• ベストアンサー

思い出せない映画

たぶん1880年代頃の映画か、ドラマかもしれませんが・・・。 ラストしか覚えていませんが教えてください。 現実の世界ではない世界に男の子と行かなくてはいけなくなったが(帰るという表現のほうが合ってるのかな)、その男の子を好きな女の子B(最初は性格が悪かったイメージが)と心だけ入れ替わって、Bの体で心はそのままで現実の世界に残ったという話です。 入れ替わったことは誰にも話せなくて、現実の世界に残った幼なじみの男の子と友だちはさみしがってたけど、実はそばにいるよっていうラストだったと思います。あいまいですみません。 私はてっきり、主演の子が原田知世だと思って「時をかける少女」かと思ったのですが、違ってました。主演の子はそんなイメージです。 かなり うろ覚えですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.3

No.2です。追記です。 映画版は薬師丸ひろ子で、ドラマ版が原田知世です。 性格悪い役が伊藤かずえで、多分この2人が入れ替わるんだと思います。

その他の回答 (2)

• halojones
回答No.2

ドラマ「ねらわれた学園」ではないでしょうか? 私もほとんど覚えてませんが。

257nico
質問者

お礼

一度見てみます。  ありがとうございました★

• hosikage
回答No.1

大林宣彦監督の「転校生(1982年)」ではないですか? 主演は小林聡美、尾美としのり 違っていたらごめんなさい。

257nico
質問者

お礼

転校生かな?とも思ったのですが、確認してみます。 ありがとうございます★