• 締切済み

ベタを飼って一年なりますが、最近オートヒーターの線の上にばかりいます。

kinuta55の回答

• kinuta55
回答No.1

私もしばらくベタを飼っていたことがあります。私のベタは年寄りだったからなのか、はじめっからあまり動きの活発ではないやつでした。いつも同じところでボーーっとしていましたよw。動くのはご飯の時だけ、という感じでした。ですので私にとってはあまり動きのない魚という印象です。 オートヒーターの線の上にばかりいるというのはもしかしたら水温が低いのかもしれませんね。(今は夏なので、ちょっと考えにくいですが。)余談ですが、ベタはヒレの病気に罹りやすいので、気をつけてくださいね。

jwmj
質問者

お礼

水温は26から29℃になるようにしていますので…寿命が2年ぐらいらしいので高齢になって体がしんどいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。