• ベストアンサー

思い出せない映画

たぶん1880年代頃の映画か、ドラマかもしれませんが・・・。 ラストしか覚えていませんが教えてください。 現実の世界ではない世界に男の子と行かなくてはいけなくなったが(帰るという表現のほうが合ってるのかな)、その男の子を好きな女の子B(最初は性格が悪かったイメージが)と心だけ入れ替わって、Bの体で心はそのままで現実の世界に残ったという話です。 入れ替わったことは誰にも話せなくて、現実の世界に残った幼なじみの男の子と友だちはさみしがってたけど、実はそばにいるよっていうラストだったと思います。あいまいですみません。 私はてっきり、主演の子が原田知世だと思って「時をかける少女」かと思ったのですが、違ってました。主演の子はそんなイメージです。 かなり うろ覚えですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

No.2です。追記です。 映画版は薬師丸ひろ子で、ドラマ版が原田知世です。 性格悪い役が伊藤かずえで、多分この2人が入れ替わるんだと思います。

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

ドラマ「ねらわれた学園」ではないでしょうか? 私もほとんど覚えてませんが。

257nico
質問者

お礼

一度見てみます。  ありがとうございました★

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.1

大林宣彦監督の「転校生(1982年)」ではないですか? 主演は小林聡美、尾美としのり 違っていたらごめんなさい。

257nico
質問者

お礼

転校生かな?とも思ったのですが、確認してみます。 ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 「時をかける少女」の劇中の曲について

    原田知世さん主演の映画「時をかける少女」の中で、リスト作曲「愛の夢」第3番が使われています。 どのような場面で使用されているか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原田知世

    原田知世さんには、夫君やお子さんはおられるのでしょうか。清純派のアイドルであった少女時代しか知らないので、時を超えてどうなられたか、ちょっと興味があります。でも、私生活は非公開でしょうか。 公式HPやブログなどは開いておられますか?

  • 「透明感のある女性」はどこに現れる?

    漠然とした質問ですみません。 何となく気になっていたことをあえて質問してみます。 原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・ のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、 Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、 (全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、 みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。 外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、 おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。 そういうイメージの女性の生態が知りたいです。 でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、 牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。 芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。 おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。 男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。 また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか? やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね? (あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

  • 浜千鳥の映画

    思い起こせば、もう30年位前になると思います。小学校で映画会があり、「青い月夜の浜辺には・・・」で始まる浜千鳥がテーマになった映画を見て、子供心にいたく感激した覚えがあります。うろ覚えですが、ストーリーは、手を怪我した、あるいは指を失った少女をクラスメイトが励まして、何らかの機会に浜千鳥を皆で踊ることになった時に、その少女が気兼ねなく踊りに参加できるよう、手袋をして踊ることを発案し、皆で楽しく踊りを披露することができた、というものでした。 この映画のタイトル、主演者、もし今ビデオが入手可能ならビデオを出している会社など関連情報を教えてください。

  • 松山(愛媛県)から尾道(広島県)へ行くには

    21歳男性です。 私は渥美清さん主演の「男はつらいよ」が好きで 今度その映画の主人公寅さんみたいに1人旅しようと考えてます。 目的は伊丹十三さんが好きなので愛媛県の松山にある 「伊丹十三記念館」と伊丹さんのお墓に行ってみたいのと あと大林宣彦監督が好きで監督の故郷で 「転校生」(尾美としのり、小林聡美主演) 「時をかける少女」(原田知世主演) 「さびしんぼう」(富田靖子、尾美としのり主演) などの舞台となった広島県の尾道に行ってみたいからです。 私は大分県に住んでいて松山までは大分からフェリーで 行けるのはわかったのですが松山から尾道への行き方が わかりません、寅さんみたいな旅がしたいのであまりお金をかけたく ないのですが、どうしたら松山から尾道へ行けるのでしょうか? あとできたら逆(尾道から松山)も教えて頂けたら嬉しいです。 あと松山と尾道で寅さんが泊まりそうな安い宿 (下宿みたいなところでもよいです。食事もなくて良いです。 泊まれるだけで良いです。)があったら教えてください

  • 映画のタイトルが思い出せません。教えてください

    昔、テレビで見たおそらく映画だったと思います。 もし、テレビドラマだったらすみません。 多分何かの実験をしている最中に突然現れた異次元空間、 郷愁を誘う幸せそうな家族(少女、小さい男の子、両親、祖父母)と小さい家と、きれいな庭 主人公たち(軍隊と科学者)側からは見ることが出来るけれども、向こう側は気づかない どうにかしてそちらへ行こうと試みるが、透明な壁に阻まれていくことが出来ない そのうち、主人公達が何かの拍子にそこの世界へ入ることができた 理想の家族と対面、歓迎ムード…?と思いきや突然食われそうになる 慌てて元の世界の人たちもどうにか防いだり逃げようとしたりする 最後はこちら側の世界に餌(人間)が一杯あることに気づいた異次元の家族が 侵入しようとする という感じの内容だったと思います。うろ覚えですので多少内容が間違っているかも知れませんが 大まかにはこのような感じだったと思います。 多分スティーブン・キング…?だとおもうのですが、探しきれていない状態です。 もう一度観たいので是非タイトルを教えてください。

  • 高原のサナトリウム・白樺林・薄幸の美少女というイメージについて

    あくまで現実の話ではありません。イメージの世界です。 皆さんは「薄幸の美少女」というと どういう場面を思い浮かべますか。 私は どういうわけか ある一つの光景を思い浮かべてしまいます。それは・・・ 場所は高原のサナトリウム(結核療養所)。季節は初夏か秋。 白樺の林がある。薄明るい日差し。車椅子に乗った少女。そばに白衣の看護婦が付き添う事も。 長い髪の少女は肌の色が透き通るように白く、指も細く長い。そっと本を広げて読んでいる。(何故、こんなところで、と思うけど。) 私のこのようなイメージは人に言ってもわからないと思っていましたが先日、テレビのドラマでこのようなイメージの世界が出てきていました ! ないわけじゃないんだ ! ! いったい このようなイメージはどこから出てきた物か ? このような場面の出てくる小説かドラマかマンガがあるのでしょうか ? ちなみに この少女には兄がいて、兄は学生かそれに準ずる若者で この妹の事を密かに気に掛け手紙を時々やりとりしています。 (って、私の中でいろんな話がごちゃ混ぜになっているかもしれないですけど。) どうか 私もそういうイメージはわかる、とか ひょっとしたらこの小説の話ではないか、と思われる心当たりのある方は教えてください。

  • 大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。

    大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。 私は21歳ですが昔からの日本映画が好きで 最近は尾道三部作 (尾美としのり、小林聡美主演「転校生」 原田知世主演「時をかける少女」 富田靖子、尾美としのり主演「さびしんぼう」) などの大林宣彦監督作品を良く見ます。 尾道にも今年の2月初めて行きました とても感激でした。いつか尾道に住みたいです。 そこで質問ですが 一番好きな作品は何ですが (私は「さびしんぼう」です) 尾道などロケ地には 行きましたか? あと大林監督の映画の影響で 実際に尾道に住んだ方はいますか あと私は渥美清さん主演・山田洋次監督の「男はつらいよ」(寅さん)が好きで 最近若い人でも寅さんファンの方は少しですが聞いたことがありますが 若い人で大林監督のファンという方は聞いたことがないです。 私みたいに若い人で大林監督のファンの方はいますか

  • この本を探しています!

    文庫本で背表紙に書いてあった内容(うろ憶えですが)は、 この世(あるいは地上の世界)が荒れていることを憂えていた神様(あるいは天使)が、使いの天使に 「地上におり、一人の人間について見て(観察してみて)きなさい。そしてこのままにするか地上の世界をなくしてしまうかを決めなさい」 と言って、(主人公の)天使を地上に降ろした。そしてある一人の少女につくことにしたのだが、 その少女はとても心のみにくい子だった・・・! というものです。 フラっと旅先の本屋で手にとったのですが、人待ち中だったので買う時間がなく、タイトルも作者も見なかったのです(泣)。 その本屋では平積みしていたので、最近のものですぐ見つかると思ってたのに・・・。 読みたくて読みたくて困っています。 回答お待ちしています!!

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!