• ベストアンサー

ガス炊飯器はお米しか炊けないのですか?

電気炊飯器でホットケーキを焼いたりしていますが、ガス釜では米以外の調理はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco-net
回答No.2

「パンメニュー」がある炊飯器であれば問題ないですが、ガス炊飯器には「パンメニュー」がありません ガス炊飯器でもホットケーキやパンが焼けますが、お勧めしません 最悪、内釜が変形したりテフロン加工等が剥がれたりします (電気炊飯器でもパンメニューが無い機種では内釜が破損する場合があります)

takananachan
質問者

お礼

ガスでもテフロンなんですね。 剥がれたらいやですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使えなくはありませんが、そんな危険を敢えて冒さない方が宜しいかと。

takananachan
質問者

お礼

パンケーキはフライパンで焼きます。 ありがとうございました。