• ベストアンサー

ワンコと一緒に寝たい♪

ワンコと一緒に寝たい♪ 明日、チワワ(ロング)の♀を迎えに行きます。 まだ赤ちゃんなので(3か月位?)まだ無理だとしても、ゆくゆくは抱っこして寝たいです。 でも友達は「毛が抜けるよ~」と言います。 毎日ブラッシングしても駄目なんでしょうか? チワワを飼っている方、教えてください!!!

noname#114845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

チワワではないのですがうちはM・ダックスのロングを飼っています。 私も昔一緒に寝たくて4か月過ぎた頃寝てましたが安心して寝てくれる時は腕枕がかなり重いです。 朝になれば先に目が覚めてるようでベットから降りれない為ウロウロしててこちらが起きるのが間に合わず 粗相されたこともありますよ。 毎日ブラッシングしてても毛は抜けます。 洋服などを着せても抜けた毛が服に着くだけで変わらないって言えば変わらないかも。 今居る子たちは2匹とも寝てくれません。 一時じっとしてるだけでしばらくするとどこかに行ってしまいます。 ベットの上にいてくれればいい方で好きな所(今時期なら床)に寝ていますよ。 一緒に寝たい♪は飼い主の願望ですがなかなか思うようにいきません。 粗相を覚悟で一緒に寝てみるとか 昼寝程度なら大丈夫かと思いますが試されてみたら・・・。 ただ3ヶ月だとまだまだ好奇心旺盛なので 電気のコードなどかじられないように注意が必要です。 私は降りられない所(ソファーやベット)で昼寝とかしましたよ。 床だと飼い主さんが寝てる間にあっちこっち移動するので危ないかな?と思います。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 毛が抜けるのはブラッシングしても同じなのですね。 電気コードや小物類には気をつけないと駄目ですね。 あとは、トイレが…心配です。 そう考えると、やっぱり飼い主の願望だけになってしまうんでしょうか…(>_<)