• ベストアンサー

これは脈アリですか?

これは脈アリですか? 男子高生です。モバゲーの中ではもともと知っていて、一昨日メアドを女友達を介して聞かれ、昨日花火大会に誘われました。 2年前に同じ授業をとっていたので、名前と顔は知っていますが今はクラスも違うしほとんど会いません。 判断をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょい脈アリって感じですかねぇ。 メアドW聞いて来るぐらいですから、あなたに興味があるのは 間違いないと思います。 無難なところで花火大会に誘って直接話したりしてみて、 あなたがどんな人かもうちょっとリサーチしてみたいのでは ないでしょうか? あなたも彼女の存在は知っているけれど、深くは知らない ワケですし…。 まだ好きかどうかも分からないほどの付き合いでしかない のですから、お試しデートだと思って、普通に楽しんで 来てはどうでしょう? もし恋愛に進展しなくても、よい友達関係にはなれるんじゃ ないでしょうか。

rits-3c
質問者

お礼

女の子を誘う勇気がないんですよね。今でいうチキンっていうやつですか?草食系ではないのですが、今楽器に打ち込んでて恋愛のこと考える暇なかったりとかで…。色々と理由はあります。 彼女は連絡待ちとかなのでしょうか!?

その他の回答 (3)

• na-san33
回答No.4

私も高校の時に、他のクラスの全く知らない子から友人を介してメアドを聞かれたことがありました。 そのときは普通にメール交換して、私が他県に買い物に行く話をしたら一緒に行きたいと言ってくれる感じでした。 当時はこの人、私のこと好きなのかな・・・くらいの考えでしかなく、お互いに何もなく終わったのですが、後から聞いた話では、その時、向こうは私のことが好きだったと。。。 私の体験談ですが、あなたの場合もその女性からあなたへの矢印は出てるんじゃないでしょうか? 気になる人っていう存在やと思います。 一度実際に会って話してみて、どんな人なのかをもっと知りたいというあなたへの興味が強いと思います。

rits-3c
質問者

お礼

高校時代って恋愛を経験しておくべきなんですかね?僕の学年では、だいたいクラスの4分の3が高校で付き合ったことないです。 実際、僕も恋愛よりも部活に走っちゃってる方かもしれないです。たまに、気になる子が出来たりはしますが。あと、付き合ったらデートとか男がリードしなきゃならないのが正直しんどいです。それを考えたら、今はとりあえず自由に、何にも縛られずに生きていたいとか思えるようになりました。 前の話から逸れましたが、僕の考えはどうでしょうか?

回答No.3

脈があるから誘うんですよ

rits-3c
質問者

お礼

そーですよね。

• yuo-001
回答No.2

情報が少ないので、何とも言えませんが。 おそらく、脈ありだと思います。 気にもならない人のメールアドレスを聞いたり、好きでもない人を花火大会に誘ったりはしないと考えられます。 しかし、前者の場合はあなたがクラスの人気者だったり、賑やかで楽しい人だったりすると話してみたいと向こうが感じただけかもしれません。 また、後者も二人きりとみんなでだとだいぶ違うと思います。 二人きりだった場合、少なくとも嫌われてはいないと思いますのであなたの気持にもよりますが、様子を見るのが良いと思います。

rits-3c
質問者

お礼

僕、人気者じゃないですよ。クール系を装っています。 様子を見るっていうのは、彼女のクラスを覗きに行くということですか?