• ベストアンサー

公然わいせつ罪になりますか?

公然わいせつ罪になりますか? 私が浜で横たわっていました。 海から女性が浜に上がってきました。 ビキニ姿の女性でした。 彼女が全身浜へ上陸した時、目が点になりました。 パンツを見ると、陰毛がはっきりくっきり透けて見えるのです。 これは公然わいせつ罪になりますか? ご教示お願いします

noname#117371
noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

問題は、「水着」が透けることを「認識」していたかになります。 女性は「白い水着」が濡れると「透けてしまう」というのを大半が「認識」しています。 もし「警察官」がいたと仮定しても「注意」でおわると思います。 その理由は、「透ける認識」があったことを「証明」できませんからです。 それが「再度」同じことをすれば「公然わいせつ」になる可能性は十分にあります。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (4)

  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.5

どーなんですかね   私も以前プールで前から来たペアの女性のを見ました   普通透けるとわかっていると下にはくんじゃないですか?   その部分が2重になったりしていると思いますがね― グラビアでもヘアーヌードがあるくらいですから別にいいんじゃないですか ちなみに私の見たのは、濃いめのピンクに黒のドット柄のワンピースでした

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.3

極端な話「水中で子供がイタズラしてヒモパンの紐を引っ張って、水着の下が外れてるのに気付かずにモロダシで海から上がってきた場合」であっても、本人の故意ではなく事故なので、罪には問われません。 同様に「透けてるのに本人が気付いていない」なら、故意ではなく事故なので、罪には問われません。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

当の本人が行為的に透ける水着を着用していれば、公然猥褻にはなりますが、 不可抗力であれば、法的な処罰の対象には成り得ません。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#124369
noname#124369
回答No.1

成りません。 解釈は難しいところですが、普通に販売している水着を着用していた場合、「透けていた」のは不可抗力もしくは故意ではない、と判断されると思います。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 夏、男の水着。

    梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

  • 水着メンズファッションについての質問相談です、特に年齢問わずで女性から

    水着メンズファッションについての質問相談です、特に年齢問わずで女性からの見解、気持ち視点観点を教えて貰えれば、水着選びの参考にしたいと思います。 私の体系はどっちかと言うと中肉中背の細身系175の68で、今年はプールや海で泳ぎを目的としてビキニタイプを履こうと考えてます、ロングスイムパンツ(ボクサー系)膝辺りの水着は見た目も良く、Hさもなく良いのですが泳ぎにくく水を含みやすいのでピタッとしたナイロンアクリル木地の撥水性に優れたビキニタイプを選びたいのですが、どうでしょう?女性から見てのビキニ姿の男性を現地で目の前にした時の本音教えて下さい

  • ビキニはなぜ

    先日プールにいったのですが、女性がビキニ姿で泳いでいました。そこで考えたのですが、女性は街中では下着姿で歩かないのに、なぜビキニは平気なのでしょうか もうひとつ、これは悩みですが、私の陰毛は逆三角形型をしているのですが、ひとりだけ、特異の形ではないかと思うときがあります。ひとりひとりで形がちがうのでしょうか。男性も、女性も個人差があるのでしょうか

  • 水着と下着の違い

    大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。 その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。 時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。 ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。 で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。 ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

  • 今からの季節海水浴だね

    女性のビキニ姿 きれいだよね(笑) 俺っちは めっちゃ興奮 するぜ この際しかビキニは見られないから… ちなみに質問 女性の下の水着から 陰毛が見えた 透けている 場面に遭遇したことありますか。 ビックリしましたか? 変な質問ですいません

  • ビキニ

    なんで女性はあんなきわどい格好ができるんでしょうか、恥ずかしくないんでしょうか。 ビキニを着た自分が異性の目にどう映っているのか気になったりはしないんでしょうか、最近は変な男が多いですよ!? 自分は海とか行かないので、女性のビキニ姿を一度も目にした事がないのですが(直接的に)、そのような状況に身を置いたら果たしてどういう行動にでるやら、自分の事ながら想像付かない…。 たまに行くジムでは、スクール水着的な格好の女性はよく見ますが。

  • ビキニパンツを履く男の人

    海に行くと、ほとんどの男性はトランクスタイプのパンツを履いてますよね。 監視員人の場合はぴちぴちのビキニパンツだったりしますけど、一般の男性でビキニパンツ履く人って、どうしてビキニパンツを履くんでしょうか? ほとんど見かけないので、何となく恥ずかしいと思う男性が多いのではないかと思うのですが、自信があるのでしょうか? それとも、スポーツやってる人や水泳やってるような人だと、ビキニパンツの方がしっくりくるのでしょうか?

  • 率直な意見をお聞かせ下さい、海やプールなどで男性のビキニパンツ姿に対し

    率直な意見をお聞かせ下さい、海やプールなどで男性のビキニパンツ姿に対して、女性様はどう感じますか…視点や観点を詳しく教えて頂けると嬉しいのと参考に今年の夏の水着を選んで履こうと思います。 ちなみに33男既婚スタイルは175cm63kg細身系ですが筋肉質ではなくやや中肉質、股下はどっちかと言うと足は長めで足だけは筋肉筋有ります。 それから、ビキニパンツは紫や青系の単色で形は腰回り浅めのローヒップ脇部分は幅3cmで前はVライン角がある物です。これだけじゃイメージ湧かないと思いますが、皆様の御想像で、どう思いますか、ビキニパンツって履いても大丈夫なのか、周りの視線が気になってしまうので宜しくお願いします

  • ビーチで競泳パンツはいてたら変ですか?

    大学生の男です。今度友達と海にいくんですが、びーちで競泳パンツはいてたら変でしょうか?(ビキニタイプじゃなくて太ももの辺りまであるピチっとしたやつです)(特に女性の目から見てどうか聞きたいです) 普通の海パン買ったほうがいいですか?? あと、オススメの色とかあったら教えてください。 ちなみに自分の競泳パンツは黒です。