• ベストアンサー

【男性の方へ】女性のパジャマは・・

こんにちは。 男性の方へ質問です。 彼女や奥さんには、パジャマもなるべく可愛いものを着て欲しいですか? ネグリジェや、前開きのブラウスタイプのパジャマ、夏ならベビードールやスリップ・・・ もしくは、パジャマなのでスウェットとか短パンとか、ちょっとヨレヨレ気味でも何でも構いませんか? 具体的に、「こんなのがいい!」というのがあれば、そちらも併せて回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

寝ているときは見ない(見られない)わけですから、特別気にはしません。夏場はパジャマも暑いからTシャツなどでも構いません。 ただしパジャマを着るからには、多少ボロでもいいですが、上と下が別々などというのは止めて欲しいです。どうしてもズボンが先に駄目になって上着ばかり残りますが…。 またネグリジェやベビードールは、嫌いではないのですが寝るときしか着られませんよね。パジャマならそのまま朝ごはん食べても違和感がありません。兼ねられる方がいいです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 上下セットのパジャマを上下別々で着てたらちょっと変ですね^^; Tシャツと短パンで、セットじゃない物にしろ、上は緑で下は赤とかあまりにもちぐはぐな色合いも嫌ですよね。 ベビードールは確かにそのまま朝ご飯はちょっと・・・ですね。 私は一人暮らしなのでそのままでしたが、これで結婚して子供がいたりしたらそうはいきませんよね^^; ネグリジェは、今は結構カジュアルというか結構普通(?)な感じのものも沢山あるので(ユニクロとかにも売ってます)、そういうのなら男性の方もあまり違和感感じられないかもしれないです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • PAVONES
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.7

そこはものすご~くがんばり所だと思いますよ! 付き合い始めの頃は、お化粧や洋服選びに時間をかけてデートに臨まれていらっしゃったのでは? 「釣った魚」にも餌をあげないと死んでしまいます。 とかく男は視覚的な刺激には激弱ですよね。長く付き合ってる彼女や奥さんでも、その辺の気遣いで大分違うと思いますが。 スケスケばんざーい!キャミソールを女子の正装にしろー!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最初の頃は身なりには特に頑張りますね。 だんだんおろそかになってくるのが嫌で、なるべく今でもキチンとするようにしています。 寝るときはかわいいベビードール着て寝てました(夏限定)。 これから先、寒くなったら何を着ようかと思っています。 スケスケばんざいですか(笑) PAVONESさんのような方だと、彼女が可愛い格好をしたらとても褒めてもらえそうで、やりがいがありそうに感じますね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43847
noname#43847
回答No.5

スウェット、ジャージ、寄れ寄れなどは色気も女らしさもないので好きではありません。 ネグリジェ、ブラウス、ベビードール、スリップ…ネグリジェも好きではないです。他のは見たことないんでちょっとわかりませんが… 普通に上下分かれているボタンのパジャマで、柄や色がかわいらしい・女の子らしいものであればそれで十分です。 昔女友達のお見舞いに行った時、紺色ベースで熊のぬいぐるみがたくさんプリントされたパジャマを着ていてかわいらしかったです。 チェック柄などもいいですが、シルクはなんか嫌(笑)

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりスウェットやジャージはちょっと色気には欠けますよね^^; ネグリジェやベビードールはちょっとやりすぎ感があるんでしょうかね。 意外と不評ですね。 普通の前開きのパジャマは無難ですね。 私も今年はそういう形のを買おうかな~と思っていました。 シルクはなんか・・・嫌ですね。 わかります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

首から下が、パンダの着ぐるみ・・・

naonao2150
質問者

お礼

パンダですか(笑) なんか楽しい夢を見れそうですね(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103206
noname#103206
回答No.3

こんにちは 私の場合、妻になるんですが、部屋着と同様でちょっとした来客に見られてもいいものがいいです。スウェットとか短パンにTシャツとか... 逆に寝るときだけ気合いれてネグリジェなんか着てほしくない(><)! でもヨレヨレはちょっと...ですね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 突然のお客さんの前でもパッと出て行けるような、部屋着に近いものがいいのですね。 それは着る側としても楽だしいいですね。 バタバタ着替えるのは嫌ですし^^; ネグリジェNGですか~! フリフリとかスケスケとか気合い入ってると確かにちょっとビックリですが、ワンピースタイプの、パジャマっぽいネグリジェでもNGですか?? ちょっとマタニティウエアっぽいです(笑) うちの母は、それが楽らしく冬は愛用しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逆に俺的にはがんばった可愛いパジャマよりも、スウェットとかのほうがイイです。 10年前から着てる寝巻き専用のTシャツとか ヘンなフェチだな(笑

naonao2150
質問者

お礼

>10年前から着てる寝巻き専用のTシャツとか ほ、本当ですか!!(笑) 年季が入ったものの方が良いのですね。 ちょっと驚きでしたがおもしろいです^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「できれば」可愛いものを、ぐらいの感覚です。 「こんなのいい」じゃないんですが グレーのスウェットはキツイっす。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります^^ スウェットも、色次第ということですね。 確かにグレーはなんだか思いっきりどうでもいいというか、なんというか^^; 色気無い感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のパジャマ姿が好きって変?

    女性のパジャマ姿が好きって変ですかね? 別に変な意味ではなく、純粋にパジャマ姿が好きなのです。 パジャマと言ってもネグリジェタイプではなく、あくまで普通のパジャマ姿が好きです。 ちなみにみなさんはパジャマで寝てますか?(スエットとかではなく、完全にパジャマというものでです)

  • 入院時のパジャマについて

    現在、入院の際の荷物を準備しているのですが、 7ヶ月の時に用意していたマタニティパジャマ(丈の長い上+ズボン)が、 臨月の今全然入らないことに気がつきました。(お腹でつかえてます) Mサイズだったのですが、これはLサイズを買い直した方がいいでしょうか?出産してすぐはお腹もひっこまないんですよね…? ただ、分娩時に必要な「前あきのネグリジェ」をまだ買ってなかったので、これから買いに行こうと思うのですが、 ネグリジェタイプだったら、 ウエスト周りとか気にしなくて済みますよね? なのでマタニティパジャマを買い直すくらいなら、入院中はすべて ネグリジェタイプで過ごそうと思ったのですが、 これってどうでしょう?上着+ズボンタイプのパジャマじゃないと 困る、という状況はあるんでしょうか? もしよろしければどなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 新婚旅行のパジャマ

    いつもお世話になっています。 新婚旅行が近づいてまいりました。 初海外ということもあり少しパニック気味です。 旅行先のホテルではパジャマがないらしいのですが そういう場合みなさんどうされているのでしょうか? やはり短パンやジャージにTシャツですか? それともパジャマ?? 新婚旅行だからネグリジェ?って着たことないんですが… バスローブはあるらしいのですが 南国なので着て寝たら暑そうです。 よろしくお願いします!

  • ネグリジェではなくて、ロングパジャマ

    よくあるシャツタイプの前開きのパジャマの、丈の長いロングパジャマが欲しいのですが、 マタニティものが多く、中々気に入ったものが見つからず、自分で作れないかと思い立ちました。 手芸カテで良いのか分かりませんが、パジャマを作るのは初心者でも割りと簡単にできますか? 実は中学の時、パジャマを作らなくてはいけなかったのですが、お裁縫の嫌いな私は、 得意な友だちに数学や英語をマンツーマンで教える代わりに、彼女に作ってもらいました。 高校の時は、浴衣を作らなくてはいけなかったのですが、日舞のお師匠をしている叔母に作ってもらったものを、 自分が作ったように見せかけて提出しました。 クッションとか巾着くらいで、まともなものが作れないのですが、こんな私が 型紙から起してロングパジャマを作れるものでしょうか? ※膝丈か、もっと丈の長いもので、ネグリジェのように着ることができるものが欲しいと思っています。

  • 出産入院時のパジャマ

    どの育児雑誌、通販雑誌を見ても、授乳口付きのパジャマはほとんどがネグリジェタイプ(上がロング丈)ですよね。 あれって長い必要はあるのでしょうか? 授乳口付きパジャマは高い上に使いづらいって聞くので、普通の前開きのものを用意しようと思ってますが、丈が引っかかっています 雑誌に「陣痛室はズボンは脱ぐから、上が長くないと恥ずかしい」と書いてあるのを読みました。 すべての病院でそうだとは言えないものの、どうも気になって仕方が無いです。 長くないと困る理由(メリット・デメリット)がありましたら教えてください!

  • 女性のベビードールやスリップ

    こんにちわ。 男性・女性それぞれのご意見聞かせてください^^ 下着屋さんなどに売られている、スリップドレスやベビードールってありますよね? 男性の方、わかりますかね??^^; 透けているセクシーなものから、ネグリジェっぽいものまでさまざまです。 私がここで言うのは、丈は大体ふとももくらいのミニ丈です。 なかにはブラ・ショーツとおそろいの物などありますね。 私も、かわいいのを何度も見かけて「欲しいなぁ~」と思うのですが、実際買ったとして、「いつ着るんだ?」って感じです。 服の下に、下着として着るスリップとはまた違う気がするし・・・ パジャマみたいに着るとしても、彼氏を喜ばせようと着るとしても、お風呂上りのすっぴん状態で着たら、なんだかセクシーさも半減のような?(笑)←私の場合だけ? そこで質問。 ********************  【女性の方へ】 1.ベビードールやスリップドレスなど、持っていますか? 2.持っている方、いつ着ていますか?(パジャマ?部屋着?勝負用?)   また、持っていない方、その理由は何ですか?欲しいと思いますか? 3.彼氏に、着て見せたことはありますか?反応はどうでしたか? 4.差し支えなければ、年代を教えてください。 ******************* 【男性の方へ】 1.彼女に、かわいい(もしくはセクシーな)ベビードールやスリップドレスを着て欲しいですか? 2.突然彼女が「じゃ~ん!!」って、着て登場したらどう思いますか? 3.どんなデザインが好きですか?   4.寝るときはいつもそれを着ていて欲しいですか?   それとも、時々がいいですか? 5.差し支えなければ、年代を教えてください。 ******************** 規約違反にひっかからないかちょっと心配ではありますが・・ 沢山の方々のご意見聞きたいので、ぜひお願いします!

  • ネグリジェやキャミソールを着る女性のイメージ

    男性からの回答も頂きたいです。 ネグリジェやキャミソールを着て寝る女性のイメージってどんな感じですか? 私は長いつきあいの知人、友人だけでなく、仕事でおしゃべりする程度の会社の同僚(特に後輩)や行きつけの美容院のスタイリストさん等からよく「就寝時はネグリジェやキャミソールを着てそう」と言われます。イメージカラーは紫だそうです。私からそういう風に言ってもらえるよう誘い水をかけた訳ではなく、言われます。 私自身は毎回困惑しています。確かにスウェットを着て寝るということはないですが...、そのイメージがいまいちよく分からずにいます。キャラが独り歩きしているというか、実像と違うような気がするのです。 「就寝時にネグリジェやキャミソールを着る」女性のイメージってどんな感じなんでしょうか? 男性から見て、ネグリジェ・キャミソールを着てる女性ってどんなタイプの女性に見えますか?主観で、彼女には着ていてほしいですか? ちなみに、女性からは本当によく言われるのですが、男性からは言われたことはありません。(下手するとセクハラ発言になってしまいますし当然と言えば当然ですが...)

  • 大きいサイズのマタニティパジャマ

    今年7月出産予定の妊婦です。 今から少しずつ、出産の為の入院に必要な物を揃えていっている所なのですが、パジャマの事で悩んでいます。 夏に出産するので、半袖のパジャマを購入しようと探していますが、比較的半袖は出ているもののサイズがどこもLLサイズ位までで・・。 というのも、私は妊娠前からバストが大きい方だったのですが、妊娠後もやはり大きくなっていった為現在LLサイズでは正直キツイんです。 (綿素材の物がほとんどなので、伸縮性が無い為パツンパツン状態です(;_:) ) 私の様にバストが大きくなった方(LLではキツイ方)は、どのような所で購入されましたか? 一応通販もチェックしているのですが、一つだけ3L以上のサイズを扱っているショップがあったのですが、価格も6000円以上のうえに気に入る物はありませんでした。 ちなみに病院で指定されているのは、前開きタイプのパジャマです。 良いお店等ありましたら、教えて頂けると大変助かります☆ 宜しくお願いします。

  • 入院中と退院してからママに必要な物を教えてください^^

    もうすぐ9ヶ月の妊婦です^^ 入院中の物はだいたい用意してくれるという話を病院から聞きましたが、「出産間近になったら教えるからら!」といわれてしまい、具体的に何を用意してもらえるのか教えてもらえません(><;) 皆さんは何を用意してもらいましたか?また、追加して自分で買った方がいいものはありますか? あと、退院してからなのですが。。 母には、生理の夜用ナプキンを1パックと、夜の授乳のために、前開きのパジャマを用意しなさいといわれました。出産後、血?はどのくらいの期間でるものなのでしょうか?あと、1パックで足りますか? 普段はスウェットで寝てるので、前開きのパジャマは買う予定ですが、授乳用じゃなくても充分ですよね? 他に用意しておいた方がいいものってありますか? (産褥ショーツとか・・・。)

  • 夫婦生活についてモロモロ・・・

    20代後半の女です。結婚2年、子供一人です。 妊娠出産を伴いセックスの回数がかなり減りました。今は2週間に1~2回です。 主人は仕事が忙しく大体帰宅は22~0時なので、体力が残ってない事も、翌日を考えるとする気になれないこともよくわかりますが、私としてはもうちょっと回数を増やしたいです。 私から誘う事はほとんど無くたまにセクシーな下着をパジャマの下に着けて寄って行くのですが、そういう日に限って爆睡だったり、セックスしたい事を解ってもらえずに終わる事がほとんどです・・・。上手な誘い方って言うんでしょうか、男性が「おっ」と思うような上手な雰囲気の作り方や、言い回しなど教えてくださいm(__)m 先日「そのパジャマがよくない。もっとセクシーなネグリジェでも買えば?」と言われたんですが、お風呂は結構早めに入るので、その後子供を寝かしつけたり台所を片付けたりするのにセクシーなネグリジェ姿(ヒラヒラスケスケのベビードールとかですよね)って言うのも変ですし、パジャマ以外でどういうものを着れば良いのでしょうか? お恥ずかしい話つきあっていた頃からずっと私だけイった事がなかったんですが、先日主人ががんばって舐めてくれて、初めてイク事ができました。主人もとても喜んでくれたんですが私がそれ以上に舞い上がってしまって、ひとりで恋人気分です。毎日でも抱いてもらいたいです。何かアドバイスをお願いいたしますm(__)m