セックスレスで悩む二人目欲しい夫婦の相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の夫婦は、1歳の子供がおり、もう一人の子供を欲しいと思っていますが、セックスレスの問題に悩んでいます。
  • 妊娠中の悪阻が酷く、その後もセックスをする機会がなくなってしまったため、コミュニケーションが取れずにセックスレスになってしまいました。
  • 相手との合わない点もあり、新婚生活ではイライラが募り、夫婦間のコミュニケーションもうまく取れていません。解決策を求めて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目が欲しい ( セックスレス )

はじめまして、 誰にも相談できないのでこの場を お借りして相談させて下さい 今年の11月で結婚2年目になり 私、旦那共に20代前半 1歳1ヶ月になる息子がいます 息子が産まれ本当に本当に可愛くて 息子と過ごす毎日がとても楽しく とっても幸せで 初めての子育てで大変だと思うことも 多々あるのですが もう一人欲しいな。。。 と思う気持ちが強くなりました 息子も1歳を過ぎたので そろそろ二人目が出来てもいいな と思うのですが (旦那は経済的に余裕がなくなるので 二人目はもう少し先でもいいんじゃないか と言っている) 妊娠が分かってから現在まで 一度もセックスをしていません キスさえもしていません 妊娠中、悪阻が酷かったために 断ってしまってから その後一度もキスもセックスもありません 旦那とは付き合った期間が短く 相手のいいところばかり見えていて 知らない部分も多いまま結婚してしまい (知っている部分の方が 少なかったかもしれません。。。) 付き合っていた頃は お互いに合わせようといていたようで 食べ物の趣味も好きなTV番組も 何もかも、まったく合いません。。。 結婚してからは嫌なところばかり 目が行ってしまうようになり 新婚生活はイライラしてばかりで なんでこんな人と結婚したのだろうと 思ったこともありました また、産後数ヶ月は 旦那が息子を抱っこするのすら すごくすごく嫌で 旦那に対して失礼な態度をとって しまったこともありました セックスレスになってしまったのは 私に理由があると自嘲しています でも、私は二人目が欲しいです 息子がいる時には、会話はあるのですが 二人きりになると ほとんど会話はありません。。。 コミュニケーションがきちんと取れて いないのでセックスレス以前の問題だと 思うのですが どうしたらよいでしょうか? 自分勝手な質問だと思います みなさんのご意見、解法を お聞かせ下さい よろしくお願い致します 文章力がないので、とても読みにくく わかりずらい 文章になってしまいすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

貴女の気持ちはすごくわかります。 こんな時は男のしょうもないプライドをくすぐってあげてください。 可愛い子供さんが出来たのはご主人のお蔭もあるわけだから、謝る所は素直に謝って さらに子供中心の生活を一部で良いのでご主人の割合を増やしてあげてください。 一緒にお風呂に入る、膝枕をして耳かきしてあげてください。 そして、私の一番の宝物は子供じゃなくて貴方よと言ってあげてください。 毎日感謝していますと言ってあげてください。 毎日言うことが大切ですよ。 一回きりでは意味がないですからね。 男は立ててもらうと嬉しくなりますからうまく利用してください。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 子供が生まれてから 何でも子供優先で旦那は放ったらかし 感謝の気持ちを伝えることを 忘れてしまっていました。。。 皆さんからのありがたいご意見を参考に 夫婦間の問題、二人目のことを 解決していけたらいいな、と思いました

その他の回答 (4)

• nspopo
回答No.5

嫌いな旦那との子供がほしい? そんなのやめときなって思う 子供がかわいそう

回答No.4

自分の場合、冷たくされてましたが、当時仕事がきつかったので、それどころではありませんでした。男は単純なんで、おだてて褒められれば、また仲良くなりますよ。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました おだてて褒めるようにしてみたら 最近優しいね!と言われました(笑) 前より少し会話もするようになり 仲良くなるまでには もう少し時間もかかると思いますが 頑張ってみます!

• ueue3131
回答No.2

既婚の女です。 私も子ども達が小さいときは 子どもがかわいすぎて 主人のことを大事に思えなくて 冷たくあしらったことがあります。 女というものは 子どもが生まれると 本能なのでしょうか  子どもだけを愛してしまうもののようです。 私は後で反省しました。 さて、「夫婦生活」だけでなく コミュニケーションもできなくなった・・・ とのことですから まず、ご主人に  冷たくしていたことへの お詫びと  愛している気持ちを伝えるという 2つの目的で まず、プレゼントを買って 渡してはどうでしょう。 誕生日でも 記念日でもが近くあれば その日に向けて・・・ なんにもなければ それもそれで OK. 「どうしたの?突然」と相手が言ってくれば そこで 自分の気持ちを伝えます。 妊娠してから 赤ちゃんが生まれ ずっと体調が悪かったり 疲れていたりして ご主人のことを 大切にしてこられなかったことを 正直に言って 謝ってはどうでしょう。 そして、本当は とっても大好きだと言うことを 少々大げさに伝える・・・。 謝るときは 涙を見せるぐらい 大まじめに 謝る・・・。 それで 気持ちは 伝わると思います! 当然ですが いきなり  「2人目のために 夫婦生活を再スタート!」 ・・・というのではなく まずは 「2人の愛情を確かめ合う」というのが 大事かと思います。 もし、ご主人に気持ちが通じ 晴れて「レス」状態が改善されても その後が 大事です。 育児で疲れていても  「お疲れ様。いつもありがとう!」 「おやすみ。いつも大好きだよ!」 の一言が、大事です。できれば 笑顔で。 結婚して何年かすると 夫への「好き」という気持ちは だんだん形をなくしていきます。 でも、演技でもいいので 「大好き」「いつもありがとう」を 言葉にして伝えてみることで ぼやけてしまった 「好き」という気持ちが また、息を吹き返すものです。 更に 子どもは 夫婦が そうやって 思いやりの言葉をかけ合うのを聞いて育つと いい子に成長します。 パパがいないときにも お子さんには  「このおもちゃは パパが買ってくれたんだよ。」とか 「パパのおかげで ママは幸せなんだよ。」とか 小さいときから 話して聞かせるのも大事です! (ちなみに パパだけでなく おじいちゃんやおばあちゃん、  保育園に行ったら そこの先生・・・  いろんな人への感謝の気持ちを お子さんの前で話す・・・  そうすると こどもたちは 必ずいい子に育ちます!) すみません。これは蛇足ですね(笑) ご夫婦の関係が 早く改善し 2人目のお子さんにも恵まれ 相談者さんのご家族が これからも 幸せでありますように!

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 読んでいて、涙が出ました。。 本当にその通りだと思います 大好きなかわいい息子を持つことが できたのも旦那のおかげですよね 読んでいて、 色んなことを感がさせられました 本当にありがとうございました

• 150715
回答No.1

とりあえず、あからさまにお誘いしなくていいですが、 スキンシップを定期的に繰り返してみる。 【例】 ・就寝時にいたずらのように旦那さんをくすぐってみるとか。。。 ・もしくは、寝ぼけたふりして、旦那さんが目を覚ますくらい後からギューって抱きしめてみる。

okumatan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 3勤交代をしていて 一緒に寝ることも少ないのですが 寝ぼけたふりして、ギューッ!っと してみようと思いますっ!