• 締切済み

僕は高2の男子です。

僕は高2の男子です。 実は1歳上に好きな先輩がいます。 その先輩とはメルアドも交換して仲良し程度??の関係です。 しかしもしかすると相手にはすでに彼氏がいる可能性もあります。 しかも相手は受験生という時期です。 今僕が告白するのはいろいろと迷惑になるでしょうか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • tmkos
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

正直、高校生くらいの時期は 男の子も女の子もみんな勉強とは別問題で 恋愛のことが頭から離れません。 仲の良さ、相手の性格、相手がどのくらい受験に力を入れてるか にもよると思いますが どんなタイミングでも基本的には嬉しいはずです。 頑張ってください!!

childhood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ元なりに頑張ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 高2男子です。一ヶ月後に付き合うことになりました。

    高2男子です。一ヶ月後に付き合うことになりました。 http://okwave.jp/qa4936733.html 以前このような質問をしました。 結局その後告白したのですが、その時はまだ付き合えないって言われました。 そこから2か月くらい経って、話しているうちに、自分のことを好きだと相手から言ってきました。 その後すぐにもう一度告白したら、つい最近まで付き合っていた彼氏がいて、別れてすぐに付き合うのは彼に悪いのでもう3か月待ってくれと頼まれました。 そして、10月に部活で大きなイベントが終わるので、それが終わったら付き合ってくれることになりました。 3か月前は彼女のことが本当に好きだったのですが、だんだん時間がたつにつれてよくわかんなくなってきました。 こんなこと言っていいのかわからないんですが、萎えてきたというか・・・ 僕はまだ一度も付き合ったことがないので絶対に彼女と付き合いたいと思っています。 でも、気持ちがよくわかんないまま1ヶ月後に付き合ってもいいのでしょうか? 自分でも3か月前あんなに好きだったのに何で今こんな気持ちになったのかわかりません。 好きなんですけど前と感じが違うみたいな・・・ アドバイス、回答よろしくお願いします(*^^)v

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • はじめまして。僕は都内の進学校に通う高2の男子です。

    はじめまして。僕は都内の進学校に通う高2の男子です。 うちの学校では進学校ということもあり、部活は高2の秋、つまり今ぐらいの時期に引退する事が多く、先日僕も部活を引退しました。 しかし今僕はサッカー部に入ろうか迷っています。サッカー部には仲の良い友達がたくさんいますし、彼らは夏までやるといっています。僕自信もサッカーが大好きで、普段からボールを蹴ったりしてるので技術にはある程度自信があります。 ただ、成績は悪く、大学受験を考えるとすぐには決められません。 とても迷っています。皆様の意見を聞かせてください。

  • 高2男子です!

    高2男子です! 僕は東京で、大阪に住んでいる1つ年上の受験生の彼女がいます。 遠距離恋愛です。 付き合ってまだ一か月と少しです。 今月のシルバーウィークで大阪に会いに行こうと思ってます! シルバーウィーク中に彼女の誕生日があります! 遠距離で不安もあるため、安心させようと誕生日のサプライズも含めペアリングをプレゼントしようと思ってます! これは付き合ってまだ二ヶ月くらいなのに重いですか? 彼女は毎日大好きと言ってくれる人です。 もしペアリングがOKだとして、相手の指のサイズがわからないので買えないんですが、聞いたらバレますよね、?( ̄▽ ̄;) そこはどうしたらいいでしょうか、? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。

  • 告白するかしないかで迷っている男子です

     こんにちは、高校三年生の男子です。思い切って書き込んでみました。  部活に在籍していたとき、失恋の話題を普通に聞いてくれた女子がいて、現在その子が好きです。  優しくて人気があったので好意はありましたが、在部中は「少し変わってるけどいい相談相手」という嬉しくもあり、また個人的には寂しい微妙な立場で、なかなか踏み出せませんでした。  メールのやり取りをしたり、たまに電話したこともあるのですが、引退後はあまり会う機会は無く、受験で忙しくなる事は確実です。  そうであるならここで意を決して告白し、すっきりして受験勉強に打ち込みたいです。もしうまくいったとしても交際には至らないとは思います。でもいいんです。  ・・・という事までが自分目線です。しかし、この時期に告白されるのはやはり迷惑でしょうか?それも友人だと思っていた男子に。  長文ですみません。

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。