• ベストアンサー

セックスレス?

結婚三年です。子供が一人います。 もうそろそろ二人目も考えています。 でも、かなり前から月1とかで、今ももう一ヶ月以上ありません。そんな話しもしないし。全く私に感心がないように見えます。仕事が忙しいようでリビングでいつの間にか、寝入っていることも多く、疲れているのも原因の一つと思います。 以前から、旦那も私もそういう話はしない方でして、自分から持ち出すのは気が引けます。 旦那の趣味が、テレビでのスポーツ観戦と、読書で、会話も少なくなりがちです。なんだか、近頃は私っていったい何なの??と思って悲しくなってしまいます。こんな事もあって、態度や口には出さないようにしていますが、旦那に嫌悪感を感じてしまったりしています。 その他の家のことに関しては、育児に参加してくれたり良いパパです。 アドバイスどうか宜しくお願いいたします。

noname#4677
noname#4677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bannzai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

こんにちは。私は結婚半年で1ヶ月になる愛娘がいます。 私も新婚だというのに毎日すれ違いで寂しく不満たっぷりでした。日に日に溝は大きくなり悩んでいました。しかし、今はいい方向に向かいつつあります。 私が心がけていることは、旦那が帰宅したとき娘を抱えて『おかえり、お疲れ様』と飛び切りの笑顔で迎えるようにしています。すると旦那の疲れは少し癒されます。相当疲れていそうなら仕事の愚痴を聞くのも手です。『今日の仕事はどうだった?』とか。『別に』と会話を続けるのに難しい答え方をする旦那もいるかもしれません。その時は『そう。なんだか相当疲れてるみたいだから気になったんだ』と言い返すとgood! 要は行き成り旦那の関心を自分に向けさせるのは無理。まずは自分が旦那に関心があるとアピールするのが大切だと思います。 育児を手伝ってくれる旦那なら大げさに褒め感謝するのも手です。『助かったわ。○○ちゃんも喜んでるね』 一日の終わりに子供の話をするのもいいと思います。 そして日に日に慣れて会話が弾むようになってきたらり、勇気がでてきたら、『そろそろもう一人ほしいんだ』と打ち明けてみればどうでしょう? 私はちょっとムラついてきたら、ちょっと近づいて行きます。セックスまで行かなくてもただ旦那の近くだけで安心しますよね。毎日ちょっと近づいていったおかげで、今は旦那の方からきてくれるようになりました。 つらいんですが、地道にこつこつやっていくしかないと思います。がんばってください。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です。 けっきょく旦那さんに相手にされなくなった寂しさ、不満ですね。 それは言葉にしないと!!。夫婦間の溝は深まるばかりですよ。すでにあなたは旦那さんに対して嫌悪感抱いているのでしょう。たぶんそれは、あなたに振り向いてくれない 旦那さんに対しての不満でしょう。それでも完全拒絶ではないようですね。月一で営みはあるようですから。 ぶっちゃけ倦怠期なんじゃないですか?!。旦那さんも仕事で疲れている。そんな環境であなたが抱いてる不満を 言葉にしなければ旦那さんもあなたの気持ちを分らないし 、対処しようがありません。 夫婦だからこそそうした夫婦のスキンシップの重要性を オープンに話し合うべきだと思うのですが。それは感情的にならず大人として言うべきことはいう。 >態度や口にはださない・・・・ これはまずいでしょ、っていうか哀しいですよ。人間も勘のスルドイ人、鈍い人いろいろですよね。勘の鋭い夫だったらあなたの嫌悪感は表には出さなくても伝わるものですし、旦那さんも本当のところはそうしたあなたの感情を敏感に感じてはいるものの、あえて争いは避けたい。逃げられるものならおんびんに逃げたい。そうした本当の意味で誠意を旦那さんに感じないからあなたは嫌悪感を抱いているのではないですか??。それはなにもセックスレスだけに限ったものではないし、それ以前の夫婦としての信頼感というコミュニケーションが上手くいってないなにものでもないでしょう!。 まずは素直になって本音をブッちゃけるのが、夫婦ではないですか?!。いやいやなにもケンカしろと言ってるわけではありません。夫婦生活を円滑に営む為には、ある時は 特に深い部分での食い違いは、子供が寝た後にでも話合ってお互いの妥協点を見出さないと永遠にすれちがって、けっきょくは離婚です。セックスレスのほとんどはそれ以前に人間としてのコミュニケーションが狂い始めているのがほとんどです。これは小手先だけのテクニックでどうなるものでもないでしょう。夫婦としての、人間と人間として信頼感の問題です。 旦那さんにしてもあなたに目を向けなくなったのは、奥さんであるあなた自身になにかしら問題がないとも言えませんよね。旦那さんの言い分も聞かないと本当のところは 分らないですよ、他人には。それで夫婦カウンセラーなんて商売があるのですから。 あえて言いますが、時には感情をぶつけるのも必要だと 感じます。我慢して積もりに積もったヘドロは憎しみと言う負の感情になります。我慢もほどほどです。 ともかくそれ以上の旦那さんに対する負の感情を、堆積させない為には話合いを持つことですよ。その後のことは またその時に考えるしかありません。お子さんにとっても 良くないですしね。 お大事に!。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

  • mycrosoft
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

マッサージから入っていったらどうでしょうか。 つまり、疲れているときもあるでしょうから、ベッドまたは布団で横になってもらって軽くマッサージをしたらどうでしょうか。誘うのは先ずここからにしてみたらいいように思います。それと、テレビとか読書とかですと夫婦の間の会話もそうですけれど、スキンシップもなくなりますよね。スキンシップなしで、いきなりあそこの段階までいくのは飛躍がありすぎるような気がします。ですから、日常的にマッサージ(このマッサージは通常のもの)その他でスキンシップをとっておくといいように思います。してあげて、またときにはしてもらう関係はどうでしょうか。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

  • fey_pipi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

こんにちは。ご主人、忙しいんですね。うちも忙しい時は徹夜続きで、帰る事さえままならない日が続きました。ご主人はきっとlego2さんに安心しきっているのでしょうね。でなければ一生懸命に仕事をこなすことも難しいでしょう。子供のため、家庭のため、将来のために「今、がんばって仕事をしよう!」ときっと思ってらっしゃると思います。そこで、少し、そのしわ寄せがlego2さんにきてしまったのでしょうね。いろいろ、文句や不満もあると思いますが、今がんばってそんなご主人を受け止めてあげてはいかがでしょうか。おそらく今の状態は忙しくてとてもlego2さんを思いやる余裕が無い状態です。ここでlego2さんが冷めた気持ちでいたら、ご主人は家庭の中で居場所を見失うのではないでしょうか。今、がんばって受け止めたら、・・ご主人はあとあと、lego2さんに頭が上がらなくなりますよ。忙しいのは今だけです! セックスレスですか・・。うちも結婚当初はそれなりだったんですが、最近は平気で半年空いたりするようになって。お互い子供はほしいんですけどね。主人からを待っていたら埒があかないので、最近はもっぱら女の私がリードしてます。男性が女性にすることと、同じことをこっちがしてあげるんです。けっこうな気分転換になると思いますよ。

noname#4677
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 色々なアドバイスが頂けてとても感謝しています。 改めて、自分は何の努力もなしに悩んでいたのだなぁと恥ずかしくなりました。 スキンシップ(マッサージ等々)、ムード、会話、を心がけて、溝をうめるよう頑張ってみますね!主人の趣味にも目を向けてみようと思います。

回答No.1

あの~失礼ですが、けっきょく何が聞きたいのか良く分らないのですが。。。。 旦那さんとのセックスレスについての不満なのか?、 旦那さんがあなたを女としてみていないことへの不満なのか?、夫婦間の不和の問題なのか?、たぶんそれ全てだとは思うのですが、質問のテーマを絞り込んでいただけると ありはたいのですが。。。。

noname#4677
質問者

お礼

それもそうですね。自分でも判らなくなってました!!

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでいます

    妻40代、子4人(中学1、小学校高学年2人、幼児1)です。 共働きで、家事、育児は分担しています。 一番下の子を妊娠してから、3年以上セックスレスです。 妻とは、いわゆるデキ婚ですが、交際中や結婚2年目までは、むしろ妻の方がセックスに積極的でした。 その内に、段々頻度が減り、年単位のレス期間を経て復活のサイクルを繰り返してきました。 先日も、妻に3年ぶりに「今度の週末とかどうかな?」と求めたところ、「最近優しかったのはそのためか、それしか頭にないのか・・・」となじられました。 私は妻を愛しているからこそ、妻とセックスしたいのだと話し、体調のいいときに考えて欲しいと言ったところ、「こんなに疲れているのにできるわけがない、気持ち悪い」と却下されました。 その直後、うつでひどいという話をしたら「じゃあセックスすればいいのか(うつが治るのか)」と怒鳴られ、以降会話も無くなりました。 この出来事に前後して、妻に「君にとって僕の存在って何なの」と聞いてところ、「パパだよ」と答え、後は話しもしてくれませんでした。 私は数年来睡眠障害で治療を受けており、最近うつ病であるとわかりました。 そのせいかどうかわかりませんが、以前妻とセックスしていた時に「下手、早い、さっさと出して終わって、疲れる」と言われたことがフラッシュバックのようになり、頭から離れないのです。 妻の様子からは、私は子供達の父親で家のローンを支払い、家事をする人間ぐらいの認識だと思われますしまた、スキンシップやキスも日ごろから普通に拒絶されています。 交際してから、妻からは、愛情表現の言葉を今までに一度も言われたことも無いですし、聞いても「そんなことはいわなくてもわかるはずだ」と聞いた私をけなすのです。 また妻は「私の愚痴はパパに聞いてもらって発散するけど、パパのは知らない」と言うような人でかなり気が強いです。 何年か前までは、レス期間中に喧嘩もしたのですが、その後は普通にセックスしていたように思います。 妻は、無趣味(仕事と育児が趣味)な人間で、私が趣味をしているだけで気に入らない様子です。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 3才の娘

    娘はママっ子になったりパパっ子になったりします。パパにべったりだと旦那は嬉しくて「やっぱりパパっ子やなぁ」と言います。 また娘は口が悪く、どちらかにべったりのときに相手に「向こう行って」と、かなり邪険に扱います。 それに便乗して旦那もおもしろがって言ったりします。 言われたときは悲しくてへこみ、娘にあたる私。 旦那はそれをみてまたへこんで情けないと言います。 昨日は夜寝るときになかなか寝ず、怒ると初めてパパと寝てしまいました。 そして朝私は辛くてまた娘にあたりちらして暴言を吐いて保育園に預け、仕事に来ています。 こんな自分にうんざりですが、なんでこうも娘の態度があっちいったりこっちいったりで… 娘の口の悪さに参ってます。 夫婦仲もよくはないので、よけい娘の口が悪くなってるのでしょうが、旦那に反省の色はなく、娘と一緒になっておもしろおかしく言うのも悲しいし、腹がたちます。 なにかよい解決法はないでしょうか。 3才くらいの子供だと、こんなものでしょうか…

  • 未就学のお子さんをお持ちの方

    未就学のお子さんをお持ちの方に質問です。 うちには2歳7ヶ月の息子がいます。 私は専業主婦で、主人は朝10時出勤で夜は11時前後に帰宅します。 なので、育児には参加できません。 休みは週1で、その日は昼過ぎまで寝ています。 正直、休みの日くらい手伝ってほしいと思うのですが、 「疲れてるだろうな・・・」と思い、「手伝って!」とは言えず。。 ママさん、旦那さんはどれくらい育児に参加してくれますか? 逆にパパさん、どれくらい育児に参加していますか? また、自主的に参加していますか? よろしくお願いします。

  • 二人目が欲しい ( セックスレス )

    はじめまして、 誰にも相談できないのでこの場を お借りして相談させて下さい 今年の11月で結婚2年目になり 私、旦那共に20代前半 1歳1ヶ月になる息子がいます 息子が産まれ本当に本当に可愛くて 息子と過ごす毎日がとても楽しく とっても幸せで 初めての子育てで大変だと思うことも 多々あるのですが もう一人欲しいな。。。 と思う気持ちが強くなりました 息子も1歳を過ぎたので そろそろ二人目が出来てもいいな と思うのですが (旦那は経済的に余裕がなくなるので 二人目はもう少し先でもいいんじゃないか と言っている) 妊娠が分かってから現在まで 一度もセックスをしていません キスさえもしていません 妊娠中、悪阻が酷かったために 断ってしまってから その後一度もキスもセックスもありません 旦那とは付き合った期間が短く 相手のいいところばかり見えていて 知らない部分も多いまま結婚してしまい (知っている部分の方が 少なかったかもしれません。。。) 付き合っていた頃は お互いに合わせようといていたようで 食べ物の趣味も好きなTV番組も 何もかも、まったく合いません。。。 結婚してからは嫌なところばかり 目が行ってしまうようになり 新婚生活はイライラしてばかりで なんでこんな人と結婚したのだろうと 思ったこともありました また、産後数ヶ月は 旦那が息子を抱っこするのすら すごくすごく嫌で 旦那に対して失礼な態度をとって しまったこともありました セックスレスになってしまったのは 私に理由があると自嘲しています でも、私は二人目が欲しいです 息子がいる時には、会話はあるのですが 二人きりになると ほとんど会話はありません。。。 コミュニケーションがきちんと取れて いないのでセックスレス以前の問題だと 思うのですが どうしたらよいでしょうか? 自分勝手な質問だと思います みなさんのご意見、解法を お聞かせ下さい よろしくお願い致します 文章力がないので、とても読みにくく わかりずらい 文章になってしまいすみません。。。

  • セックスレス2ヶ月 突然したくなくなった

    結婚5年目、2人の子供がいる30代夫婦です。 2ヶ月前までは、行ってきますやおやすみのキスはもちろん、月に3~4回は夫婦生活がある仲の良い夫婦だったのですが、色んな理由が重なり2ヶ月していません。 *私が長年勤めた会社の退職を決意し、次の仕事を見つけることで頭がいっぱい。 *仕事しながらの転職活動&育児のため時間が足りない! *何度言っても旦那が家事を手伝ってくれない。 *授乳が終わり、胸の張りがなくなって一気に小さくなった自分の胸に私自身が嫌気がさしている。 *5月に些細なことで喧嘩。 →旦那から謝罪があったものの私は生理中&頭痛(滅多に頭痛はないたちなので辛かった) →それを訴えてもしつこくスキンシップを求められ、収拾がつかなくなったので「私もしたいけど今日は辛いから明日しようよ」と言っても、久々だったからか、諦めてくれず、嫌々ながら旦那にご奉仕して終了。「明日は2人でしよう」と約束する。 →翌日。旦那はリビングで寝付いてしまい、私も疲れていたし、以前にも同じようなことがあったので、「どうせそうだよね」という思いのみで、旦那への期待は全くなし。 →翌日。旦那から謝罪があったけど「別に良いよ。私も疲れてたしどうせ期待してなかったし。てか私だって昨日頭痛かったのにさ。」と冷たく返答。旦那は「ごめん・・・」と。 →謝られても、「頭痛で眠かったのにしつこいし、久々だったから尽くしてあげたのに」とか「自分の体調が悪いときとか眠いときは『今日は無理だぁ』と私の誘いを断るくせに。そのとき私はしつこくしないのに。」という感情でいっぱいになる。 これらを機に、旦那に冷たくあたるようになり旦那もそれを感じて会話すらもない状態が何日か続きました。 今までは喧嘩をしても、「旦那とセックスしたいなぁ」「最近してないなぁ」という思いはあったのに、全くなくなってしまい「あなたとなんかしたくない」「スキンシップもなくていい」「会話もしなくてもいい」と思うようになってしまいました。 けれど、6月になり状況が少しずつ変わってきました。私も有休消化に入り、時間ができたこと。旦那が少しでも家事を手伝ってくれるようになったこと。 そして旦那からの謝罪があり、私も冷たくあたってしまってごめんと謝り、転職が決まったら沖縄へ行こうと誘ってもらえました。 でも未だに私の旦那とスキンシップを持ちたい!とか、尽くしてあげたい!という気持ちが蘇らず、どうしたら以前の気持ちの状態に持っていけるのか分かりません。 互いの謝罪以降、旦那は普段どおり私に接してきてくれて大人だなぁと思うのですが、私にとってはそれすらもうっとおしく感じてしまったり。 本当に突然の気持ちの変化で、自分自身に驚いています。でもどうにか修復したいという思いはあります。旦那に誘われたら、イヤイヤ応じると思うのですが、やっぱり気持ちが伴っていないとセックスしたところで何にも満たされずまた「旦那だけいい思いして・・・」という気持ちで終わりそうです。 率直に旦那に話すべきなのでしょうか?それも億劫です・・・。

  • コミュ障や女慣れしてない男が街コン行くなら

    どういうタイプが良いと思いますか? フリー形式、一人参加限定、趣味系(スポーツ、料理など)、観覧系(水族館、動物園、野球観戦など) 参考にさせていただきますので良いと思う順に並べてください。

  • 普通になってほしい

    ごく普通の家族と思っていたのですが、少女(ブルマ姿など)の変わったサイトや雑誌を観ていることが解りました。とても誠実で友達もいますし他にスポーツ観戦、読書など趣味も持っている人です。私が知ってしまったことは本人知りません。子供もおります。この様な性的嗜好を傷つけずに辞めさせる方法、この件に関して、変な質問ですみませんが悩んでいます、お知恵をお貸し願えませんか?

  • 産後の夫婦関係、うまくいくには?

    結婚して二年目。だんなのことが大好きで夫婦関係も良好でしたが、出産を期にうまくいかなくなっています。原因は私のストレスだと思います。 経験者の女性の方、男性の方、意見を聞かせてください。 だんなは5歳年下です。 だんなは子供が生まれてかも、依然と変わらず週に4日ほど趣味のスポーツに行って帰ってきます。仕事が休みの週末も、趣味のスポーツの大会に参加するなどで、家族で過ごす時間が少ないです。 たまに家にいるときは、子供が泣いたら抱いたりあやしたりしてくれますが、それくらいで偉そうにしないで!と私は思います。 だんなは(仕事の研修の帰りなどですが、)後輩の女性と二人でごはんを食べてきたりします。 夫婦で過ごす時間がほとんどなくなり、会話が(話題も)なくなりました。 同じ部屋にいても、だんなは無言でテレビを見ているなどで、会話がありません。 私は、もっともっとだんなと楽しい時間を過ごしたい、だんなのこと大好きのままでいたいと思って、何度か「ストレス発散のために二人で出かけたい」(話題づくりにもなるし)とか要するに自分に興味を持ってほしいっってなことを訴えました。だけど話してる途中で涙が出てきてしまうことが多くて、「すぐ泣く」とか「マイナス思考」だとか言われてしまいます。 だんなはやさしい人で、言えば解かってなおしてくれたりする人ですが、鈍感で、細かいことを考えるのが「めんどくさい」タイプの人だと思います。 逆に私は神経質とまではいわないまでも細かいことを気にします。 だんなの鈍感なところが頼もしく思えて大好きでしたが、逆に今、「めんどくさい」と思われてる?と不安になったり、「もっと考えて行動してほしい」と思っています。 当然ですが、子供のことはかわいいし大切です。 だんなのことは「愛情がうせた」というより「さみしい」って感じです。 だんなは、もしかしたらある面では、ほかのうちのだんなより育児に協力的なのかもしれないと思うときもあるのですが、、、。 皆さんどう思いわれますか?私がわがままなのでしょうか?気持ちの持ち方など、聞かせてもらいたいです。 あと、赤ちゃんがいても出掛けられるレジャースポットとか、家にいて二人で楽しめる遊びとか、経験者の方教えてください。

  • Hを拒否したら、他の女とする、と言われた

      私と旦那は27歳です。 結婚5年目で、3歳と1歳の子どもがいます。 旦那が最近冷たかったのですが、Hを求められて、その時だけ優しいから途中で悲しくて泣いてしまいました。 すると、 「萎えた。風俗行くか、浮気していい?それか離婚するか」 と言われました。 話し合いましたが、旦那の口から出た言葉は 「女なら誰でもいい」 「ただ抜くだけの行動に感情を入れない」 「好きとか大切だからするんじゃなく、欲求処理のためだけ」 など、最悪な発言ばかりでした。 仕事に育児は本当よく頑張ってくれる良いパパなので、そこだけ目をつむればいいのかもしれません。 子どももパパ大好きなので、離婚は考えてません。 私が我慢して、欲求に応えればいいのかな、とも思いました。 でも挿入時の、膣の痛みがまだ産後だからかヒドくて、激痛に耐えてするなら、大切に思ってもらえないと辛いです。 Hの時はすごく労ってくれるけど、射精したらバイバイって感じです。 産後は月1~3くらいの頻度でHを求められてきました。 最近なんとなく仲悪かったので、H求められて、触られるだけで嫌悪感がありました。 旦那は風俗や浮気はしてません。 私は 「傷ついた、このままじゃHできない。 そんな風に思われてたのもショックだし、これからも同じならHしたくない」 と言って、今は別の部屋に来てます。 浮気や風俗はしてほしくないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 気になる男性へのアピールについて

    私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?