• ベストアンサー

MP3にパソコンから録音したいのですが、ライセンスを保護する、となって

MP3にパソコンから録音したいのですが、ライセンスを保護する、となってしまった音源はもう録音不可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

自分で楽しむ場合は「ライセンスを保護する」必要はありません 設定を変更して取り込みましょう 音楽を取り込むための設定を変更する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-settings-for-ripping-music >MP3にパソコンから録音したいのですが Windows Media Player で転送ですね? wmaで保護する設定にして取り込んだ場合は その音源から音楽CDを作り、再度取り込みして転送すれば問題ありません Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

機器の詳細が書かれていませんが、一般的な話として、著作権保護のかかったデータをコピーするには、その著作権保護システムに対応したツールが必要です。ソニーのウォークマンはその典型です。 また、著作権保護の解除関係はこのサイトでは質問回答禁止です。