• ベストアンサー

夏の風物詩となっている花火についてです。

夏の風物詩となっている花火についてです。 花火大会は至る所で行われています。 しかし、私には花火の何が良いのか理解できません。 また、スーパーやホームセンターなどでも小さな花火は売っています。 これもまた、良さが理解できません。 子供の頃に花火をした事も見に行った事もあります。 ただ、友達と集まってワイワイ出来る事が楽しかっただけで、 家族と行った花火大会などは退屈でしかありませんでした。 私に花火の良さを教えてください。 人ごみの中を掻き分けてまで花火を見に行くメリットを教えてください。 私としては、友達の家でゲームしてる方が数倍良い気がするのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

火の芸術。あの大輪を咲かせるにも技があります。また音を楽しむというのもあります。  花火は音と光を楽しむものです。  で、見に行くことで夜店で買い食いというのも楽しい物です。  いろんな種類の花火があります。キャラクターの顔などが浮かび上がる物があります。そういった物を何が出てくるのかという楽しみもあります。  家庭用の花火も同じように光と音で楽しみます。火を使う事で魔除けや迎え火などの意味を持つ場合もあります。  今のように遊びが多いとつまらないのかもしれませんね。それも空調の効いた部屋で。  夏の風物詩、夜風を浴びながら夜を楽しむという感じですね。そういったものが理解されないのは悲しいですね。

その他の回答 (2)

• yuhyuh50
回答No.2

好きでないなら、好きでないで良いと思いますよ。  好みの問題ですから。

• debukuro
回答No.1

そういう人に花火は不要です 無理に見に行く必要はないでしょう 好きになったときに見に行けばいいのです