• ベストアンサー

暑い毎日をどう乗り切っていますか?

暑い毎日をどう乗り切っていますか? 毎日暑い日が続いていますが、この暑さをどう乗り切っていますか?私は汗っかきなので服を何度も着替えています。私は女性なのでできないのですが、父親は湯上りに短パン一枚で過ごしています。(男性がうらやましい) 額に貼るタイプの冷却材も使っていますが効果がありません。暑くて食欲もありません・・・。 夏を快適に過ごすアイデアがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrt
回答No.4

TVで観たハチミツサワードリンクがお勧めです お好みの酢〈私はリンゴ酢が好き)とハチミツスプーン一杯を冷水で割るだけです。酢の力だと思いますが、夏バテせず食欲も落ちません。ただハチミツは冷水に溶けにくいので良く混ぜないとグラスの上下で味が変わりますが。最近はハチミツ入りの各種酢(800円ぐらい)がスーパーに有りますので、こちらの方が手軽かも。炭酸で割っても美味しいですよ。 あと週に3回プールに行っています 気が向くと泳ぎますが歩くだけでも効果大 筋肉がつくので体力がつきますし、体重はともかく体型が変わりますね その後お風呂で半身浴をして汗をしっかりかきます 運動の後は気分が爽やかで暑さもあまり気になりません

その他の回答 (3)

• jrt
回答No.3

TVで観たハチミツサワードリンクがお勧めです お好みの酢〈私はリンゴ酢が好き)とハチミツスプーン一杯を冷水で割るだけです。酢の力だと思いますが、夏バテせず食欲も落ちません。ただハチミツは冷水に溶けにくいので良く混ぜないとグラスの上下で味が変わりますが。最近はハチミツ入りの各種酢(800円ぐらい)がスーパーに有りますので、こちらの方が手軽かも。炭酸で割っても美味しいですよ。 あと週に3回プールに行っています 気が向くと泳ぎますが歩くだけでも効果大 筋肉がつくので体力がつきますし、体重はともかく体型が変わりますね その後お風呂で半身浴をして汗をしっかりかきます 運動の後は気分が爽やかで暑さもあまり気になりません

• kkkhh
回答No.2

こんにちは はじめまして。私は、○○電気で三千円だか二千いくらだかの扇風機を買い、回して、あたっています。

• goodn1ght
回答No.1

最近は週7の水泳と炎天下の中の週2のテニスで基礎体力を強化。 今は、午前中のテニスで体が火照っているので、保冷用ジェルを浴用タオルで包んで首に巻いてます。