生理と不正出血の違い、体温の変化について考える

このQ&Aのポイント
  • 6月21日の性行為後に突然の出血があり、量や痛みは生理のような感じがあります。
  • アフターピルの服用や体温の変化から考えると、今の出血は生理ではなく不正出血の可能性があります。
  • もし生理でない場合は、アフターピルの処方を考えていますが、それについての助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理なんでしょうか?

生理なんでしょうか? 6月21日7時頃に性行為をしました。 22日、突然出血していて、量や痛みは生理のような感じです。 今日も昨日と同じくらい出血しているのですが、生理予定日ではなく、今月は6日から生理でした。 でも、5月の31日にアフターピルを飲んだからか、6日からの生理はほとんど血が出なくて1日、2日くらいで終わってしまいました。 寝起きにではないのですが、体温を計ってみると、36,61度でした。 平熱は36,0度くらぃなので少し高めです。 今のこの出血は生理なのでしょうか? それとも不正出血? おととい性行為をしてしまったので、もし生理じゃないならアフターピルを処方してもらおうと思っています。 お願いします、お知恵を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >おととい性行為をしてしまったので、もし生理じゃないならアフターピルを処方してもらおうと思っています。 性行為する度に事後避妊ですか? 安易なホルモン剤の使用は、貴女本来のホルモンバランスを大きく崩す原因です。 もうちょっと考えないと...自分の体を大事にしなさいね。

toranomai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、私自身以前にピルを服用していたんですが、体重増加やイライラなど、副作用が出やすい体質だったらしく、精神的に病んでしまったので、それからピルは飲まなくなりました。 コンドームを使用したくても彼氏は絶対に嫌がるし、突然中出しされたりしていたんで、アフターピルを処方してもらっていました。 でも、それって嫌われたくないが為の言い訳ですよね。 これからは、自分をしっかり持って、ちゃんと体を大事にしようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h-s633379
回答No.2

失礼ですが..先月アフターピル飲んだばかりでまた同じことを繰り返すだなんて学習能力ないのでは? もともとアフターピルとは性犯罪に巻きこまれたなど緊急用のために用いられるものであなたのように性行為したものの妊娠したくないから飲むというような気軽な使い方するものではありません。 そんなに妊娠したくなかったら毎日飲むピルを病院で処方してもらって服用したらどうですか?最も一番確実な避妊は性行為しないことですよね。