• 締切済み

女の子と一緒に帰るのはイヤなんですか?

gocchikunの回答

• gocchikun
回答No.6

私も中3の頃よく一緒に帰ってる男の子がいました。 部活は別だけど終わる時間が大体一緒だったし 家も近所だったので。 やはり「付き合ってる」って噂になりましたよ。 中学位だとただ一緒に帰ったりするだけでも、 すぐ「あの人たち付き合ってるのかねぇ」なんて 噂になってました。 男の子だったら特に、他の人に「付き合ってんの?」 なんて冷やかされたら、照れくさくて一緒に帰るのを やめたりするかもしれませんね。余談ですが私は 噂を利用して告白しちゃいましたよ。ずっと片思い だったので。結果付き合うことになりました。 小学校くらい、またはもっと大人になってからだったら 男の子と帰るのはフツーの事かもしれません。でも 中高生くらいなら異性を1番意識する時期ですし、 仕方ないのかもしれません。「ただの友達だ」とか 「たまたま帰る方向が同じだから一緒に帰ってる」って 言っても「またまた照れちゃって!」とか言われるん ですよね(笑)大きなお世話だっちゅーの。 キライな女の子とだったら一緒に帰ったりはしないで しょうし、多少なりとも好意を抱いてるんじゃないかなぁ あくまで推測なんで何とも言えませんが。 このままずっともやもやしててイヤなら、思い切って 「なんで一緒に帰ってくれなくなったの?」って 聞いてみるのもいいかも。一緒に帰ってくれるように なるといいですね♪

noname#4383
質問者

お礼

よかったぁ!私と同じような経験ある人いるんですね!周りの人ってこういうのに対してしつこく詮索してきますよね…。 私もS君に対して友達として好意を持っているので、S君も私に対して好意を持っていてくれたらすごく嬉しいです。 一度、前みたく一緒に帰ろうよ、って言ってみたんですが無視されました…。それで手紙で聞いたんですが答えてくれないんです…。 回答ありがとうございました♪