• 締切済み

気になる男性へのアピールについて

私には、今気になっている男性がいます。 その男性の特徴としては、 ・基本的にクール ・スポーツの事、ニュースの事についてはよく喋る ・スポーツ観戦が好き ・よく読書をする ・自分の個人情報は喋らない ・仲が良くなると、向こうから話しかけてくれる 特徴が回答にさほど役立たなそうですが、こんな感じです。 私は、恋愛に奥手なので自分から話しかけるのが苦手です。 でも、いつまで経ってもそれではいけないと思うので何か行動を起こしたいです。 こういう男性にはどういうアピールや、会話をすれば良いですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.4

ああだこうだと沢山並べるとパニックになるでしょうから、シンプルにひとつだけ。 彼の好きなスポーツに自分も興味があるので教えてくれというと、だいたいの男は嬉々として喋りますよ。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツの事について、聞いてみます! 聞かれると嬉しいんですね。 すごく勉強になります。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#199101
noname#199101
回答No.3

とりあえず勇気を出して何か喋りに行きましょう。 まずは普通に話せないと。 話すネタがないなら「おはよう」とか「こんにちは」程度でいいでしょう。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、初歩的なことから始めるのはいいですね! 挨拶。人として一番大切なことですからね! これは、すぐに実践できそうです。 貴重な意見ありがとうございます。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

あなたもスポーツ観戦を趣味にしたり、彼から本を借りて同じ本を読んだリして共通項を作り、仲良くすればいいのでは。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を借りれる仲までになりたいですね! その段階までいけるように、頑張ります! 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.1

男です。 大概の男は、うるうるした目で見つめられると、弱いです。 それは本能です。 うるうるした目を練習してください。 あと、反則ぎみですが、ボディタッチです。 たぶん、彼の特徴として、無反応で、効果がないような反応があるとは思います。 しかし、スゴイ効果ありますよ。 もし、積極的にさわれないということでも、背中をつっつくとか、袖を引っ張る程度でも効果がありますよ。 男なんて実は、単純なもので物理的な距離を縮めれば、なんとかなってしまうような気がします。

atobb-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、参考になります。 目のうるうるは高度な技術ですね。笑 私には、まだできなさそうです。 でも、いつか実現できるように頑張ります。 男性のリアルな気持ちが聞けて勉強になりました。 貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 軽い男性へのアピールの仕方

    好きな男性がプレイボーイ風でした。 そういう男性には、派手で綺麗な女性が軽いノリでよってくるものだと思い、自分はそういう女性とは思われないようにしようと気をつけて奥手な女性をアピールしました。実際そうなんですが・・。 頑張って遊びに誘ったりして好意を伝えつつも、「好き好き」ということを全面的にはアピールせず、決して軽いノリでボディタッチ等はしませんでした。 でもダメでした。 派手で綺麗な女性が好きでも、彼女には純粋でいてほしいかと思いましたが、軽いノリでアピールしたほうが軽いノリの彼にとっては自然に受け入れてくれ居心地よく感じたのかなぁと思ってしまいます。 「○○君、かっこい~」とか「私が好きなのは○○君だよ」とか自然に腕を組んだりしてアピールしたほうがよかったのでしょうか? プレイボーイ風な男性には、純粋で本気モードでのアピールは逆効果なのでしょうか?

  • 気になる男性へのアピール方法

    25歳女性です。現在、バイト先に気になっている男性(28歳バイト)がいます。 バイトを始めて1ヵ月になりますが、入った当初から、質問攻めにされたり、これってどういう意味?という発言が多いです。今後どうやってアプローチしていいのか悩んでいます。 その男性はいわゆるオレ様系で、社交的、話上手でわがままでプライドの高い人です。当初から、私から不思議オーラが出てて興味が湧くと言ってやたら話しかけてきてたのですが、私は適当に話に乗ってました。私からは一切話かけないという態度も逆に心開かせたくなるとか何とか言って、バイトで2人きりになるとからかってきたりだったのですが・・・。打ち解けたきっかけは、彼が落ち込む事があり、話を聞いて励ましていた所いたく感謝された事です。その後、更にやたらに懐かれているなという印象でした。 脈ありかなと思う所 ・ 悩みは人に相談しない。自分で解決すると宣言していたにも関わらず、悩み事解決以降、私に何でも言う。何かあったらまず私に相談すると言う。「お前だから言うけど」と言って何かと秘密事を話してくる。信頼してるとか、心開いてますアピールをヒシヒシと感じる。 ・ 励ましていた所、かわいいよねと外見を褒めてきた。誰にでも言ってるの?と聞くと、思ってても通言わないとのこと。 ・ 彼が悩んでいるときに連絡先を交換したのですが、お礼だったり、ネタでもあるとたまにメールがきます。絵文字を一切使わない人だったのですが、私のメールにはデコメや顔文字を使って返してました。 ・ ある菓子パンの話題になったのですが、今日いい物があるよと言って翌日私の為に買ってきてくれた。 ・ 私がもしかしたら見てるからなのかもしれませんが、視線がよく合いますし、たまに視線を感じます。 脈無しかなと思う所 ・ お前は俺の前で女を捨てている、男とか女とか超えた存在と言われた。 ・ 俺とお前の仲じゃんとよく言ってくる。 ・ ここ2日間、好きな人ができたらどうアピールするか等、恋愛観の話になってるのですが、どこからが浮気かという話題になり、浮気した事あるかと聞いたら、若い時した事もあったと普通に話してくる。 ・ 最近チューした?(これに対しては、聞きたい事があるならまず自分から言えと返しました)とか、目がエロいねとか突拍子もなく言ってくる。 ・ 仲が良すぎて発展する気配が感じられない。 彼は好き嫌いがハッキリしてるらしいので、かなり好かれてる事は間違いないのですが、恋愛対象に見られているかは別問題なので悩んでいます。好きな人ができてもすぐに遊びに誘ったり告白したりはせず、押したり引いたりしながら何かしらアピールするそうです。ガツガツ来る女性は苦手とのことなのですが、じゃあ一体私はどう出たらいいのでしょうかね。こういった男性に好意を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか??というか、この状況、ただの友達止まりですかね?恋愛対象に見てる人には言わないのでは?というような話題も話の流れで普通にするのでどう思われてるのか謎です。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の男性へのアピール方法

    私には今好きな人がいるのですが、彼の年齢は25歳で私は20歳です。 話していて無言になり10秒くらい見つめあったりすると、どうしても照れてしまってそのあとの会話が続かなくなってしまうことがよくあります(>_<) この時、彼は「もっと話したい」から目をみてくれているのか「会話を切り上げるタイミングを考えている」 のでしょうか? それと、男性が好きな女性にとってしまう行動やしぐさ、好きな女性のしぐさ、年上彼へのアピール方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性→男性 気になる人へのアピールのやり方

    女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。 がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか?? 恋愛の先輩方教えて下さい!

  • 頑張ってるアピールをする彼

    今付き合ってる彼氏は 自分がいかに忙しいか、頑張ってるかをすぐアピールしてきます。 今何をしているかを尋ねれば、「◯◯して、◯◯もしながら◯◯へ行くところ」と聞いてもいない情報を事細かく伝える。 頼みごとがあり、忙しいかを聞けば 「◯◯を◯◯時までにすべて終えることになってはいる」とこれも細かく伝えてきます。 私としてはYESorNOや簡潔な一言で答えてもらいたく、詳細はその後の会話の流れで話してくれればいいのに、彼のいちいち入る自分の忙しいアピールが正直うっとうしいです。 うっとうしいだけではなく、なんだかそういったアピールが聞いてて少し恥ずかしいし、カッコ悪いと思ってしまいます。 寝てないアピールみたいな感じがして…(私はこの類が本当に苦手です。) 上記のようなやりとりがあっても 私のことを大切にしてくれるし、私も彼のことが大好きでいつも仲良しです。 ただこのようなやりとりが幾たびとあると、私もこの所、態度に出してしまうことがあります。(少し機嫌が悪くなったり…)こんな些細なこと私が我慢すればいいだけなのでしょうか。たぶん彼は無意識です。自分がいかに頑張ってるかを知ってほしい現れだとは思うのですが、少し直してもらいたいです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!