セックスレスで悩む二人目欲しい夫婦の相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の夫婦は、1歳の子供がおり、もう一人の子供を欲しいと思っていますが、セックスレスの問題に悩んでいます。
  • 妊娠中の悪阻が酷く、その後もセックスをする機会がなくなってしまったため、コミュニケーションが取れずにセックスレスになってしまいました。
  • 相手との合わない点もあり、新婚生活ではイライラが募り、夫婦間のコミュニケーションもうまく取れていません。解決策を求めて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目が欲しい ( セックスレス )

はじめまして、 誰にも相談できないのでこの場を お借りして相談させて下さい 今年の11月で結婚2年目になり 私、旦那共に20代前半 1歳1ヶ月になる息子がいます 息子が産まれ本当に本当に可愛くて 息子と過ごす毎日がとても楽しく とっても幸せで 初めての子育てで大変だと思うことも 多々あるのですが もう一人欲しいな。。。 と思う気持ちが強くなりました 息子も1歳を過ぎたので そろそろ二人目が出来てもいいな と思うのですが (旦那は経済的に余裕がなくなるので 二人目はもう少し先でもいいんじゃないか と言っている) 妊娠が分かってから現在まで 一度もセックスをしていません キスさえもしていません 妊娠中、悪阻が酷かったために 断ってしまってから その後一度もキスもセックスもありません 旦那とは付き合った期間が短く 相手のいいところばかり見えていて 知らない部分も多いまま結婚してしまい (知っている部分の方が 少なかったかもしれません。。。) 付き合っていた頃は お互いに合わせようといていたようで 食べ物の趣味も好きなTV番組も 何もかも、まったく合いません。。。 結婚してからは嫌なところばかり 目が行ってしまうようになり 新婚生活はイライラしてばかりで なんでこんな人と結婚したのだろうと 思ったこともありました また、産後数ヶ月は 旦那が息子を抱っこするのすら すごくすごく嫌で 旦那に対して失礼な態度をとって しまったこともありました セックスレスになってしまったのは 私に理由があると自嘲しています でも、私は二人目が欲しいです 息子がいる時には、会話はあるのですが 二人きりになると ほとんど会話はありません。。。 コミュニケーションがきちんと取れて いないのでセックスレス以前の問題だと 思うのですが どうしたらよいでしょうか? 自分勝手な質問だと思います みなさんのご意見、解法を お聞かせ下さい よろしくお願い致します 文章力がないので、とても読みにくく わかりずらい 文章になってしまいすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女の気持ちはすごくわかります。 こんな時は男のしょうもないプライドをくすぐってあげてください。 可愛い子供さんが出来たのはご主人のお蔭もあるわけだから、謝る所は素直に謝って さらに子供中心の生活を一部で良いのでご主人の割合を増やしてあげてください。 一緒にお風呂に入る、膝枕をして耳かきしてあげてください。 そして、私の一番の宝物は子供じゃなくて貴方よと言ってあげてください。 毎日感謝していますと言ってあげてください。 毎日言うことが大切ですよ。 一回きりでは意味がないですからね。 男は立ててもらうと嬉しくなりますからうまく利用してください。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 子供が生まれてから 何でも子供優先で旦那は放ったらかし 感謝の気持ちを伝えることを 忘れてしまっていました。。。 皆さんからのありがたいご意見を参考に 夫婦間の問題、二人目のことを 解決していけたらいいな、と思いました

その他の回答 (4)

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.5

嫌いな旦那との子供がほしい? そんなのやめときなって思う 子供がかわいそう

回答No.4

自分の場合、冷たくされてましたが、当時仕事がきつかったので、それどころではありませんでした。男は単純なんで、おだてて褒められれば、また仲良くなりますよ。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました おだてて褒めるようにしてみたら 最近優しいね!と言われました(笑) 前より少し会話もするようになり 仲良くなるまでには もう少し時間もかかると思いますが 頑張ってみます!

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

既婚の女です。 私も子ども達が小さいときは 子どもがかわいすぎて 主人のことを大事に思えなくて 冷たくあしらったことがあります。 女というものは 子どもが生まれると 本能なのでしょうか  子どもだけを愛してしまうもののようです。 私は後で反省しました。 さて、「夫婦生活」だけでなく コミュニケーションもできなくなった・・・ とのことですから まず、ご主人に  冷たくしていたことへの お詫びと  愛している気持ちを伝えるという 2つの目的で まず、プレゼントを買って 渡してはどうでしょう。 誕生日でも 記念日でもが近くあれば その日に向けて・・・ なんにもなければ それもそれで OK. 「どうしたの?突然」と相手が言ってくれば そこで 自分の気持ちを伝えます。 妊娠してから 赤ちゃんが生まれ ずっと体調が悪かったり 疲れていたりして ご主人のことを 大切にしてこられなかったことを 正直に言って 謝ってはどうでしょう。 そして、本当は とっても大好きだと言うことを 少々大げさに伝える・・・。 謝るときは 涙を見せるぐらい 大まじめに 謝る・・・。 それで 気持ちは 伝わると思います! 当然ですが いきなり  「2人目のために 夫婦生活を再スタート!」 ・・・というのではなく まずは 「2人の愛情を確かめ合う」というのが 大事かと思います。 もし、ご主人に気持ちが通じ 晴れて「レス」状態が改善されても その後が 大事です。 育児で疲れていても  「お疲れ様。いつもありがとう!」 「おやすみ。いつも大好きだよ!」 の一言が、大事です。できれば 笑顔で。 結婚して何年かすると 夫への「好き」という気持ちは だんだん形をなくしていきます。 でも、演技でもいいので 「大好き」「いつもありがとう」を 言葉にして伝えてみることで ぼやけてしまった 「好き」という気持ちが また、息を吹き返すものです。 更に 子どもは 夫婦が そうやって 思いやりの言葉をかけ合うのを聞いて育つと いい子に成長します。 パパがいないときにも お子さんには  「このおもちゃは パパが買ってくれたんだよ。」とか 「パパのおかげで ママは幸せなんだよ。」とか 小さいときから 話して聞かせるのも大事です! (ちなみに パパだけでなく おじいちゃんやおばあちゃん、  保育園に行ったら そこの先生・・・  いろんな人への感謝の気持ちを お子さんの前で話す・・・  そうすると こどもたちは 必ずいい子に育ちます!) すみません。これは蛇足ですね(笑) ご夫婦の関係が 早く改善し 2人目のお子さんにも恵まれ 相談者さんのご家族が これからも 幸せでありますように!

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 読んでいて、涙が出ました。。 本当にその通りだと思います 大好きなかわいい息子を持つことが できたのも旦那のおかげですよね 読んでいて、 色んなことを感がさせられました 本当にありがとうございました

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

とりあえず、あからさまにお誘いしなくていいですが、 スキンシップを定期的に繰り返してみる。 【例】 ・就寝時にいたずらのように旦那さんをくすぐってみるとか。。。 ・もしくは、寝ぼけたふりして、旦那さんが目を覚ますくらい後からギューって抱きしめてみる。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 3勤交代をしていて 一緒に寝ることも少ないのですが 寝ぼけたふりして、ギューッ!っと してみようと思いますっ!

関連するQ&A

  • まだ新婚なのにセックスレス

    付き合って2年半結婚して1年半旦那26歳、私19歳。 妊娠がきっかけでセックスレスになりました。 妊娠期間中もキスとハグだけで私が求めても 怖いから、危ないからと言い一切してくれませんでした。 産後も3ヶ月経ってからしましたが即挿入で10分弱で終了。 その後も3回位しましたがこんな感じであとは途中で勃たなくなって中断する事が多いです。 途中で勃たなくなる事が悲しいのでもう求めるのやめてかれこれ2ヶ月半してません。 もうまともなセックス1年半はしてません。 今までにした事ないような服装、色気のある下着、クリスマスの時期はサンタのコスプレなど色々試してきましたが効きません。 話し合いもしてきましたがそろそろうざがられてます。 俺だってやろうとしてるし辛いよ!待ってて!たのむから待ってて! って…その割にはしっかりオナニーしてて腹が立ちます。 だからちょくちょく旦那のAV割ってます。 苛々し過ぎて嫌がらせしてます(笑) もうどんだけ待てばいいんだよ!ってなります。 もう自分に自信持てないしどうしたらセックスレス解消しますかね? まだ若いしセックスしたい(´;ω;`) セックスレス続くと情緒不安定でよく苛々したりします。 旦那とはセックスレス以外は不満ないし毎日仲良しでキスとハグはします。 浮気もしてないと思います。 旦那も仕事で疲れてるの分かりますがどうにかなりませんかね? 途中愚痴も混じりましたが解消法ある方教えてください(´;ω;`)

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 夫婦のセックスレスについて

    私は再婚なんですが子どもがいて 3人目を産んでからセックスレスになり結婚当初は旦那から甘えてきてベタベタとくっついてきたりキスや抱きついたり離れないくらい愛されてました。 今は一切触れてもこない。キスもセックスもしたがらない。 結婚当初から夫婦のお金は別々 毎月給料が入っても旦那から貰うお金は0です。 給料明細書もいつももって帰ってくるの忘れる。とか言って言い訳ばかり 旦那が払ってくれてるのは家賃のみ 昼休憩のときには毎日電話はしたがる 仕事から帰ってきたら会話はほぼなし これは私のことが冷めているのはわかっているのですが浮気の確率もありますか?

  • セックスレスになるかも…

    付き合って1年半で結婚し、結婚して5ヶ月になります。 私は29歳、旦那は33歳です。 旦那は「僕達ほど相性の良いカップルはいないよ」「僕は結婚して本当に幸せだよ」「大好きだよ」と頻繁に私に言ってくれます。職場場は近いのですが、毎日仕事場まで送り迎えもして、お昼間にもよく帰ってきて、晩も(仕事柄遅くて、10時から11時くらいになりますが)飲みにもいかず、まっすぐお家に帰ってきます。 帰ってきた後は二人でゲームをして、一緒のお風呂にはいって、そのままセックスはなく、腕枕をしてながらおしゃべりを20分くらいして、おやすみのキスをして寝るというのが、私達の夫婦の日課です。週末は旦那が「どっか行こう!」と言って色々なところにご飯を食べにいったり、デートをしにいきます。デート中も手もつなぎっぱなしで、胸を触ってくれたりといっぱいじゃれあいます。 キスも一日何回もするし、ギューともよく抱きしめてくれるし、電話も沢山かかてきてくれます。 誰からみてもラブラブで、性格の相性もよく、幸せなのは幸せなのですが、セックスにおいて旦那から襲ってくれることがなくなってきたことが不満になってきました。 付き合いだしに昔の恋愛の話を聞いた時も「1年ぐらいするとセックスする回数は減り、最後の方はほとんどしなくなる。」と言ってました。でもその後「お前は襲ってくれるし、ずっとセックスしていけそうだよ」と言ってくれたので、あまり気にしていませんでした。 結婚した当初2週間は2日に一回、一月間は1週間に2回のペースでしたが、2ヶ月目は5回、3ヶ月目は7回、先月は3回、今月は今のことろ2回です。旦那は子供がほしいというので、結婚3ヶ月目から排卵日のときには旦那に排卵日と告げてセックスをするようにしています。 先月あたりから気になっているのですが、私達のセックススタイルはパターン化されてきてしましました。やっぱり旦那がしたいという感情をおもむろに出してきた時にじらすぐらいの方がいいのでしょうか? でも旦那はもともと淡白な方なので、胸をもまれたときに自分から積極的にいかないと旦那とセックスまでいかないような気がして、襲ってしまします。 確実にセックスが減ってきているので、このまま私が襲わなければセックスレスになるんではないか…という気持ちで、このようなスタンスをとっているのですが、私のセックスしたいという気持ちに旦那がこたえてくれているだけのような気がしてきて最近悲しくなってきました。 私の襲う行動が旦那の性力を余計奪っているのでしょうか。 どうしたらいいのかとっても悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか?

    夫婦間仲良しなのにセックスレスというのは普通のことですか? 産後5ヶ月がたちました。 旦那とは付き合い始めて10年です。 結婚前からあまりしていませんでしたが、 結婚してからも減る一方で 妊娠(計画的)してから全くゼロです。 赤ちゃんは欲しくて私から懇願して1回で出来ました。 旦那はとても優しいです。 愛情は感じます。 とても大事にしてくれます。 キスもハグもあります。 寝ているときは腕枕で抱き合い、手をつなぎ寝ています。 でもセックスはありません。 前は私から誘っていましたが、断られるのが辛くて何も言い出せなくなりました。 長年連れ添うとこういうことは普通なのでしょうか? くだらないことかもしれないのですが、女性として見られていないと思い、悩んでいます。

  • セックスレス

    現在結婚4年目で私は今の旦那と再婚しました。 結婚当初は旦那から甘えてきたりキスや抱きついたりとセックスも毎日のように求めてきていましたが3人目の子どもを産んでから 今は全く私に触れてこないし キスや抱きついたりなどセックスも全く求めてこなくなりました。 仕事の昼休憩は電話をしたがりますが帰ってくるとほぼ会話なし。 結婚当初から夫婦のお金は別々。 自分達でお金は別々に管理しています! 給料明細書も持って帰ってくるの忘れてた。と毎回言い訳ばかり。 毎月の旦那の給料が入っても私が貰えるお金は毎月0です。 出してくれるのは家賃のみ。 あとは私が全部支払っています。 旦那は毎週土日が休みですが 私と結婚して束縛など一切したことがないですが何故か友達とも飲みに行かなくなったり飲んだら私に迷惑かかるからと友達とも遊びに行かなくなりました。 携帯のロックもしていて私は全く旦那の携帯を見れない状態で スキンシップやセックスレスになってから一緒にいる意味がない気がしてきました。 これは浮気の可能性は高いですか?

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスによるイライラ。どうすれば…。

    主人(39)私(32) 交際を含め結婚生活5年。 第2子を妊娠してから産後7ヶ月、セックスレスです。 (妊娠中は除くと7ヶ月セックスレス) 普段、スキンシップや、軽いキスはするもセックスまでは至りません。 主人は毎日マスターベーションを自室でしています。 なんと、翌朝、リビングのゴミ箱にティッシュの塊を見つけました。 内心は「やってるだろうな~」と思ってましたが、実際に形跡を見つけた時はモヤモヤしました。 見つけた事によりセックスについてより深く考えるようになりました。 それからは、毎朝、ゴミ箱をチェックするようになりました。 こんな事なんてしたくありません。 自分自身が嫌になります。 私がいるのにマスターベーションして…。 イライラして悪循環。 私から誘うことなんて勇気もありません。 こんな気持ちをウジウジしたまま過ごすのが辛いです。 どうすれば良いでしょうか…?

  • セックスレスにはなりたくない...

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。