• ベストアンサー

セックスレス?

結婚三年です。子供が一人います。 もうそろそろ二人目も考えています。 でも、かなり前から月1とかで、今ももう一ヶ月以上ありません。そんな話しもしないし。全く私に感心がないように見えます。仕事が忙しいようでリビングでいつの間にか、寝入っていることも多く、疲れているのも原因の一つと思います。 以前から、旦那も私もそういう話はしない方でして、自分から持ち出すのは気が引けます。 旦那の趣味が、テレビでのスポーツ観戦と、読書で、会話も少なくなりがちです。なんだか、近頃は私っていったい何なの??と思って悲しくなってしまいます。こんな事もあって、態度や口には出さないようにしていますが、旦那に嫌悪感を感じてしまったりしています。 その他の家のことに関しては、育児に参加してくれたり良いパパです。 アドバイスどうか宜しくお願いいたします。

noname#4677
noname#4677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bannzai
回答No.5

こんにちは。私は結婚半年で1ヶ月になる愛娘がいます。 私も新婚だというのに毎日すれ違いで寂しく不満たっぷりでした。日に日に溝は大きくなり悩んでいました。しかし、今はいい方向に向かいつつあります。 私が心がけていることは、旦那が帰宅したとき娘を抱えて『おかえり、お疲れ様』と飛び切りの笑顔で迎えるようにしています。すると旦那の疲れは少し癒されます。相当疲れていそうなら仕事の愚痴を聞くのも手です。『今日の仕事はどうだった?』とか。『別に』と会話を続けるのに難しい答え方をする旦那もいるかもしれません。その時は『そう。なんだか相当疲れてるみたいだから気になったんだ』と言い返すとgood! 要は行き成り旦那の関心を自分に向けさせるのは無理。まずは自分が旦那に関心があるとアピールするのが大切だと思います。 育児を手伝ってくれる旦那なら大げさに褒め感謝するのも手です。『助かったわ。○○ちゃんも喜んでるね』 一日の終わりに子供の話をするのもいいと思います。 そして日に日に慣れて会話が弾むようになってきたらり、勇気がでてきたら、『そろそろもう一人ほしいんだ』と打ち明けてみればどうでしょう? 私はちょっとムラついてきたら、ちょっと近づいて行きます。セックスまで行かなくてもただ旦那の近くだけで安心しますよね。毎日ちょっと近づいていったおかげで、今は旦那の方からきてくれるようになりました。 つらいんですが、地道にこつこつやっていくしかないと思います。がんばってください。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です。 けっきょく旦那さんに相手にされなくなった寂しさ、不満ですね。 それは言葉にしないと!!。夫婦間の溝は深まるばかりですよ。すでにあなたは旦那さんに対して嫌悪感抱いているのでしょう。たぶんそれは、あなたに振り向いてくれない 旦那さんに対しての不満でしょう。それでも完全拒絶ではないようですね。月一で営みはあるようですから。 ぶっちゃけ倦怠期なんじゃないですか?!。旦那さんも仕事で疲れている。そんな環境であなたが抱いてる不満を 言葉にしなければ旦那さんもあなたの気持ちを分らないし 、対処しようがありません。 夫婦だからこそそうした夫婦のスキンシップの重要性を オープンに話し合うべきだと思うのですが。それは感情的にならず大人として言うべきことはいう。 >態度や口にはださない・・・・ これはまずいでしょ、っていうか哀しいですよ。人間も勘のスルドイ人、鈍い人いろいろですよね。勘の鋭い夫だったらあなたの嫌悪感は表には出さなくても伝わるものですし、旦那さんも本当のところはそうしたあなたの感情を敏感に感じてはいるものの、あえて争いは避けたい。逃げられるものならおんびんに逃げたい。そうした本当の意味で誠意を旦那さんに感じないからあなたは嫌悪感を抱いているのではないですか??。それはなにもセックスレスだけに限ったものではないし、それ以前の夫婦としての信頼感というコミュニケーションが上手くいってないなにものでもないでしょう!。 まずは素直になって本音をブッちゃけるのが、夫婦ではないですか?!。いやいやなにもケンカしろと言ってるわけではありません。夫婦生活を円滑に営む為には、ある時は 特に深い部分での食い違いは、子供が寝た後にでも話合ってお互いの妥協点を見出さないと永遠にすれちがって、けっきょくは離婚です。セックスレスのほとんどはそれ以前に人間としてのコミュニケーションが狂い始めているのがほとんどです。これは小手先だけのテクニックでどうなるものでもないでしょう。夫婦としての、人間と人間として信頼感の問題です。 旦那さんにしてもあなたに目を向けなくなったのは、奥さんであるあなた自身になにかしら問題がないとも言えませんよね。旦那さんの言い分も聞かないと本当のところは 分らないですよ、他人には。それで夫婦カウンセラーなんて商売があるのですから。 あえて言いますが、時には感情をぶつけるのも必要だと 感じます。我慢して積もりに積もったヘドロは憎しみと言う負の感情になります。我慢もほどほどです。 ともかくそれ以上の旦那さんに対する負の感情を、堆積させない為には話合いを持つことですよ。その後のことは またその時に考えるしかありません。お子さんにとっても 良くないですしね。 お大事に!。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

• mycrosoft
回答No.3

マッサージから入っていったらどうでしょうか。 つまり、疲れているときもあるでしょうから、ベッドまたは布団で横になってもらって軽くマッサージをしたらどうでしょうか。誘うのは先ずここからにしてみたらいいように思います。それと、テレビとか読書とかですと夫婦の間の会話もそうですけれど、スキンシップもなくなりますよね。スキンシップなしで、いきなりあそこの段階までいくのは飛躍がありすぎるような気がします。ですから、日常的にマッサージ(このマッサージは通常のもの)その他でスキンシップをとっておくといいように思います。してあげて、またときにはしてもらう関係はどうでしょうか。

noname#4677
質問者

お礼

• fey_pipi
回答No.2

こんにちは。ご主人、忙しいんですね。うちも忙しい時は徹夜続きで、帰る事さえままならない日が続きました。ご主人はきっとlego2さんに安心しきっているのでしょうね。でなければ一生懸命に仕事をこなすことも難しいでしょう。子供のため、家庭のため、将来のために「今、がんばって仕事をしよう!」ときっと思ってらっしゃると思います。そこで、少し、そのしわ寄せがlego2さんにきてしまったのでしょうね。いろいろ、文句や不満もあると思いますが、今がんばってそんなご主人を受け止めてあげてはいかがでしょうか。おそらく今の状態は忙しくてとてもlego2さんを思いやる余裕が無い状態です。ここでlego2さんが冷めた気持ちでいたら、ご主人は家庭の中で居場所を見失うのではないでしょうか。今、がんばって受け止めたら、・・ご主人はあとあと、lego2さんに頭が上がらなくなりますよ。忙しいのは今だけです! セックスレスですか・・。うちも結婚当初はそれなりだったんですが、最近は平気で半年空いたりするようになって。お互い子供はほしいんですけどね。主人からを待っていたら埒があかないので、最近はもっぱら女の私がリードしてます。男性が女性にすることと、同じことをこっちがしてあげるんです。けっこうな気分転換になると思いますよ。

noname#4677
質問者

お礼

回答No.1

あの~失礼ですが、けっきょく何が聞きたいのか良く分らないのですが。。。。 旦那さんとのセックスレスについての不満なのか?、 旦那さんがあなたを女としてみていないことへの不満なのか?、夫婦間の不和の問題なのか?、たぶんそれ全てだとは思うのですが、質問のテーマを絞り込んでいただけると ありはたいのですが。。。。

noname#4677
質問者

お礼

それもそうですね。自分でも判らなくなってました!!