• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高2男子です。)

高2男子の片思いが上手くいかない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が好きな女の子に告白しようとしたが、喧嘩した友達の噂で信じてもらえず、今は連絡が取れず悔しい思いをしている。
  • その女の子は他の男子と仲がよく、彼氏ができてしまった。高2男子は仲直りだけでもしたいと思っている。
  • 高2男子はまだその女の子が好きだが、諦めるしかないと感じており、忘れる方法を知りたいと悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

仲直りというかね。 直接仲違いをした訳じゃないんだよ、貴方と彼女は。 これから仲良くなっていこう、お互いを知っていこうとする段階だった。 そこに、たまたま貴方と友達が喧嘩した流れが割り込んでしまった。 貴方を知る前に。 色々と風聞での「貴方像」が出来上がってしまった。 その「貴方像」に対して。彼女は少し引いてきた。 そして貴方との関係とは別に。 彼女は最近出来た彼氏と丁寧にコミュニケーションしていたんだよね、既に。 好きだという気持ちはあっても。それが=即付き合うではない。 好きだからこそ。 その相手を丁寧に感じてみて、自分なりに受け止めてみて。 その上で自分の感覚を確かめたい。 貴方に対する彼女の感情は深まる手前だった。 彼女は彼女なりに、手ごたえあるコミュニケーションを経て、今の彼氏と結ばれた。 貴方が傍から見て、彼女は彼に対して凄く楽しそうに笑ってるでしょ? それはキチンと相手を感じて、コミュニケーションした後に結ばれた関係であり、 相手だからなんだよ。 別に彼女を忘れなくても良いじゃない? 好きだと言われたのも事実で、好きだったのも事実。 ただ、彼女は既に動き出してる。それもまた事実なんだよね。 だからこそ。貴方は忘れるのではなくて、「整理」する。 心配しなくても仲直りはいずれ出来る。 信じられなくなった~という貴方像が出来上がってしまっただけ。 その風聞が事実と異なるなら。 貴方はその違いを。これから貴方自身で伝えて行けば良い。 言い訳せずに。僕を感じてくれればわかると。 貴方がバタバタすると。余計にそのあれこれ吹き込まれた事を打ち消そうとする態度に 見てしまう。それは本当だから慌ててるんだと。そう思われてしまうでしょ? 風聞に力は無い。いずれ信じられない云々も小さくなってしまうんだよ。 貴方から直に感じた訳じゃないんだから。 そして良い意味で彼女は今彼に夢中。 その状態が貴方とのモヤッとした過去を忘れさせてしまう。 まだ高校生活はあるんだよ。 ゆっくりと自分を整理していけば良い。 そして改めて丁寧に相手とコミュニケーションしていく事の大切さを忘れずに。 彼女が彼と結ばれたように。 貴方も気持ち良く交流していく中で良い関係を創っていけば良い。 でもそれは焦る必要は無くて。 今はその貴方の気持ちの整理に時間を掛けても良いんだと思う。 ずっと諦めきれない気持ちを抱き続けてなんていられない。 時間は流れてるから。彼女はもう歩き出してるから。 貴方も自然と立ち直るんだよ。 今の貴方のショックな気持ちも大切なんだと思う。 こういう経験をしたからこそ。 貴方は今後の相手とのコミュニケーションに対して、もっと丁寧に、誠実に 向き合っていける筈なんだからね。 焦らない☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#157839
noname#157839
回答No.3

まず、あなたが、(1)ケンカした友達とのつきあい(2)彼女に、「僕を信じられなくなった」理由を聞く 問題をまず、分けて考えます。(1)どういうケンカをしたんですか?(フツーのケンカなら、その友達はサイテーですよ。根拠のない嘘の話を他人に流すなんて。その子もその子で、他人から聞かされて嘘の話を信じた、あなたの好きな子も悪いです。)まあ、どういう内容かにもよりますけど…… (2)あなたとその子がどれくらい付き合っていたのか知りませんが、あなたがその好きな子に信頼されるように振舞っていたら、このような話は、ないはずです。自分に自信を持って、その理由をきけるはずです。(まあ、おそらく、あなたの好きな子は、そんなに……じゃないのですか?)

yapuo
質問者

補足

喧嘩の内容は 喧嘩した友達の妹が 僕のことを好きだったらしく 僕も可愛がっていましたがそういった感情はありませんでした。 高1の時から好きな人はその子でしたし先に僕のことを好きと言ってきたのはその子の方からでした。 なので喧嘩した友達の お母さんに好きな子を 聞かれても名前はださず春休み中だったので なかなか会えない とだけ言いました。 友達のお母さんと友達は妹と僕を付き合わせてあげたかったらしく、 妹と二人きりにさせられたりポッキーゲームの時に後ろから友達に押され妹とキスさせられたりました。 さすがに妹本人を前にして文句を言ったりしたら傷付けると思い空気も悪くなると思ったので何も言いませんでした。 この時友達は勘違いして2人は両思いだと思ってたみたいです。 僕は妹が僕を好きだったなんて気づきませんでした。 そして 僕がその子を映画に誘ったのを知ったら 妹をバカにしてんのか など言われ喧嘩になりました。 僕は知りませんでしたが僕とその子が両思いなのは噂されてたらしく 僕が以前告白しようとした時もその友達はその子のことが本気で好きだから告白は待ってほしいとか好きでもないのに嘘をついたり今回も僕が妹をその気にさせて振ったとか チャラいとか 僕からキスしたとか 嘘をつき 実際の出来事を盛って話しています。 その子は本人でなく 仲のいい友達から聞いたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

好きだといった男を他人の話だけを鵜呑みにして行動する女だと思えばどってことない。 俺だって、お前の話だけを鵜呑みにしてないんだゼ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 誰か助けてください。

  • 高校2年の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 誰か助けてください。

  • 高校2年 男子です

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 冬休みなのですがメールしても平気でしょうか?それとメールの内容はどうすれば・・・ 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 誰か助けてください。

  • 高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・?

    高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・? 僕は高2で4ヶ月前に仲良くなったクラスの子とそのときにアドレスを交換しました。 で、現在までの経過ですが ・2~3日に1回ぐらい僕からメールしている ・彼女から来ることはほぼない(それが今最も気にしている) ・メールはそこそこ楽しい感じ、メール自体は嫌がってはいないと思う ・○○くん、おもしろいとか楽しいとかメールで言われた ・教室では隣だったこともあり、よく話したりする。向こうから話しかけられたりも結構する。 ・修学旅行中もいつまで起きれるか競争しようといったら賭けを提案されたりもした。 ・1回、チケットある前提で映画を誘ったら、他の共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われた。結局、行ける日の連絡がなくて行けなかった・・・泣 ・その後、3週間ぐらい ・最近、僕のクラスの仲のいい友達がその人からメールもらったと僕が好きなの知っているのに自慢?してきた。それで、最近もメールしてるとかたまに自慢してきてちょっと仲が悪くなりつつあります・・・。目の前で本を貸したりとか ・彼女は僕が好きなことに確実に気づいています こんな感じな悲惨な僕ですが可能性はまだあるのでしょうか? そろそろ玉砕覚悟で告白しようかとも考えています。てか、電話ってこんな状態でもしていいんですか?高校生で好きな人に電話してるって人いますか?

  • 元カノなんですが///

    自分は今高3の大学受験生です。高1のときに付き合ってた女がいるんですが、高2のとき、新しい人を好きになったらしく別れました。それから高3に上がったと同時くらいにまたかかわりを持つようになり、最近は微妙だけどバイトを向かえに行ったりもしてます。自分はホンキで愛してます。別れても忘れられませんでした。でも彼女は高2のときの彼氏といろいろあって愛するのがいやだと言っています。でも結婚しようねって言ってくれます。これってホンキで結婚したいって思ってくれているのでしょうか?メールも毎日しますが、微妙な点もあります。会ってケンカしたりすると、仲直りしたときちゃんと好きって言ってくれます。でも彼女のホームページには好きなひとが中学のときの元彼だと書いてあります。どう思いますか…?

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • 高1男子です。

    高1男子です。 先日、同じクラスの子と喧嘩してしまいました。 まだ高校も始まったばかりでようやくできた友達なので、今後もいい関係を保ちたいです。 喧嘩の内容は、体調を崩して学校をや すんでいていくつか 聞きたいことがあったのて、LINEで聞きました。しかし、他人に聞くような事でもない事をもしつこく聞いてしまったり返信がないため(しつこくて嫌なので返信しなかったそうですが)何回も連続で聞いてしまったりと不快な気持ちにさせてしまいました。 相手が怒ってLINEで色々言われ、話すのも嫌だと言われました。こちらが悪いのて謝りましたが聞いてもらえません。 明日は学校ですが、どうやって話しかけ仲直りすればいいでしょう? 相手も明るくパットしない僕とも関わりを持とうとしてくれます。なので、できれば仲直りしたいです。 時間で解決は嫌なので、その他の方法で仲直り方法を教えて下さい。 相手からは、 もう2度と話したくない、 謝ってくるな と言われ謝っても無視されそうです。どうすれば、聞いて貰い元の関係に戻せますか? 喧嘩したのは、昨日の夜です。でも、以前からLINEでどうでもいい事までマメに投稿してたのが嫌だったみたいです。 又、仲直りできないとクラスで孤立しそうだしその後も声掛けづらいのでそこも不安になります。

  • 今、高2の男子ですが

    今、高2の男子ですが どうしても友達の好きな人と席が近いので 会話が聞かれてしまうのですが 友達がAさん好きだろといってからかってきます。 一応彼女のことを考えて否定しておいたのですが 彼女からしたらやっぱり嫌なのでしょうか? Aさんとは今年同じクラスになって授業のわからないところを 教えてくれてもらっています。 彼女は彼氏がいるかはまだわかっていますん。

  • 高2。相手が自分をどう思っているのか分からない

    高2男子です。 3週間ぐらい前にまだほとんど話したことはないけど、 好きな人に女友達を通してメアドを聞きました。 そこまではよかったのですが、 メールをしていて5日程経った頃にいつもは返信が早い相手からメールが返ってこなくなりました。 相手は部活とバイトを両立させていてとても忙しいらしく、 しょうがないかなとは思いましたが、待っても返信は来ずに 結局、返ってきたのは約2日後・・・ 「ぶちっててごめん!」と書いてありました。 僕はこの人は自分に興味がないから迷惑なだけかもしれない。と思って、そのメールに返信しませんでした。それでずっと返信しないまま今に至ります。 部活とバイトの両立は確かに忙しいと思います。 でもメール1通の返信に2日もかかるっていうのは、やっぱり自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 その子と1年の時同じクラスだった友達の情報ですが、 以前にその子は一度だけある男子と付き合った事があるそうです。 その友達も狙ってたそうですが、メールぶちられたみたいです。(返信はいくら待っても来ない)。でも付き合った男子のメールはぶちらなかったそうです。 自分の場合はぶちられたのか否か分からないので判断材料にはなりません ぶちるならぶちればいいのに、 2日経って返信してくるのは逆にどういう意味なのか... また、その子とは体育の時間だけ同じですが、 なかなか勇気が出ず喋りかけることが出来ません。 その体育の時間にその子と僕の女友達が一緒に見学してたのですが、その時にその子が僕の事をカッコいいって言ってくれたらしいです それと僕の男友達がその子を含む女子グループと一緒にご飯を食べに行ったときにその男友達から「あの子いるよ、お前もくればよかったのに」と電話してくれたんですが、その時は午後10時だったので行きませんでした。その後誰と電話してたのって言われたらしく、僕の名前を答えたところ、「ああ~あのカッコいい人か~」って言ってくれたようです。 この2つだけが心の支えですが、実際どう思われたのか、メールでだるい奴と思われてしまったのか気になります。メールは即返信はせずゆっくりしていました。 あとなぜメールをぶちらず、 2日経ってわざわざ返してきたのかも気になります。 この情報だけでは判断しにくいと思いますが、 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? やっぱり、あんまりしゃべった事がない相手とメールするのは苦痛ですか? まだ可能性はあるのでしょうか?