• ベストアンサー

イルカについて・・・・

今、イルカについて調べています。 なんでも良いので、なにか知っている事があれば教えてください。 何を食べているか。とか、泳ぎ方はこんなんだ。とかなんでも良いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

イルカは古代より人間と密接な関係があったので、イルカが遭難した人間を助けた話などが世界各地に残っているようです。イルカの生態やイルカ観察ツアーなどのHPはたくさんあります。 イルカの民俗学 http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/iruka.html イルカの生態(日本語版) http://www.seacruise.co.jp/life/ http://www.hawaiijoho.net/dolphin/biological.htm イルカのすべて(英語版) http://www.wildaboutdolphins.com/ http://teacher.scholastic.com/dolphin/

参考URL:
http://www.hawaiijoho.net/dolphin/biological.htm

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 イルカの寝方は、水族館の観察記録によると、水底でゴロ寝するイルカもいるらしいですよ。 目は両方一緒には閉じないらしいです。 参考URLに寝姿や、イルカの生態も載っていますので参考にされてください。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aquaheart/

関連するQ&A

  • イルカって食べれるんですか?

    イルカはどこに行ったら食べれるんですか? それから、イルカの追い込み漁は今もやっているんですか?

  • どちらのイルカになりたいですか?

    こんにちは<(_ _)> あなたがもし、イルカに生まれ変わるとしたら、どちらのイルカになりたいですか? 1 大海原を泳ぐイルカ 2 水族館のイルカ

  • イルカ君を消したいときはどうすればよいのですか

    WORDの時などにイルカ君が出てきます。 (1)イルカ君を消したいのですがどうすればよいでしょうか。 (2)消したあとイルカ君を出したいときはどうすればよいでしょうか (3)イルカ君を使った何か面白いこと楽しいことありましたら教えて   ください。

  • 関西人がイルカ食ってるの?

    イルカを食べた事が無い自称日本人ですが、日本人ならイルカやろがって関西人がイルカを食ってるのですかね?(´・ω・`)それとも和歌山県だけの偏食?あの可愛いイルカを食う気はとてもないですがイルカをご飯のお友にしてるのはどこの人達なのですか?

  • イルカはどれぐらい知能が高いのですか?

    イルカはどれぐらい知能が高いのですか? 例えば、イルカショーに出ているイルカは、自分がいまショーに出演していて、観客の人間たちを楽しませているんだ、という意識を持っているのですか? イルカショーに出ているイルカを見ていると、そうとしか思えないぐらいイルカの仕草が知的で、頭が良さそうに見えます。

  • イルカ漁って儲かるんですか? イルカ漁反対です。

    素朴な疑問ですがイルカ漁って儲かるんですか?イルカ1匹幾らぐらい で取引されているんでしょうか? これだけ国内外からバッシングされてもイルカ漁を続けるって事は伝統 と言うよりもお金儲けが1番の様に思えてなりません。あとイルカ漁に は反対です。理由はイルカでなくてもと思うからです。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 同等の質問が多く出ててウンザリされている方も多いと思います。以前、 ご自分がお答えになった文面をそのままコピー貼り付けして頂いて構い ません。 御忙しい所、お手間を取らせますが宜しくお願い致します。

  • 打ち上げられたイルカ 喰ってもいい?

    今、茨城県の海岸に、イルカが百数十頭も打ち上げられている。とのニュースを見ました。 イルカ肉が美味しくて好きなので、そこに行ってまだ生きてる新鮮なのを解体して肉を持ち帰りたいのですが、 法律上、問題あるのでしょうか? 漁業権や動物愛護云々等で

  • イルカを取ることについて

    イルカの捕獲(とって食べたりすること)に関して是非を論じている記事を探しています。googleなどで探してみると、捕鯨についてはたくさんの記事がでてくるのですが、イルカに関しては記事が見つからずに困っています。イルカと鯨は兄弟みたいなもので同じであるというようなことも聞いたことがあるのですが、鯨ではなくイルカについて調べたいので、何か情報をもっている方は教えて下さい☆

  • イルカを食べてはいけないのですか?

    私は静岡育ちです。 先月、久しぶりに実家に帰りましたら、母がイルカの味噌煮を作ってくれました。 子供のころ、よく食べていた味で、本当に懐かしくなりました。 静岡や清水では、今でも松坂屋や西友などの大手スーパーでイルカの切り身を売っています。 しかし世の中には、イルカ漁や食べることを反対している人が多いようです。かわいい、頭がいい、やさしい、という理由はよくわかります。 確かに利口でかわいい動物です。 でも地元の漁師が、地元の人間のためにイルカを捕まえていることは、悪いことなのですか? よそ者に、食文化を否定されるのは、なんともいえない気分です。

  • イルカのように泳ぎたいんです・・m(_ _)m

    私の趣味はダイビングと海で泳ぐことです。実は昔からの夢があるんです。それはイルカのように泳ぐこと・・ずっと前「イルカのように泳ぐ人」をテーマ(?)にしたテレビを見た影響もありますが。。。小さな頃からシャチとイルカが本当に大好きで、いつか一緒に泳ぎたいと思っています。そのために今本当にイルカのように深く長く潜ったり泳いだりしたいんです・・練習したいんです。どうすればイルカのように深く長く潜ったり泳いだりできますか?少しでも知っている方アドバイス下さい!!宜しくお願いします!!