• ベストアンサー

電気ジャーでの料理

電気ジャーでの料理 電気ジャーでもカレーなどの汁物の料理ができるそうで、 ガスを使わないことから安全面での興味があるのですが、 調理にはどれくらい時間がかかるもんでしょうか? あと、カレーって焦げ付きやすいですけど、カレーが焦付いて、釜のコーティングが剥げる心配ってないでしょうか?

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

炊飯器は炊飯以外を「可能」としている会社と「絶対不可」としている会社があります。 圧力なべでカレーを煮るのは基本的に不可ですから。注意が必要です。 ルーを入れる前の煮込みまではできますが、粘り気の多いものは圧力弁に詰まる可能性があるので保温はできても調理は危険だと思います。 サッポロ名物のスープカレーなんかは可能です。私は学生のときには炊飯器二個並べてご飯とスープカレー仕込んで、銭湯から帰ってきたら出来てるなんてことしてました。

質問者

お礼

そうですか なるほどねぇ スープカレーよりドロっとしたカレーが好きなので、 諦めます