性行為後の大量出血について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 性行為後に大量の出血があり心配しています。出血は生理なのか不正出血なのか分からず不安です。
  • 昨日の性行為後、ドロッとした生理のような血がたくさん出ました。今日も出血が続いています。
  • 彼との性行為は3回目で、これまで問題はありませんでしたが、昨日の出血は異常に多かったです。生理の予定よりも早いため心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても悩んでいるので、どなたかお答えいただけたらありがたいです。

とても悩んでいるので、どなたかお答えいただけたらありがたいです。 昨日、お付き合いしている彼と性行為をしました。 そのとき痛みなどは全くありませんでした。 彼との性行為は3回目で、今まで全く問題はなかったのですが… 昨日性行為後、かなり大量の出血がありました。 ドロッとした感じの生理のような血でした。 一晩あけた今日も出血は続いていて、生理のように結構な量があります。 これは生理なのか不正出血なのか心配で… 生理にしては5日くらい早いのですが… 性行為後こんなに大量の出血があることってありえるのでしょうか? 生理なら安心できるのですが気になってしまって… どなたかお答えいただけたらありがたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.2

私は以前、生理1週間前ぐらいに性行為をしたら、その刺激で生理になった事がありますよ。 私の場合は元々、生理不順だったので、ちょっと早くきても気にはなりませんでしたし その後、特に病気をする事もなく、2人の子供を安産で出産しています。 もし本当に心配であれば、婦人科やレディースクリニックで診察してもらうのも良いかと思います。 早く解決して、質問者さんの不安な気持ちがすっきりするといいですね!

krirakusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか~っ! 性行為の刺激から生理になることもありえそうですね(>_<) 貴重な体験談と優しいお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#126900
noname#126900
回答No.3

えーと、特に変わったことしてないですよね? ビックリして早く生理がきちゃったとか・・・? 5日くらいなら誤差の範囲内なのではないかと思ったのですが、 ちょっといつもと様子が違うとか、心配なら婦人科にかかった ほうがいいですよ。 あと、基礎体温を付けると良いですよ。 生理の時は、体温がぐっと下がるので分かりやすいですから。 自分の体調も把握しやすいですし。

krirakusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい(>_<) 性行為中も特に痛みもなく、今も変わったことはないです。 びっくりして生理が少しはやくきたのかもですね… 今後は基礎体温もつけてみます。 とてもためになるご意見ありがとうございました!

• nana7ruru
回答No.1

生理予定の5日前なんですよね。 早まったとしてもおかしくない程度の日数ですし・・・ はっきり言って、こういった掲示板でそれがあなたの生理なのか不正出血なのか判断できる素人なんていませんよ。 「性行為後に大量出血ってありえるか?」と聞かれれば、そりゃあ中で傷ついたということだって「ありえる」でしょう。 ご心配ならば病院に行くべきです。

krirakusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに病院に行くのが一番明確ですよね! すみません。 ご意見ありがとうございました。