• ベストアンサー

怪人二十面相(仲村トオル・金城武・松たか子ver)を観ました。

怪人二十面相(仲村トオル・金城武・松たか子ver)を観ました。 國村隼さん演じる源治に金城武さんが演じる遠藤平吉が泥棒を教えて下さいと頭を下げる場面。 泥棒長屋で代々伝わる泥棒修行ノート。 怪人二十面相もこれで修行をしたとも言われているという台詞がありました。 明智小五郎と怪人二十面相は同一人物だったというおちですが、 明智小五郎の書斎や邸宅の場面、もしくは全く別の場面でその泥棒修行ノートで修行したことが証明できる場面はありましたでしょうか。 技抜きで、台詞や映像などでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

言われている・・・というセリフはあくまでも噂や伝聞なので、その章子を観客に見せる必要はないと思いますし、もしもそういう物的証拠が明智邸などで出てきたら・・・それこそベタな演出ですね。