• ベストアンサー

これは脈アリですか?

これは脈アリですか? 男子高生です。モバゲーの中ではもともと知っていて、一昨日メアドを女友達を介して聞かれ、昨日花火大会に誘われました。 2年前に同じ授業をとっていたので、名前と顔は知っていますが今はクラスも違うしほとんど会いません。 判断をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょい脈アリって感じですかねぇ。 メアドW聞いて来るぐらいですから、あなたに興味があるのは 間違いないと思います。 無難なところで花火大会に誘って直接話したりしてみて、 あなたがどんな人かもうちょっとリサーチしてみたいのでは ないでしょうか? あなたも彼女の存在は知っているけれど、深くは知らない ワケですし…。 まだ好きかどうかも分からないほどの付き合いでしかない のですから、お試しデートだと思って、普通に楽しんで 来てはどうでしょう? もし恋愛に進展しなくても、よい友達関係にはなれるんじゃ ないでしょうか。

rits-3c
質問者

お礼

女の子を誘う勇気がないんですよね。今でいうチキンっていうやつですか?草食系ではないのですが、今楽器に打ち込んでて恋愛のこと考える暇なかったりとかで…。色々と理由はあります。 彼女は連絡待ちとかなのでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

私も高校の時に、他のクラスの全く知らない子から友人を介してメアドを聞かれたことがありました。 そのときは普通にメール交換して、私が他県に買い物に行く話をしたら一緒に行きたいと言ってくれる感じでした。 当時はこの人、私のこと好きなのかな・・・くらいの考えでしかなく、お互いに何もなく終わったのですが、後から聞いた話では、その時、向こうは私のことが好きだったと。。。 私の体験談ですが、あなたの場合もその女性からあなたへの矢印は出てるんじゃないでしょうか? 気になる人っていう存在やと思います。 一度実際に会って話してみて、どんな人なのかをもっと知りたいというあなたへの興味が強いと思います。

rits-3c
質問者

お礼

高校時代って恋愛を経験しておくべきなんですかね?僕の学年では、だいたいクラスの4分の3が高校で付き合ったことないです。 実際、僕も恋愛よりも部活に走っちゃってる方かもしれないです。たまに、気になる子が出来たりはしますが。あと、付き合ったらデートとか男がリードしなきゃならないのが正直しんどいです。それを考えたら、今はとりあえず自由に、何にも縛られずに生きていたいとか思えるようになりました。 前の話から逸れましたが、僕の考えはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脈があるから誘うんですよ

rits-3c
質問者

お礼

そーですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuo-001
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

情報が少ないので、何とも言えませんが。 おそらく、脈ありだと思います。 気にもならない人のメールアドレスを聞いたり、好きでもない人を花火大会に誘ったりはしないと考えられます。 しかし、前者の場合はあなたがクラスの人気者だったり、賑やかで楽しい人だったりすると話してみたいと向こうが感じただけかもしれません。 また、後者も二人きりとみんなでだとだいぶ違うと思います。 二人きりだった場合、少なくとも嫌われてはいないと思いますのであなたの気持にもよりますが、様子を見るのが良いと思います。

rits-3c
質問者

お礼

僕、人気者じゃないですよ。クール系を装っています。 様子を見るっていうのは、彼女のクラスを覗きに行くということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 花火大会

    花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

  • 脈アリですか!?

    これって脈アリですか!?考えてほしいです!!!!🙏 私は学生です。私には好きな人がいてついこないだ7月末にある花火大会にその人を誘いました。(好きバレしている状態です) その人は友達に誘われてたみたいなのですが、その約束を断って私と一緒に行ってくれることになりました。 私とその人は少し話す程度でめちゃくちゃ仲いい関係ではないです。その人はとても優しい人なので私に配慮してOKしてくれたのか一緒に行きたいと思ってOKしてくれたのかわかりません……💦  1,これは脈アリだと思っても良いのでしょう           か…?  2,好きではない人と2人きりで花火に行こうと言われたら普通断りますか?  3,初デートで手を繋ぐのはなしですか?

  • 草食系か脈なしの男子

    草食系か脈なしの男子 女子高生です。同じ高校だけども、相手がやってることを知って、ケータイのSNSサイト(モバゲーのミニメール)で距離を縮め、友人を介してメアドを聞きました。そして、その2日後に花火大会に誘い、用事があるから、と断られてしまいました。 メアドも花火大会の件もいきなりすぎたことには反省してます。その後も、2週間に1回くらいメールのやりとりをしますが、いつも自分からメールをしないと返ってきません。 そういう男子とは、どういうふうに接すればいいのでしょうか? ちなみに、1回も直接話したことがありません。でも、私は周りからの評判で好きになりました。 やっぱりケータイからの関係なので、見掛けても話し掛けにくいのです。

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • 脈アリ診断

    中3男子です2年連続で同じクラスの好きな子がいます 毎日昼休みにその子の友達と2人で話しかけてくる 好きな人誰か聞かれたことがある+その時に「もし私が○○(僕)のこと好きならめっちゃ重要な情報だよ!?」と言われた 後日「私の好きな人知りたいの〜?というようなことを言われた(僕は聞いていない)」 授業でできなくて困ってたやつを助けてくれた コンセント抜く時に「抜けないからやって〜」と言われやった後日に「私より力なさそう」と言われる 顔キモーともう1人の友達と一緒に言われたことがある 掃除サボってたら服の袖引っ張られたことがある これって脈アリですかね?またこれからどうやって接していくといいかも教えてくださいm(_ _)m

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • 脈アリ??

    この前、好きな人が掃除の前に女友達と話しててその内容を少し聞いていました ◯◯→好きな人の名前 ◎◎→私の名前 すると「嫉妬っていうのは◯◯が◎◎ちゃんと仲良くしてる人にすることだよ」ってひやかした感じで言っていました 好きな人も照れてる感じでした これって脈アリなのでしょうか?? ちなみに好きな人とは前の席替えで隣になって授業中とか消しカスなどを投げてきます。。

  • 脈アリ?

    最近、仲の良い男子(M)が居ます。 Mは、私の友達(Y)の相談乗っていて、なにかYが困ってたら俺に言ってねって言ってくれたり、直接言えばいいのに、私がクラスメイトに持ち物伝えといて〜的なことを言われたりしました。 後、前に授業中に、Mが前で発表していて、終わった時に私が消しゴムで遊んでたら、え?って言われてMの方見たら、笑ってくれました。 これは脈アリと言えますか?もし脈アリなのか分からなかったら、アドバイスとか下さい! 長文読んでくれてありがとう!ちなみに登場人物は全員中1です。