• ベストアンサー

女に経済力を期待する男性はゴミ以下です

女に経済力を期待する男性はゴミ以下です っと言われました。 女性が男性に経済力を期待してもゴミ以下じゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nero51
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.8

女性は男性に デート代を奢ってもらい ホテル代も払ってもらい 車を出してもらい プレゼントしてもらい 結婚式を挙げて・・・ 貰っても普通という時代は終わりました。 現代は大手ビールメーカーキリンの社員アンケートでも 半数が割勘で交際してることが判明しました。 男性の経済力をアテにする女性なんて現代の男性から見れば痛い子なのでは? 私の兄や弟も「無職の女とは結婚したくねぇ・・・」っと言ってました。 ちなみに兄も弟も大手勤務で女性持ちです。

k-naife012
質問者

お礼

やはり「現代」はそうですよね・・・

その他の回答 (11)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.12

50代男性です。 >女に経済力を期待する男性はゴミ以下です その通りだと思うが何が問題なのかな。

noname#116783
noname#116783
回答No.11

女性に経済力をあてにするのは、いいんじゃないですか? でも、結婚して女性に家事をあてにするのは?どうなのでしょう? 男女平等なら、一年近くお腹の中で育て生んだ女性のあとは男性がミルクを与えたりオムツを交換して一年近く育ててくれるのですね?

k-naife012
質問者

お礼

だから、どうして女性はいいんですか? なぜ男子絵はダメなんですか? 質問の答えになってないし どうして育児と家事が半々じゃなくて男が全部やるみたいになってるの? あぁ、主婦の回答か

回答No.10

#2です。 言葉足らずで(しかも口が悪くて)済みませんでした。補足しましょう。 まず、普通となんでしょうか。普通とは昔から有った物事を言います。 昔から、男は家から出て、狩猟や農耕や交易や政(まつりごと)や必要に拠っては戦(いくさ)をして生きてきました。これが普通です。昔から女は家において、何を食べるか、何を着るか、室内をどう飾り付けるか、子供の躾をどうするか、カネの使い道をどうするか、などに責任を持ってきました。これが普通です。 ひつだけ、ヒモと呼ばれる男たちは昔から狩猟や農耕や交易や政(まつりごと)や戦(いくさ)をするわけでもなく、女を外で稼がせて、その見返りに家庭内で女を満足させることで生きてきました。ヒモという生き方は普通ではありませんが、昔からあるので「私はヒモの様な生活を選びます」と言えば理解されやすいでしょうね。 さて、人生は普通でなければいけないのでしょうか? 昔は人類文明が未熟で「普通では無い」=「悪い」という方程式が成立していたのですが、現代では「普通でない事」=「素晴らしいこと」と考えることもできるようになりました。自信をもって普通でない生き方をしても良いのです。それが証拠に普通でない女(元男)や普通でない男(元女)がメディアで大活躍しているじゃあありませんか。 質問者さんが、女に経済力を期待して、男は家庭内の事に責任を持つという役割分担の人生を選ぶということは普通ではありませんが、べつに「悪」では無いんですよ。 普通じゃなくても良いですから、堂々と自分の考えを主張し、好きか勝手な人生をおくりましょう。 そして、考え方次第とはいえ、普通じゃない人をゴミ以下だなどと呼ぶのは止めましょう。

回答No.9

まあ女性は基本的に守られる、守られなければならない、という意識が強いですからね。 そうなんじゃないでしょうか>ゴミ以下じゃない。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 はなっから養ってもらおうという今お持ちの考え方では頼りなくて、まず女性はあなたについて来ません。  「女性が男性に経済力を期待してもゴミ以下じゃないんですか?」とかひがんで愚痴っていないで、せっかく男に生まれてきた誇りと気概とを持って下さい。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.6

ゴミかどうかはわかりませんが、女性の私の財布をあてにして、食事に行こうとしたりホテルに行こうとする男性と遭遇すると、虫唾が走ります。生理的に即キモチワルくなってしまい、その傾向が見えた時点で永遠にさようならです。 男性もそう思うんでしょうか?だったら女性もゴミ以下なのでしょう。

回答No.5

No1です 結婚相談所やお見合いに来る女性は・・・ (1)自然恋愛で結婚できなかったワケあり女性(余りモノ) (身分不相応に理想が高かったり、ワガママだったり) (2)自然恋愛ではないのでステータスから入る(職業・年収・長男・家柄) そして、女性無料・男性有料+職業年収審査あり な理由は 女性はケチなので有料だと参加しないんです。 そしたら相談所はムサイ男だらけで業者が金儲けできないのです。 女性を無料にして参加者を増やせば金払って男が増えて業者も儲かるのです。 なので、結婚相談所では・・・ (1)ワケあり女性ばかり増えて余る (2)選び抜かれたエリート男性が少数 6:4などになります。(女性は審査なし、ニートでも参加できるから質が悪い) 業者は儲かればなんでもいいんです。だからサクラも用意します。 所詮、結婚相談所やパーティなんてそんなものです。 結局、結婚できる人は 男=職業・年収・家柄が安定してて長男じゃない人 女=20代前半・美人・家庭的・癒し系 で、他は相談所だろうとパーティーだろうと余ります。

回答No.4

こんにちは。 そもそも、人間をゴミ以下扱いにすること自体、おかしいと思うのですが。 人間は人間であり、それをゴミ以下と例えるなんて……。 夫婦であれ、恋人同士であれ、友人、また家族であっても、そこに思いやりとかお互いへの尊敬とか、そのようなものがないと、上手くいかないでしょ。 特に夫婦間では、お互いへの愛と思いやりと尊敬なくしては成り立たない。 相手に期待するのではなく、お互いが協力し合えばいいんです。 どちらかが外で働くのであれば、どちらかが家庭を守る。 お互いに働くのであれば、お互い家庭のことも分担する。 お互い、ゴミ以下を押し付けあっても、結局同じレベルでの争いでしかないですよ。

k-naife012
質問者

お礼

>相手に期待するのではなく、お互いが協力し合えばいいんです。 世の男性の経済力はアテにして当然の女性達もそう思って欲しいものです。 どうして男性がアテにしたらゴミ以下と言われなきゃいけないのか・・・ 男女平等はどこへ行ったのか・・・

  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.3

いや、相手の経済力に期待するしないの問題ではなく「女性ないし男性に経済力に期待するのはゴミ」と思っている時点でその人の人格が疑われます。 アナタもそんな言葉を深く受け止めずに別のことを考えましょう。 そのほうが健全でいられますよ。

k-naife012
質問者

お礼

そうですよね・・・ そんなことを言う人がどうかしてるって考えます。

回答No.2

女に経済力を期待するのはヒモです。ヒモがゴミ以下かどうかは考え方次第でしょう。 男に経済力を期待するのは普通です。普通がゴミ以下かどうかは考え方次第でしょう。

k-naife012
質問者

お礼

女性は男性に経済力を期待しても普通なのは何故ですか? >女性に経済力を期待するのはヒモです 専業主夫も増えましたが、彼等もヒモになるんですか?

関連するQ&A

  • ゴミ女

    今日放送の世にも奇妙な物語の「ゴミ女」の最後についてですが、あの女性の手は何を意味するのでしょうか?どう考えても分からないのですが、、、

  • 振ったのに凄く期待させることを言う男性に…

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 先日、友達から紹介してもらって好きになった男性に告白しました。 結果は残念ながら振られました。 でも凄く期待させることを言われて、諦めようと思いつつもしかしたら…と期待してしまう自分がいます。 ・人に壁を作りがちだけど、私さんにはそんなことなく接することができた ・可愛いなとか優しいなって思うこともある ・(会社の研修だけですが)東京に行くのが寂しい ・(私から遊びに誘い続けている状況に)気に入られてるんだろうなってわかっててでも断れなかった などそこまで言うなら付きあってくれても…と思うようなことを多々言われました。 しかし、彼は今まで女性とお付き合いしたことがなく、紹介してくれた男友達曰く2人で遊ぶほどの女友達も全然いなかったそうです。 そもそも恋愛とか全然よくわからなくて、自分と向き合いたい と言われました。 これまでも遊びに誘って断られた時も、きちんと理由を添えて(バイトとか風邪とか)断られたので、嘘を付く人には思えません。 だから、これからもっと自分と向き合ってもらったらいつかは私のことも…と期待してしまう自分がいます。 でも振られたことには変わりないし、今後彼にとって素敵な方が見つかるかもしれません。 なので私も自分のことを頑張ろう、と思いますが何とも吹っ切れない気持ちです。 皆さんならどうしますか?

  • なぜ男性は経済力を求める女性を批判するのですか?

    女は出産する時や出産直後は自分では働けないから 経済力のある男性を求めるのは当たり前のことなのに なぜ男性は経済力を求める女性を批判するのですか?

  • 経済学者はなんで予測のことを期待というの?

    インフレ期待 とか 期待に働きかける とか 、投資家が銘柄の収益性をどの程度に期待を抱いているのかを計算でき、、、 とか予測ではなく期待といいます。 経済学者はなんで「予測」のことを「期待」というのですか?(または経済学ではなぜ「予測」のことを「期待」というのですか?) それとテレビなどで解説者が、このような誤解を招く表現を専門用語のまま使用するのはなぜなのでしょうか?

  • 経済の「予想・期待」

     マクロ経済学の授業で「予想・期待」という言葉が出てきましたが、先生の話では難しくてわかりません。また、この「予想・期待」が経済にどのような影響を及ぼすのでしょうか?教えていただけたら大変嬉しいです。お願いいたします。

  • 世間では女=気持ち悪いゴミだと言われていますが

    世間では女は4Kと呼ばれていて、気持ち悪いゴミと認識されていますが、 女の気持ち悪い化け物ヅラが視界に入るのを防ぐ「分ゴミ」についてどう思いますか? 私は分ゴミに大賛成です。 最近は電車でもメスの利用客を男性とは隔離したり、分ゴミが進みつつあります。 飲食店でも個室にする店が増えてきました。 私も飲食店で女が視界にはいると吐き気がするので個室は有難いです。 この分ゴミがどんどん進んで欲しいです。 皆さんも私と同じ思いですか?

  • 世間では女は気持ち悪いゴミだと言われていますが

    世間では女は4Kと呼ばれていて、気持ち悪いゴミと認識されていますが、 女の気持ち悪い化け物ヅラが視界に入るのを防ぐ「分ゴミ」についてどう思いますか? 私は分ゴミに大賛成です。 最近は電車でもメスの利用客を男性とは隔離したり、分ゴミが進みつつあります。 飲食店でも個室にする店が増えてきました。 私も飲食店で女が視界にはいると吐き気がするので個室は有難いです。 この分ゴミ政策がどんどん進んで欲しいです。 皆さんも私と同じ思いですか?

  • 男性の経済力について

    27歳 会社員です。 年収は200万ほどしかありません。 この年収の低さがコンプレックスでなかなか女性に対して積極的に アプローチできません。 今の会社では年収の飛躍は期待できません。 経済力ってやっぱり恋愛要素として必須になりますか? 経済力が無いとすれば何が有れば、満足できますか? 女性の方に出来れば回答頂きたいです。

  • 男性の経済力

    男性の経済力 私は20代中間ぐらいの女性です 女性へ質問します。 男性として興味が少し沸くような方でも、経済的に貧困しているような方だったら (例えば、失業して中々、復職できないで苦労している人や、非正規雇用) 交際するのを敬遠しますか? 【質問】 (1) 上記のような男性にプロポーズされたとして、少し興味のある男性でも経済的に貧困層な方だったら敬遠しますか? (2) 何とか復職したとして、生活費に十分な給料の貰える仕事でも 見通しが不明な仕事に就いた場合はどうしますか? 実際に今現在、私がそんな状況なんです。よろしくお願いします。 独身か既婚、年代を添えて、沢山理由を書いてくれると嬉しいです。

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。