• 締切済み

気になる男性へのアピールについて

私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ああだこうだと沢山並べるとパニックになるでしょうから、シンプルにひとつだけ。 彼の好きなスポーツに自分も興味があるので教えてくれというと、だいたいの男は嬉々として喋りますよ。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツの事について、聞いてみます! 聞かれると嬉しいんですね。 すごく勉強になります。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#199101
noname#199101
回答No.3

とりあえず勇気を出して何か喋りに行きましょう。 まずは普通に話せないと。 話すネタがないなら「おはよう」とか「こんにちは」程度でいいでしょう。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、初歩的なことから始めるのはいいですね! 挨拶。人として一番大切なことですからね! これは、すぐに実践できそうです。 貴重な意見ありがとうございます。

• gb510
回答No.2

あなたもスポーツ観戦を趣味にしたり、彼から本を借りて同じ本を読んだリして共通項を作り、仲良くすればいいのでは。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を借りれる仲までになりたいですね! その段階までいけるように、頑張ります! 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.1

男です。 大概の男は、うるうるした目で見つめられると、弱いです。 それは本能です。 うるうるした目を練習してください。 あと、反則ぎみですが、ボディタッチです。 たぶん、彼の特徴として、無反応で、効果がないような反応があるとは思います。 しかし、スゴイ効果ありますよ。 もし、積極的にさわれないということでも、背中をつっつくとか、袖を引っ張る程度でも効果がありますよ。 男なんて実は、単純なもので物理的な距離を縮めれば、なんとかなってしまうような気がします。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、参考になります。 目のうるうるは高度な技術ですね。笑 私には、まだできなさそうです。 でも、いつか実現できるように頑張ります。 男性のリアルな気持ちが聞けて勉強になりました。 貴重な意見ありがとうございます。