• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30歳男性です。付き合って1週間ですが・・・)

30歳男性の恋愛経験なしの悩み:1週間で無理を感じ、謝罪するべきか

april555の回答

  • april555
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

こんにちは 30代(独身♀)です 誰にも年齢の分だけ生きてきた軌跡・経験がありますよね 違う人間である男女が恋愛をしていく上で、最初はお互い理解できない事・計り知れない不安があるのは当然です 質問者様は、彼女さんの元彼との恋愛の長さだけにクローズアップしてらっしやるように感じました でも大切なのは、これまで彼女が何を感じ学び変わってきたか、そして今あなたと共に居ようとしている気持ちを、そのまま受け止めてあげる事ではないでしょうか もちろん1週間で出来ちゃうような簡単なものじゃありませんよね、人の人生そのものなのですから 彼女さんは、徐々に相手と寄り添いあい理解しあっていく過程と方法を経験として(元彼との5年で)知っているだけです これからは、あなたと彼女二人でそれをしていくんです 経験差があるというだけで引け目を感じて別れようとするなんて、戦う前から試合を諦めるのと同じ。登山口から引き返すのと同じですよ そんなの彼女に失礼だし、かわいそうです… 愛おしいと思うなら、ご自分の弱さを克服して彼女と向き合ってくださいね それにね、茂木健一郎さんが何かのコラムで書いてらっしゃいましたが「女性の恋愛記憶は上書き保存」らしいですよ 私も女性ですので、うーん言い得て妙!と思いました 過去の男性なんて遠い記憶の彼方のそのまた向こう… 彼女の中にも、これからどんどんあなたとの思い出が増えていくことでしょう 私事ですけども、6年お付き合いしている彼のこと、今もって解らないし寂しさを感じる事だってあります 人を愛する限り不安は存在します 完全に払拭するのが無理なのならば、信じ抜く覚悟を決めるだけだって自分に言い聞かせてます お互いがんばっていきましょう!

hellosky
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 色々な御意見本当にありがたく思う。今本当に悩んでいます。 このままだらだらしていたら、本当にお互いに、特に彼女を傷つけてしまうと 思うので。 正直、なんで彼女が俺と付き合うことにしたのかわからない。単に誰でもいいから 寂しいから付き合おうって思ったか、元彼の身代わりが欲しかったのか、本当に 私に好意を持っていたのか。 5年って。。。どう考えても入り込める余地がないほどの期間です。彼女のなかから 5年間の記憶、彼との幸せを消すことはできないのですから。 本当はあなた様のおっしゃるとおり、彼女をそのまま受け止められればいい。でも それができない小さい男、精神的にも弱い男だから、それを自分でもわかっているから 悩んでいるんです。 全ての男がしっかりしてるわけではないんです。私は恋愛においてはどうしようもないほど だめだめなんです。 >そんなの彼女に失礼だし、かわいそうです… ご指摘のとおりです。どっちがいいんでしょう。 受け入れる努力をしてみて3ヶ月とか6ヶ月一緒に過ごしてみる。 でもだめだったら?彼女はより傷つくと思う。 もしくは、まだ1週間。お互い信頼関係もまだ築き上げていない今なら 相手はそれほど傷つかないんじゃないかなって思う。 まだ彼女は私に本気でないと思うから。 最後に教えてください。それでも受け入れる努力をしてみるほうが、 あとあと傷が大きくなる可能性もあるけど、それでも努力してみたほうが 彼女のためと思いますか?? 女性の恋愛記憶は上書き保存ですか。確かによく聞きますよね。 でも、彼女はその元彼とは部活が同じだったということで、今でも連絡は あるようで。その感覚もいまいち理解できません。 上書きどころか、ずっと残る感じがして。 いずれにしても7月中には結論出すべきと考えています。 でも結論ってそう簡単にでませんね。正直食欲もなく眠らず、体調まで 悪くなっちゃった。付き合う=幸せって構図じゃないんだね。。。

関連するQ&A

  • 3週間ぶりに誘いたい

    3週間ほど前に1回あった男性がいます 彼とは昔学校が一緒のだけの顔見知り程度で その時はドライブデートで少し体の関係を迫られました 一線は超えなかったです デートの最後に「またお誘い待ってます」と言いましたが彼からのお誘いはありません なので、私から彼を誘いたいです 彼は私ともう会いたくないのか、忙しいのか、単に忘れているのかわかりません でも彼から連絡がないのでこのまま音信不通になるのは嫌です いろいろなサイトを見たところ 共通の趣味で誘ったり、彼と話したお店など彼に頼ったり や 二択にすると男性は断りにくいと知りました しかし残念ながら彼と私は共通の趣味などもなく、前回彼とあった時に話したお店なども特になく 唯一行ってみたいねってなったお店は隣町にあるすごいホテルでした 流石にあのホテル行ってみない?とは誘えないです そして私が思いついた二択は「○○くんの予定空いてるときか私の予定空いてる時会えない?」 というなんとも残念なものしかありません 二択以外では「そろそろ○○くんの顔忘れそうですー(´・ω・`)」など考えているのですがいかがでしょうか? 1回あっただけで図々しいですか? 恋愛経験が乏しくいいアイディアが浮かびません そして3週間でこちらから連絡するのは早くないでしょうか? 何もかも初めてのことばかりで何もわかりません まとまってなくて非常に申し訳ないのですが 彼に断られにくい誘い方などなにかアドバイスお願いします!

  • 男性にお聞きします。気持ちが冷めるときって?

    男性にお聞きします。 元々、恋愛に固執するタイプの男性ではない人が、 何か原因があるわけじゃなく、仕事や趣味と比較して そんなに彼女と無理して会いたいと思わないと思うようになる →以前より自分が冷めているのかな?と思い始める (この彼女に冷めた、というより、恋愛そのものが面倒くさくなった) →よって、別れた方がいいかも・・・と思う という経験のある方がいらしたら教えていただきたいのですが、 それは気持ちが元に戻ることは無いのでしょうか? 仲は良く、一緒に居るのは楽しいとは言っています。 私は忙しいからの一時的な感情じゃないのか?と思うのですが・・・ そんな理由で別れようと言われても腑に落ちないのです。 (本当にこれが理由のようなんです。) 後悔しないの?と思うのですが・・・。 一般的な意見で構いませんので教えてください。

  • 男性でも夜泣くの?(男性へ)

    性の悩みか恋愛相談か迷いましたが、一応恋愛においてなのでここで質問してみます。 私は、恋愛において好きな人ができたら、片思いであっても両思いであっても、夜無性に寂しくなって泣いてしまいます。 こういう経験て男性でもありますか? 性的なものか、個人的なものかを知りたいのですが、皆さんの経験から教えて頂けませんか?

  • 男性的な性格の女性の恋愛観

    今付き合いが深くなってきて、彼氏彼女の関係になるかもしれない相手が、男性的な面が強い感じなのです。あまり恋愛に関して興味がない様子で困っています。 男性的というよりはボーイッシュな感じです。一人称が僕で、ゲーム内のアバターは男性です。 なんで男性で生まれてこなかったのかなあ…なんて言ってたこともありました。 一応イケメンのスマホゲームをやっているので、性の趣味は元の性別通りのようです。 私はあまり普段は表に出しませんが、女性的な面を持っています。女性に生まれたなら楽だったのかなあと思いつつ、男性を好きになることはなく元の性別通りの性の趣味を持っています。 ここのサイトも含め、普通に文章でやりとりをしていると女性と間違われることもあり、言葉選びが女性的なのかもしれません。 だからこそ、自然といられるのかなあなんて思う事もあります。 この女性は「好きだと言われると気持ち悪く感じる」と公言してたり、あまり恋愛絡みは好きではないようでした。数日後会って共通の趣味のカフェにいくんですが「かわいいっていったら足踏む」って恋愛絡みのことには釘を刺された感じです… 過去の経験で手痛いことがあったかもしれませんが、元々恋愛に興味がないのかもしれません。 こういう女性の恋愛観について質問です。そういう感じの性格の方や、そういう知り合いがいる方で、どういう恋愛観でどういう男性と付き合っているか、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性にとって女性とは

    女性は割と人生において恋愛や結婚を重視しますが、 男性は別に自分の人生において恋愛や結婚はそんなに重要じゃないし、 必要な時はアプリで性の相手を募集したり風俗に行けば良いやくらいに思っているものなのでしょうか? 私はイケメンだとかときめきだとかはもうどうでもよく、 厳しい人生の中で一緒にいる時は楽しめたり支えたりして 一緒に生きていく仲間のような人に出会えたら良いなと思っているのですが、 そもそも男性はそんなもの欲しがっていないのかなと思い始めています。 女性と真剣な話は別にしたくないし、若くて可愛くて性の相手であることしか求めてないのかなと思い始めています。 人それぞれだとは思いますが、 傾向として男性ってどのような感じなのだろうと思いお伺いしました。

  • 40代男性の方教えて下さい。

    40代の男性からみて何年も同じ会社で働いている20代の女の人は恋愛対象になりますか? その40代の男性とお付き合いして数週間になるのですが、告白されてOKをした後、なぜそう思ったのと聞いたら(メールで)「一緒にいるとうれしいから」とのこと。それって「好き」とは違うような・・・。ただ若い子と付き合えてうれしいだけ?と思ってしまいました(><) それを確認したいけどそんなこと聞いたらちょっとめんどくさいって思いますか? 私は彼のことが好きだし、大切にしたいと思っていますが、今まで同年代の男の人としか付き合ったことがないのでどういうふうな付き合い方をして良いのか少し戸惑ってしまいます(^^;) 経験者さんいましたら、いろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ほとんどいない男性…待つべき?動くべき?

    以前質問させていただいた男性の件で、悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6715768.html 皆さんに、「脈あり」「メール等で連絡するべき」と心強いお言葉をいただいたのですが、 男性が日本を発ってから1週間、向こうから連絡はなく、私からも連絡をしていません。 男性が「また連絡をするね」と言ってくれたのは、海外からもメールをくれるんだと思っていました。 いまだにメールが来ないのは、社交辞令だったんでしょうか… でも、まだ1週間。焦らずもう少し待ってもいいかなと思いますが、どのくらい期間をあけてメールをしたら迷惑ではないでしょうか? あと、1つ気になることがあります。 男性と食事をしたとき、好きな女性のタイプについて、「自分の世界を持っている人」と言っていたんです。あまり深くはつっこまなかったんですが、これって「彼氏がいなくても自分の趣味等で楽しめる人。恋愛にはあまりのめり込まなくても大丈夫な人」ということでしょうか? そう考えると、1週間や2週間で私から男性へ連絡をしたら、「恋愛しか頭にない人」と思われてしまいそうで怖いです。だったら男性からの連絡をひたすら待ったほうがいいのかな?とも思います。でも、忘れられてしまうのも怖いです。 待つべきか、動くべきか、男心がわからないので何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の振り向かせ方

    初めて質問させて頂きます。 18歳女です。 一回りは年上の既婚男性を好きになってしまいました。薬指に指輪があり最初から既婚者だとわかっていたので、好きにならないように他の方へも目を向けてみたのですが駄目でした。 現在はその方に会える環境ではなくなったのですが、ダメもとでお別れの前日にメールアドレスを渡したらメールが来ました。 それ以来(といってもまだ二週間しか経っていませんが…)メル友のような関係になりました。 先日、思い切って「〇〇に一緒に行って頂けませんか?」という様なお誘いのメールを送ったのですが「難しいね。ごめんなさい。」と断られてしまいました。 私に軽々しく靡く程度の男性なら好きになってはいませんので、結果は予想していましたが悲しいです。 今まで何人かの男性と接することがありましたが、ここまで趣味も性格も合って好きになれた人はいません。 相手が幸せでいることが私の一番の望みです。 けれど、その反面『あの人の幸せの中に私が存在出来たら…』と考えてしまうのです。 本当は【恋愛感情はないが2人で出掛けられる相手】になりたいのですが、【都合の良い女】でも良い。 むしろ、家族を大切に思うあの人からどうすればそういう対象で見られるようになれるのかがわかりません。 どのようなアプローチをすれば、家庭を大切にしている男性を少しでも振り向かせることが出来ますか? 邪な質問申し訳ありません。早くどうにかしないと、常に胸が締め付けられているかのように苦しいのです。

  • 29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。

    29歳男性です。特に女性からの御意見お願いしたいです。 29歳、恋愛経験が少なく1回しか付き合ったことなく性経験はないです。 そんな私ですが、ちょうど29歳になる女性と明日6回目のデートをします。 当初は私が追っていましたが、今は逆かもしれません。 私は彼女といるとほっとするし、素になれるし波長が同じで、趣味も同じで 最高のパートナーかもと思う反面、彼女は若くないし外見も年相応というか。 彼女は、恋愛経験は普通にあり学生時代からサークル活動活発で恋愛も 豊富だと思います。 私は自分に恋愛経験がなく嫉妬深いからか、どうも彼女に性経験があること、 たくさんの男性としてきたんだろうなと思うこと、どこに遊びに行っても行ったことが あるー、あっちにxxがあるからいこーとかで、正直、常に彼女の過去に私が 押し消されている感じがします。 周りの友達は、yyちゃん(その彼女)いい子だし、あなたが射止めちゃうなんて すごいじゃん。いい感じじゃんっていうけど、そういう彼女の初体験(性的なことだけで なく遊びにいくとこ全てで)って全て他の男性なんだと思うと今、すごい迷ってます。 明日、その子と日帰り旅行に行くことになりました。私が提案したわけでないけど 成り行きで。この前の5回目デートのときは成り行きで手を繋いでしまったので 明日は相手もそれ以上の告白とか言葉を期待してる可能性もあります。 でも私は上記の理由で正直結論がでません。単に付き合うだけならいいけど 結婚まで考えるとなると付き合っていいものか結論がでません。 質問は、告白とかする前に私の気持ちを伝えて、その反応によって今後どうするか 決めようかと思うのですがどうでしょうか。 内容としては、”私は今まで20代は内気だったし昔から恋愛は片思いが多くて 辛いことが多かった。だから20代は恋愛せずに今まで過ごしてきた。だから 私には恋愛経験ってのがないんだ。一人と数ヶ月付き合ったことはあったけど 俺の気持ちが強いだけで相手は何にも思ってなかったみたいで。 其の反面、yyちゃんは昔からもててたでしょ?正直な意見ほしいけど、この年で まともな恋愛したことない俺って引くでしょ?” って言って引くかどうかしりたい。引いて去ってくれたとしたら、それでいいかなと。 もし、それでもそんなことないよ、人それぞれじゃないの?ってプラスで考えて くれるなら、俺も彼女の過去受け入れる努力して、今後のこと考えようかと。 どう思いますでしょうか? ちなみにその際、過去の恋愛では一人の人と付き合うのは長かったかとか、聞いて みたいのですが、いいですかね?