• ベストアンサー

連絡先について 女性にお伺いします

連絡先について 女性にお伺いします 現在、私は大学生で、芸術関係のイベントプロデュースをしており、その名刺を持っています。 そこで、「ウィルコムユーザー=恋人がいる」という観念について、女性の心理をお伺いします。 好意までいかなくとも気になる男性から名刺をもらい(上記の名刺で所謂社会人の名刺ではありません)、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が無知なせいでしょうが そのような観念はありません。  そもそも気になる男性が結婚でもしているならあきらめる努力を  しますが、彼女がいる予感程度なら相手に対する態度は変わりません。  

peggy1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「ウィルコムユーザー=恋人がいる」が先ず分かりません。  アドレス・番号のWillcom(≒PHS)と「彼女いるだろうな」も同様にさっぱり分かりません。

peggy1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • willcom 女性にお伺いします

    willcom 女性にお伺いします 仕事用ではなくプライベート用(趣味)の名刺を、好意までいかなくとも気になる男性からもらった場合、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。

  • 連絡先を聞かれたけれど・・・(女性にお聞きします)

    携帯を2台持っています(個人用・仕事用) 先日個人携帯で、あるイベントの写真を撮影したためその画像を(個人携帯を)女性社員Aさんに見せました。 「するとそういえば連絡先交換してませんよね?」 と言われました。仕事用携帯番号+メールアドレスは社内にリストが回っているためその用紙を持ち歩かないにしても調べれば分かる状態です。 私の2台の携帯は互いに転送設定をしてあり、どちらの番号・アドレスでも通じます。 私は会社用携帯で赤外線通信をしました。今帰宅してこれでよかったのかと思い始めました。(個人用携帯の方を教えた方がよかったのではと)ちなみにAさんの携帯番号・アドレスは通信しませんでした。 (後から送信しますとのことでしたので) 3月に別の女性社員Bさんと連絡先を交換した際は相手から電話番号とアドレスを社内メールで知らせてきたので私は個人携帯のデータを教えました。 Aさんに対してこれでよかったんでしょうか? ※Aさんは同じ部署の同僚。Bさんは他部署で仕事上関わりがあります。AさんとBさんは社内では仲がいいです。 そして私は少なからずBさんに好意があります。(彼氏がいるらしいですが)Aさんには恋愛感情はありません。同僚としては尊敬しています。

  • 気になる女性に連絡先を渡したい。

    会社に気になる女性がいます。喋ったことは一度もないですが(笑) 席は近いのですが部署が違うので話をする機会が無いんです。 彼女を食事に誘いたいのですが、 人目があるので社内で誘うのは避けたいです。 幸いなことに彼女は電車とバスで通勤しています。 場合によっては同じバスを使ったり駅で見かけることもあるので、 その時に声をかけようと思っています。 そこでみなさんに相談なんですが、 とりあえず彼女に連絡先を渡したいのですがどういう渡し方が良いでしょうか? 具体的には紙に携帯のアドレスと番号を書いて渡したいんですが、 メモや名刺の裏に書いて渡すのはちょっと・・・って感じですよね? かといって可愛い便箋とかだと気持ち悪いし・・・。 元々ダメだと思っていますし、 とりあえずお友達になれたらいいなーくらいの軽い気持ちですが それでも感じよくしたいなーと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性におごる心理って何ですか?

    タイトル通りです。 男性が女性におごる心理って何ですか? 単純に好意を持たれていると判断していいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性をデートに誘う際、名刺をいつ手渡すべきですか?

    明日、顔なじみの女性に、デートを申し込もうとしているのですが、 自分の氏名や電話番号、メールアドレス、勤めている会社情報などが記載された名刺(ビジネスカード)を、連絡用に手渡そうと思います。 1) 最初に名刺をそっと手渡した後に、デート申し込みの会話を始めたほうがいいでしょうか?これであれば、返事の結果はどうあれ、相手の女性に確実に、自分の名刺を手渡すことができます。 2) これとは逆に、デート申し込みの会話を始めて、デートOKの返事をその場でもらった後に、名刺を手渡したほうがよいでしょうか? この方法だと、OKがもらえなかった場合、名刺を手渡すことはできなくなりますが。。。 女性の心理からしてみて、上記の2とおりのどちらが好ましく思いますか? 細かい相談となりますが、どうにも気にかかっているもので、宜しくお願い致します!

  • 自分のこと好きかも!思ってしまう女性からの質問は?

    できれば男性にお答えいただけたらうれしいです。 ●すこし好意を抱いている女性から(付き合ったりしていない女性 嫌じゃない女性から) どんなことを質問されたら 「この子 もしかして 自分のこと好きかも !?」って思ってしまいますか? 女性に質問されて→「すきなのかな?」ってこと自体 あまりないことでしょうけど すこしだけでも 好かれているかも…って可能性を考えてしまうことって ありますか? 仕事内容を教えてほしいなどではなく できれば単純な質問でお願いします 例えば…血液型は?や どちらの出身ですか? などで…(;^ω^) それから  ●好意ある女性からされて嬉しい質問ってありますか? 単純とか どうもアイマイなお願いでごめんなさい。 それから、”質問されて男性は勘違いすることもある”という固定観念があるわけでは ありませんので 男性を偏見しているわけではございません おゆるしください(*^_^*) 男性の 心理を聞いてみたいです♪

  • 合コン後の彼の反応。連絡してもいいのでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は先日、友達に誘われて合コンにいきました。 相手は20代後半でワリと派手な業界の社会人の方たちでした。 そこですごく気の合う人がいて、合コンの間はずっと彼とばかり話をしていました。 それなりに盛り上がって、多少口説かれたりもしました。 私は早く帰らなくてはいけなかったので、先に抜けたのですが、その時も「じゃあ、俺も帰る」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、名刺を渡されて「ここに連絡してっ!」と言われました。 でも、会社のPCアドレスだったので、なんかそれよりは携帯のアドレスの方が連絡しやすいと思ったので、「携帯は?」と私から聞いて、彼に私のアドレスを教えました。 時間がなかったので、彼のは聞けなかったのですが「必ず連絡するね」と言われました。 しかし、それ以降全く彼からのメールはありません。 これは脈なしということだったのだと思って諦めようとは思っているのですが、合コンでいいなと思うことがないので、なんとなく諦められずにいます。好意があるというまではいかずとも、なんとなくもう少し話したいという気持ちがあります。 このような場合に、名刺のアドレスに連絡をするのは迷惑でしょうか? 携帯のアドレスを知っているのに連絡をしてこないということは、好意がないということなのに、それを察しないでメールが来たら少々ウザイと思いますか? もし、連絡するとしたらどんな感じですべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 気に入った子に連絡先を伝えたい

    こんにちは。会社員の男性です。 毎日立ち寄る喫茶店があるのですが、そこの女性店員に好意を寄せています。 彼女は毎日、僕の目を見てニコッと笑ってくれます。 僕が店を出る時には外まで僕を目で追ってニコッとしてくれます。 元々連絡先を伝える事にドキドキはしないのですが、彼女の両脇に ピタッとスタッフが張り付いており(3人でカウンター内を回しています。)、彼女は決まって真ん中です。 「あのーこれ」って名刺を渡したりする事にいきなり渡すのもどうかと思いますし、仮に渡すとしても両脇の2名に不審がられるのも嫌なんです。 質問は2つあって、お店のカウンターと出入り口の自動ドアは90度左横、つまりは先に書いたように、僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフをよける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをしてくれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。 (1)僕に気があると思いますか?? (2)名刺と、裏に携帯アド&携帯番号を書いて渡したいのですが、 いかんせん両脇にピタッと2名のスタッフがいて渡せません。 3人カウンターで並んでいるところで、真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても「何、今の??」って思われるのも嫌なんです。 両脇の子に変な印象を与えずに真ん中のその子に名刺を渡すにはどうすればいいのか。。 みなさんぜひ、指南して下さい。 特に女性の方に聞きたいのですが、店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう。 完全に意識して目を合わせていても単なる常連への社交辞令でしょうか?? それならそれでよかったのですが、その自動ドアから出て、不意にその子を見た時に、その子も僕を見ていて目が合って彼女がニコッとしてくれて、なんか火が付いてしまいました。 宜しくお願いします

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • もらった名刺に連絡してもいいのでしょうか??

    大学生、21歳、女です。 来年就活を控えています。 私にはある憧れの会社があります。私は今年の春、その会社が主催するイベントで短期でバイトしていました。そこにはその会社の方がたくさんこられていて、少し挨拶する機会もありました。 所定の位置に立って仕事していると、その会社の方から、「君は何歳?」「どこの大学生?」などニコニコして聞かれました。 (とても気さくな感じでした) 質問に答えて、少し話をしていると、来年の就活はどこらへんを狙っているの?を聞かれました。 私は「この業界に入りたいです、だからこの会社も受けると思います!」と答えました。 その方は「そうなんだ、君はいいね、頑張ってね。」と優しく言ってくださいました。 次の日にその方から、「就活のこととかで何かあったらいつでも相談してきてね。」と名刺をもらいました。名刺には自分の携帯のメールアドレスと電話番号も書いてありました。 名刺をもらってわかったのですがかなりの偉い方でした。 そのバイトが終わって、一回だけその方から、また会社が主催するイベントがあるから、またバイトしない?と電話がありました。 私はその頃学校やサークルなどで忙しい時期だったので断ってしまいました。 最近、就活のことを本格的に考え始め、やっぱりその業界に入りたくて、 その方に連絡してみようかどうかとても迷っています。 コネを作るのかといったら否定はできませんが、その業界の就活のことを詳しく聞きたいのです、、 しかし、最後に連絡をとったのは5月始めくらいで、かなり時間が空いてるし、向こうの方も忙しいだろうし、迷惑だろうなとも思います。 それに、私の願望だけで事を進めて行っても向こうに失礼なことになるかもしれません。 社会経験がまだないだけに、とても迷います。 連絡をとってもいいのでしょうか? また、もうやめておいた方がいいのでしょうか?