解決
済み

MP3からMDに録音する方法

  • 困ってます
  • 質問No.54729
  • 閲覧数228
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

VAIO C1/VJでアナログ音源をMP3で録音したものがあるのですが、これをできるだけ音質を落とさずにMDにダビング(?)するにはどんな方法があるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/52)

確かこの機種はUSB端子がありましたね。USBがあれば,教えてgooではお馴染み?の「カノープス」から発売されている「MD-PORT New Edition」がお勧めです。
MDからPCに光デジタルダビングして,WAVEやMP3形式のファイルを作ることができ,反対に,PC上のWAVEやMP3形式のファイルを再生することにより,PCからMDに光デジタルダビングが可能です。
また,この製品の添付ドライバーですが,CDを挿入すると自動でセットアップって書いてありますが,僕の場合,CDーR/RW書き込みソフトが原因で,書き込みソフトでドライバーCDを読み込まないとセットアップされませんでした(参考のため)。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

情報ありがとうございます。早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-22 12:58:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

MDにダビングしてどうするのでしょうか?
MP3ファイルを仮にMDにダビングしてもMP3の再生させる装置がなければだめなのではないですか?よく雑誌に載っているようなMP3プレイヤーはMDではおそらく聞けないですよ。
補足コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

MP3のファイルをそのままMDにコピーするという意味ではなくて、アナログ変換するか、それともデジタルのままMD形式(ATRAC3)に変換するかしてMDで聞きたいのです。そのときに、出来るだけ音質の劣化を避ける方法を知りたかったのですが...
投稿日時 - 2001-03-23 00:20:10