• 締切済み

女の子と一緒に帰るのはイヤなんですか?

gocchikunの回答

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.6

私も中3の頃よく一緒に帰ってる男の子がいました。 部活は別だけど終わる時間が大体一緒だったし 家も近所だったので。 やはり「付き合ってる」って噂になりましたよ。 中学位だとただ一緒に帰ったりするだけでも、 すぐ「あの人たち付き合ってるのかねぇ」なんて 噂になってました。 男の子だったら特に、他の人に「付き合ってんの?」 なんて冷やかされたら、照れくさくて一緒に帰るのを やめたりするかもしれませんね。余談ですが私は 噂を利用して告白しちゃいましたよ。ずっと片思い だったので。結果付き合うことになりました。 小学校くらい、またはもっと大人になってからだったら 男の子と帰るのはフツーの事かもしれません。でも 中高生くらいなら異性を1番意識する時期ですし、 仕方ないのかもしれません。「ただの友達だ」とか 「たまたま帰る方向が同じだから一緒に帰ってる」って 言っても「またまた照れちゃって!」とか言われるん ですよね(笑)大きなお世話だっちゅーの。 キライな女の子とだったら一緒に帰ったりはしないで しょうし、多少なりとも好意を抱いてるんじゃないかなぁ あくまで推測なんで何とも言えませんが。 このままずっともやもやしててイヤなら、思い切って 「なんで一緒に帰ってくれなくなったの?」って 聞いてみるのもいいかも。一緒に帰ってくれるように なるといいですね♪

noname#4383
質問者

お礼

よかったぁ!私と同じような経験ある人いるんですね!周りの人ってこういうのに対してしつこく詮索してきますよね…。 私もS君に対して友達として好意を持っているので、S君も私に対して好意を持っていてくれたらすごく嬉しいです。 一度、前みたく一緒に帰ろうよ、って言ってみたんですが無視されました…。それで手紙で聞いたんですが答えてくれないんです…。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 女の子と一緒に歩いたりすると

     僕は中3の男です。 今まで、女の子とつきあったことがありません(告白したこともありません)。 女の子の友達は結構いますが・・・。  2つ聞きたいことがあります。よろしくお願いします。 ***************** (1)最近、僕の腕をつかんできたり、会うと手を振ってくれたり、僕が学校でギターを持ってると「一緒に歌おう」と言って歌ってくれたりする子が増えてきました。すっごくうれしいです。  でも、モテない僕には、これは「不自然な行動」としか思えません。もちろん、女の子たちが僕のことを気に入っていることを望みますが、ありえない気がします。好きな男の子には、そんなことできないと思います。  こういう女の子たちは、どういう気持ちで、上のようなことをしているのでしょうか?  また、僕はこういう女の子にとって、どういう男なんでしょうか? ****************** (2)僕はけっこう、最近、女の子に対する言動が大胆になってきた気がします。 たとえば、女の子と街で会ったとき、「どこ行くの?」って言われると、ついつい 「君にどうしても会いたくて来たんだよ」 なんて、怪しい男風に言ったりしてしまいます。 以前は恥ずかしくて、言うことすらできませんでしたが、なぜか今は、落ち着いた低い声で、目をしっかりと見て言えてしまいます。 女性の方、こういうことを言われると、どう感じられますか? また、こういう男をどう思われますか? ******************  すでに質問されていたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 七五三(女の子)

    今年三歳になった女の子ともうすぐ1歳になる男の子がいます。上の女の子は今年七五三です。女の子は三歳と七歳と両方七五三をやるのですか?それともどちらかでいいのですか?どちらかでいいのでしたら下の男の子が五歳のときに上の女の子は七歳なので一緒にできるな~と思ったのです。ただ三歳の子の七五三ってかわいいじゃないですか?どうしたらいいのでしょうか?

  • 女の子のこういう態度ってどうなんですか?

    20代女性です。 私の大学の部活では、同期にこんな女の子がいるんです。 その子は、どうやらモテるらしいのですが・・。顔は特に 美人ではありません。しかし、気が利くので人気があります。 ところが、最近その子の行動に少し疑問が出てきたんです。 同期でどこかに泊まりで遊びに行ったときのことです。夜、 私は当然女の子は同じ部屋で寝るものだと思っていたので、 その子にそろそろ寝ようか尋ねました。すると、突然「一緒には 寝られない。」と言われたんです。じゃあどこで寝るのかと聞くと、 男子の部屋で一緒に寝る、と言い始めるんです。私は、一瞬不思議に思いました。男子の部屋で寝るなんて・・。ちなみに同期の男子は7人 います。その中で女の子(3人)が入り込むなんてちょっとおかしくないですか?しかし、彼女にとってそれは普通のことらしいんです。 また合宿の夜、男子の部屋で飲み会をしていた所、突然その女の子が ベッドの上で同期の男子の背中の上に乗ってマッサージし始めたんです。それもちょっとどうなんだ?って思いました。しかし、周りは何も言いませんでした。そして、男子は「○○ちゃん、出来る女だなぁ。」ともてはやすばかりです。 聞いた話によると、以前にも彼女は他の男の子に膝枕をしてあげていたりしていたらしいのです。その男の子は、彼女にぞっこんになってしまったようです。しかし、彼女はその男の子を振って他の同期と付き合い始めました。ショックでその男の子は部活にいられなくなりました。 また。彼らは公認のカップルでした。しかし、彼女は彼氏がいるのに男の先輩と二人で食事に行っていたという話を聞きました。 結局、彼女は1年間付き合って振られましたが・・。今はその元彼も 彼女に対して冷たいです。やはり、今までの彼女の行動が故に振られた のでしょうか。それが大きな原因じゃないにしても、一理りそうですよね。 こういう女の子って男性からすると、どうなんでしょうか?気が利くから、好きなんでしょうか?私から見ると、無駄に男を誘惑して、ちょっと許せないのですが・・。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • 女の子とばかり遊ぶ息子

    今年、幼稚園の年少に入った息子なのですが、 ちらほら幼稚園で仲のいいお友達も出来始めた ようなのですが、 息子の会話に出る名前は女の子ばかり。 お弁当も、いつも女の子と一緒に食べているようです。 最初はお友達ができて微笑ましく思ってたのですが、 ある時 「男の子とは遊ばないの?」と聞いたら 「男の子はキライ。叩く子もいるし」 と言っていました。 考えてみたら、近所でよく一緒に遊んでいたのも 女の子、いとこも女の子のみ、それに妹がいて 女の子とばかり接していたからかな? と思ったのですが。 先日個人懇談があったので、先生に 「女の子とばかり遊んでるようですよね」 と聞いたら、 「ああ~(横を向く)。それも長所だと思っています」 と言われました。 新人の先生なので、経験などから詳しく聞けませんでした。 「あと、虫がすごく嫌いですよね」とも言ってました。 ゴーオンジャーのテレビを見せても、全く興味なし。 主人に言ったら 「性同一性障害の可能性もあるのかな」 なんて言ったので、後からなんか急に不安に なってしまいました。 というのも、息子のクラスは男の子10人に対し女の子が 5人しかいないのです。 なのにいつも3人くらいの女の子の名前ばかり。 一緒に遊ぶ男の子が1人もいないのか・・と思い。 まだ3歳ですが、兆候ってあるものでしょうか。 調べると、幼稚園で既に性に違和感を持ってる方もいるとか。 確かに優しい穏やかな子ではあるのですが、 小さい頃そうだったけど、男の子と遊ぶようになったよ! というお話しでも、あれば是非教えてください。

  • いつまで一緒に遊べる?

    現在9ヶ月の男の子がいますが、 長年の親友が11月に出産します。 どうやら女の子らしいのですが、子供が産まれてもずっと一緒に 遊びたいとは思っているのですが、子供同士、男の子と女の子では 遊びが違うと思うのですが、何歳くらいまで子供同士一緒に遊べるのでしょうか。

  • 好きな女の子との距離を縮めたい

    自分は大学2年で、委員会で1つ下の後輩の女の子が好きになりました。 知り合ってから2ヶ月以上経っており、今では毎日のようにメールしています(自分からですが…) 彼女は誰とでも仲良くなるため、他にも彼女のことが好きな人も同じ委員会の中でいるようです…。 ホントは2人で会って映画などに誘いたいのですが、委員会も忙しく、試験前なので今は控えようと考えています。 そこで質問なのですが、今の状況でどのようにして、彼女の意識を自分に向けさせたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします

  • 好きな女の子がいます

    今、好きな女の子がいます。 4月から同じ音楽系のサークルにいて、同じ楽器をやっています。 その子はおとなしい子で、話かければ答えてくれるし、たまに一緒に帰ります。 今度、オーケストラの演奏会に誘ったところ一緒に行くことになりました。 でも、向こうからは、あまり来てくれないので脈があるのか不安です。 みなさん、回答お願いします。

専門家に質問してみよう