶん80年代)の映画なのですが、わかる方教えて下さい。  かなりあいまいなのですが、  ある女の人が妄想のような現実のような曖昧な世界にいます。  目を覚ますと、そこは精神病棟?みたいな所にいて、何年も眠っていたようです。 そこで、なんだかよく覚えないのですが、どうやらその女の夫なか?  が殺そうとしてて  結局めでたしめでたし  みたいな映画でした。  私もうろ覚えでよく説明できないのですが、どなたか題名わかる方いませんか?

  • おもちゃの部屋が出てくるクリスマス映画のタイトル

    昔みた記憶のあるクリスマス映画のタイトルを知りたいです。 保育園くらいの頃に映画館で観たので、25年~20年程前の 洋画作品だと思います。 覚えているのは、確かそれはサンタのおうちだったと思うのですが 大きな木の扉を開くと左右の壁づたいにズラ~~~~~~っと おもちゃが並んでいるというシーンのみ。 そのシーンがとても頭に残っていて、どうしてももう一度観たいのですが こんな説明で分かってくださる方がいらしたら、もしかしたら・・・の 情報でも構わないので教えてください。よろしくお願いします♪

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 60年~70年代の吸血鬼映画の題名

    洋画の吸血鬼映画の題名を知りたくて調べています。 かなり古い映画だと思いますが、記憶ではカラーでしたので、 恐らく60年代か70年代に製作された作品かと思われます。 ストーリーは、ドラキュラ退治の教授!?が息子を伴ってドラキュラの住む城へ行き、 そこへは主のドラキュラの他にセクシーな女吸血鬼もいて、 最初はそれを知らない教授の息子は良い関係になりそうになるが・・・ 次々と吸血鬼が現われ、城の中を逃げ惑う親子。 寸時の所でドラキュラの息子(弟か手下!?)ともみ合いになり、 息子はその吸血鬼(息子!?)の耳をかじり・・・みたいに少しコメディテイストもあった。 最終的には教授と息子+(息子の恋人!?)は無事に馬車で城から脱出されたかであったが、 馬車の後方に乗る息子の恋人はすでに吸血鬼となっていて、 息子もその恋人の牙にかけられてしまい、それを知らずに教授は馬車を走らす・・・ そんなエンディングの映画でした。 出演していた俳優は、それほど有名ではなかった様な気がするので、 いわゆるB級映画だったのかも知れませんが、 このストーリーに近い物で、どなたか題名他詳細をご存知の方がいらしたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。 (もし、DVD等の有無もわかれば、そちらもお願いします) かなり古い物で記憶も曖昧で申し訳ありません。

  • 「墜落」という映画のモチーフになった事件

    「墜落」という洋画を今から10年くらい前にVHSビデオで見ました。この映画は実際に今からおよそ30年くらい前(?)に起きた航空機墜落事故をモチーフに描かれていました。この映画は、飛行機が故障により海に墜落したのですが乗客のうち少人数が救われたというストーリーでした。この事件が起きたのはいつですか?そしてどこで墜落したのでしょうか?教えてください。

  • こんな内容の映画の題名を教えてください

    かなり昔の洋画だと思います。モノクロだったかもしれません。 泥棒がセキュリティを突破する話です。 そのセキュリティは、「音」に反応するもので泥棒は自分の研究室?!で何度も実験と失敗を繰り返します。 最後にモーツアルトの40番をガンガン鳴らして(たぶんそのセキュリティは「音楽」には反応しなかったんだと思いますが)盗みに成功します。 ……うろ覚えですが、確かこんな話だったように記憶しています。 いかがでしょうか? また、この映画はビデオ等で見られるものなのでしょうか?