• 締切済み

気に入った子に連絡先を伝えたい

こんにちは。会社員の男性です。 毎日立ち寄る喫茶店があるのですが、そこの女性店員に好意を寄せています。 彼女は毎日、僕の目を見てニコッと笑ってくれます。 僕が店を出る時には外まで僕を目で追ってニコッとしてくれます。 元々連絡先を伝える事にドキドキはしないのですが、彼女の両脇に ピタッとスタッフが張り付いており(3人でカウンター内を回しています。)、彼女は決まって真ん中です。 「あのーこれ」って名刺を渡したりする事にいきなり渡すのもどうかと思いますし、仮に渡すとしても両脇の2名に不審がられるのも嫌なんです。 質問は2つあって、お店のカウンターと出入り口の自動ドアは90度左横、つまりは先に書いたように、僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフをよける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをしてくれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。 (1)僕に気があると思いますか?? (2)名刺と、裏に携帯アド&携帯番号を書いて渡したいのですが、 いかんせん両脇にピタッと2名のスタッフがいて渡せません。 3人カウンターで並んでいるところで、真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても「何、今の??」って思われるのも嫌なんです。 両脇の子に変な印象を与えずに真ん中のその子に名刺を渡すにはどうすればいいのか。。 みなさんぜひ、指南して下さい。 特に女性の方に聞きたいのですが、店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう。 完全に意識して目を合わせていても単なる常連への社交辞令でしょうか?? それならそれでよかったのですが、その自動ドアから出て、不意にその子を見た時に、その子も僕を見ていて目が合って彼女がニコッとしてくれて、なんか火が付いてしまいました。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 うーん、どうでしょうね。 向こうは仕事ですから…。 でも、勝手に答えだしたらそこで終わりですから、前向きに行きましょうか。 連絡先を渡す手段ですが、やはり2人きりの場面が良いと思います。 でないと、その脇の2人?にいろいろ勘ぐられて彼女が少し可愛そうですから。 無理してでも2人になりましょう! どうやるかは、お任せします(笑。 コーヒーカップ落として割ってみますか…。で、片付けている間に無理やり渡してしまうとか…難しいかな。 でも、もし向こうに少しでも気があるのなら、楽に2人になれると思うんですよね。 ふぁいとです。 でわ!

siosio924
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も行くので参考にさせていただければと思います。

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

アイコンタクトまでしてるので脈ありだと思いますよ。 ポケットティッシュの裏に名刺をいれて(裏から見てわかるように)「そこでもらったから」など言ってわたすときに目で合図する。 割引券や抽選券を同様にもらったからといって裏に連絡先を書いておく。

siosio924
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来るだけ自然にと考えていますが、参考になりました

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

>店に入った時&オーダーした物を受け取った時にまともに  僕の目をを見て微笑むのはどうなんでしょう これだけなら、業務上の事だと思います。 飲食店経験者ですが、どのお客様でも、目を見て笑顔で接客しました。 おかげであなたのような方が現れて連絡先渡される事もありましたが… 幸い、その方はとてもいい印象の方だったのでお友達になりました。 >僕を外まで目で追ってニコッとしてくれるのは左を向いて隣のスタッフを  よける様に頭を振って、僕と目を合わせてアイコンタクトをして  くれます。僕の目から見て他のお客さんにはそこまでしていないと思います。 ここまでハッキリそう思うのなら、気があるか好感があるのでは? 他の2名が見てないのに、真ん中の自分だけがわざわざ頭を振って 見送る場合、私なら好感を持っている人にだけします。 ただ…毎日立ち寄る喫茶店なんでしょう? そこも微妙~。 毎日来る方なら当然馴染み心も出ますから。いつもありがとうございます っていう意味でお見送りしているのかも。 私の彼氏も、毎日立ち寄るお店で同じような思いしてますよ。 ただ常連だから って彼氏は思っているみたい。 ようは、その人の取りようだと思うんですよね…。 最後に、 >真ん中のその子に「これ、名刺です」って渡しても他の2名に 「何、今の??」って思われるのも嫌なんです だってそれしかないんでしょう!? 必ず両脇にスタッフがいて、その状況以外ないのなら渡すしかないじゃない ですか。クールに「良かったら連絡下さい」って名刺渡すの嫌ですか? 照れるでしょうけど、笑いながらするより、ポーカーフェイスでね。 逆に堂々としててカッコいいと思いますが…。 どうしても嫌なら、食器下げにカウンター出た時とか休憩や清掃などで カウンター出るのを待つしかないのでは?

siosio924
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェで働く女性を意識しています(女性&カフェ等で働いた方にお聞きします)

    こんにちは。 先日カフェで働いている女の子に好意を寄せているんですという内容で、以下のような質問をさせて頂きました。http://renai.sunmarie.com/qa3610943.html その後、僕がたまたま地下の席で周りに誰もいなく一人でコーヒーを飲んでいるところに彼女が補充物を取りに地下に下りてきて、 ニコッと微笑んでくれたので「チャンス」と思ったのですが勇気が出ずに名刺を渡せず、あ~あって思っていた所、数分後に再度下りてきたのでとっさに手招きしたら彼女が「はい」と僕のところに来てくれたので、 「会社異動になるかもしれないから」って言ったら「え~!ホントですか~どこに行かれるんですか?」と言われたのでまだ決まってないと答え、「名刺渡してもいい?」と言ったら「はい」と言ってくれたので、 僕が「名刺の後ろに僕の携帯のアドレスと番号書いちゃったんだけど、失礼なら控えるよ」と言ったら「いえ、戴きます。ありがとうございます」と受け取ってくれてそこから5分程立ち話をしました。 その日店を出る時には、出て行く僕に気付き、またアイコンタクトみたいにニコッとしてくれました。 今朝も行ったのですが、ニコッというよりも今度はニーッと子供が笑うか歯医者に歯を見せる時みたいにはにかむように笑ってくれ、店を出るときも、僕がわざと見て見ぬふりで店を出た時にカウンターの彼女に(顔を向けずに)意識を向けると僕のほうをカウンターの中から目で追っていました。 ◆再度、主として女性の方&スタバみたいなカフェで働いた方に質問です。 (1)名刺を渡してから3日目でまだメールは来ていませんが、彼女はメールをしてくると思いますか? (2)元々僕は彼女を意識していなかったのですが、いつも僕を見て笑いかけてくれ、僕も意識をするようになりました。 お客さんが並んでいて気付かない時はもちろん別ですが、帰る僕に気付いた時は決まって店を出て視界から消えるまで彼女は僕を目で追います(これは気のせいではなく、カウンターから見てお客が外に出る時は90度頭を左に向けなければならないので、明らかに顔を真横に向けて見ています) (3)僕が携帯番号&アドレスを渡す時の会話「携帯書くの失礼なら・・」「いえ、失礼じゃないですよ」と受け取ってくれましたが「一応もらっておくか」みたいな社交辞令のようなものでしょうか?それとも多少は嬉しいと思ってくれたか。 (4)女性、もしくは従業員の目から見て、彼女は僕をどう思っていると思いますか?ただの客なのか好意を寄せてくれているのか。社交辞令と言われもしましたが、歯をニーッとは来る人来る人にしないと思って・・。 何度も申し訳ありません。名刺&携帯番号を受け取ってくれたらくれたで悩んできました。。皆さま宜しくお願いします。。

  • 連絡先を渡された時の男性の気持ちは?

    パチ屋の店員(23歳、女)です。 今の店で働きはじめて1年3ヶ月程になります。 最近、常連のお客様の事を意識するようになりました。 そのお客様は女性スタッフの間でもかっこいいと評判で、すごく人気です。 他のスタッフの情報で分かった事ですが、相手は25歳、交代制の勤務、彼女なし、だそうです。 わたし自身は喋ったことはありません。 カウンターで数回、交換した事はありますが、業務会話しかしていません。 まずは、相手の印象に残るようにと、目をあわして笑顔で挨拶をしようと思っているのですが、意識しすぎて、目もあわすことが出来ません。 きっと、無愛想だと思われています_| ̄|○ 思いきって、連絡先の書いたメモを渡しちゃおう!と考えていますが、喋ったことのない店員に、いきなり渡されたら、やっぱり引きますか? 奥手でネガティヴな性格のため、なかなか行動にうつせません。

  • あまり学校で好きな子と喋れない

    私は高校生で好きな子ととはよくメールしたりします。 学校以外の外で遊ぶ時はお互い喋ることができるのですが、 学校にいるとどうしてもお互い友達とかいる中で喋るのが恥ずかしくて喋れないんだと思います。 私とその彼女はいつも目でアイコンタクトをするだけなんです。 しかし、自分以外の男の子とは喋ることができるみたいです。 だんだんそれを見ているうちに羨ましいなと思うように最近思うようになってきました。 そこで思ったのですが、これは単に自分のことが嫌いだから避けているのかな? と、思ったりもします。 皆さんはこのような状況はどう思いますか? 回答待っています。

  • いい子すぎて嫌な子

    カフェでバイトをはじめました。 オープンしたばかりでみんなオープニングスタッフです。 仲がいい子もできてお店のコンセプトなども好きだし 楽しく働けると思ってました。 でもスタッフの中の一人の子のせいで そうも思えなくなって来ました。 ものすごく頑固なんです。 研修で改善点などを言い合う時にも みんながそれで納得してるのに 自分の意見を通そうとします。 仕事のすすめ方も丁寧すぎて遅いし 自分のやり方で作業したりします。 その子の分まで他の子がフォローしてるのに 愛想がいいせいか 上司はみんなその子を褒めてばかりです。 その子がバールでドリンク作りをしてると 遅くてイライラするのに 上司はあたしの時にはすごく厳しくて 早くしろって怒ってばかりです。 どうしてもその子と自分を比べてしまいますが どうしたらその子と上手くやれるでしょうか?

  • 連絡先を渡すにはまだ早いですか?

    こんにちは。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 先日、とある日用品雑貨店に行った時の事です。 探し物をしていたので、近くにいた店員さんに声を掛けたところ、中国人(たぶん)男性の方がとても丁寧に、笑顔で接客してくださいました。(当たり前なのですが…) わたしは、店員さんの笑顔に惚れてしまい、その日は帰りました。 次の日、気付けばまたお店に足を運んでいる自分がいたのです。 どうにかしてお話ししたいと思い、「~はありますか?」と声を掛けました。 その時、接客して頂いたあと、店員さんが「昨日もいらしてましたよね?」と言ってくださり、話の流れでお名前も聞くことが出来ました。 顔も、探していた物も覚えていてくれて、それに対して話し掛けてくれた事が、小さな事でもすごく嬉しかったのです。 それから3週間後、またお店へ行きました。 覚えてくれているか不安な気持ちを抱き、店内で商品を見ていたら、店員さんの方から「あ、こんにちは」と挨拶してくださいました。 不意のことだったので、私もこんにちはと返すしかなく、会話は出来ませんでした…。 その日は店内も人が多く、忙しそうだったので今日はもう帰ろうと、買いたい物を持ち、レジに並んでいたらカウンターにいた店員さんと目が合い…… 私は本日最後のチャンスだと思い、にっこり笑いました…(笑) そして今に至ります。 あまり頻繁にお店に行ってもストーカーと思われそうで嫌ですし、他の店員さんに覚えられて迷惑かけたくもないので、次行く時には「お友達になって下さい」とアドレス書いた紙をこっそり渡そうと思っているのですが… まだ早いですかね? もう少し会話を重ねてからのほうが良いのでしょうか? 一目惚れで良い恋愛をした経験がないので不安です。 お近づきになりたいのですが、同じような経験をされた方など、何かアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼がいるけど気になってる子がいる・・・2

    この前バイトで飲み会があり、初めてBくんが来たので友達はBくんの隣にあたしを座らせようとしてくれました。 友達の中の1人の子(Cさん)は、いつも飲み会で酔って、いつも以上に明るくなって場を盛り上げるのですが、行き過ぎな部分もあるんですね。 その日も、Bくんの携帯をいじって、携帯番号を表示させてあたしに「はい!」と渡してきたり(本人の目の前で。もちろんその時はメモりませんでした)、とにかく本人の目の前で「あたしが気に入ってるんだよ」っていうことを言いまくったのです。 男子メンバー(Dくん)が あたしはBくんのことは好きだ とカン違いしたようで、まぁそれは仕方がないことだと思います。 あたしには彼がいる ということを知らないし、Cさんのおかげで、誰もがそうカン違いしちゃったと思います。 ・・・となるとBくんもカン違いしてるのかな?ととても心配になり、Eくんに確認してみたところ、「Bくんは意外と鈍感だから平気だと思う」との返事でした。 Eくんが言うことは、あくまでも「多分」なので、はっきりはわかりませんが、Dくんがカン違いしてたように、Bくんもそう思ってるんじゃないかと思います・・ (EくんがBくんに「(Bくんの携帯番号&メアドを)あたしに教えていいか」聞いたんです。)

  • 大人がお子様ランチ

    旅行にて、みんなでレストランに入るんだが   アレルギーが多くてお店の物食べれない時に 選べなくて 冗談で お子様ランチに食べれるかも 言ったら スタッフや メンバーから 『そうだね お子様ランチにしたら』って言われて   たぶんスタッフが予約したと思いますが。 事情が合っても大人がお子様ランチ頼んでも良いんでしょうか?

  • 飲食店店員の名刺の理由について

    以前、六本木の飲食店で食事をした時に名刺を頂きました。 名刺と言っても、お店の名刺ではなく、料理人さんの名刺です。 (カウンター席があるお店で、目の前で調理をしてくれ、楽しく会話もできるようなところです。) 前回、接客して下さった方が素敵な方だった事もあり、 2度目に行った時は前回名刺を頂いた方の名前を挙げ、予約をしました。 しかし、実際お店に行ったところ、その方はお休みされていて、違う方に接客をして頂きました。 (もちろん、お休みされてることを謝って頂きました。) 会えなかった事は残念でしたが、食事もおいしく、満足していたのですが、 次の日にお休みされていた方から電話を頂きました。 しかも、(恐らく個人の)携帯電話からです。2度目の食事後にお客さまカードのようなもので携帯電話の番号を書いたため、そこから電話をかけたと思います。 電話を頂いたことに関しては凄く嬉しかったのですが、お店の電話ではなく個人の携帯電話から電話を頂いた事に関して、 どういった意図があるのか凄く気になっています。 名刺を配るお店などは、やはり歩合制のようなことがあり、お客獲得のために個人の電話で電話をしたのでしょうか?それとも、少し興味を持って個人の電話番号で電話をしたのでしょうか? どなたか、ご存じの方教えてください。

  • 元旦那の連絡先

    よろしくお願いします。 私は数年前に離婚しました。 その理由は旦那の浮気、子供のお金を盗むからです。離婚の時は泥沼化し、私の父に借りた借金も払わず裁判を立てたり、色々大変な思いをしました。養育費ももらってません。 私は再婚し、現在の旦那が我が子のように育ててくれてます。 本題ですが私、そして私の父、娘達にしたら最悪な男です。しかし私の妹が元旦那の連絡先を削除しません。昔言いましたがわかったといい妹二人は持っていました。今回、妹達の子供を面倒を見ることになり私は携帯がないので真ん中の妹の携帯を借り何かあったら電話してと言われ電話帳で探してた時にその番号を発見。 何で持ってるの?気分悪いし削除してくれない?と言ったら下の妹はあるか見てみる、あったら消すといい話は終わりましたが真ん中の妹は何で?どうして?と消そうとせず挙句にブチ切れてきました。下の妹いわく、私が携帯をチェックしたからといっていたそうです。チェックなんてしないし普通に電話する時は電話帳で検索するわけだし 私が思うに普通は元旦那の番号持ちませんよね?消すなり、娘達が見えないようにするなり。現在は私達の家族はうまく行ってます。妹達は元旦那の電話番号の入った携帯も高校生の娘達に貸してくれます。 普通は実の父親の電話番号を見つけたら動揺するとかそ~言う事考えられないのでしょうか?

  • 美容師の子に惚れました!

    もう何年も通ってる美容院なんですが、去年行ったときに新人の美容師の子がいて一目惚れをしました!でもその子はアシスタントでバッグや服などを預かったり渡してくれたり、お会計とかで髪は切っていません!美容院は毎回なんか行かないのでなかなかうまくいきません!毎回ドキドキして目も見れない状況で日に日に好きになっていきます!自分20歳なんですが、その子は21~25くらいかと思います!年上好きです!アドレスとか知りたいけど自分なんか相手にされないだろうし、ましてや話したくてもチャンスがありません!アシスタントの子を指名したら切ってくれるんですかね?あとは帰るときドア開けて外まで見送りに来るんですが、俺はすぐ帰ります!どうしたらいいですか?まるで中学生や高校生のときみたいです!