• 締切済み

いつまで一緒に遊べる?

現在9ヶ月の男の子がいますが、 長年の親友が11月に出産します。 どうやら女の子らしいのですが、子供が産まれてもずっと一緒に 遊びたいとは思っているのですが、子供同士、男の子と女の子では 遊びが違うと思うのですが、何歳くらいまで子供同士一緒に遊べるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• diz415
回答No.2

妊婦の時からのお友達がいます。 妊娠中から生後2、3年程までは、かなり行き来していました。 男女でも全く問題なく遊んでました。 幼稚園や小学校に入ると、それぞれ違う園でしたので行事などの都合で休みが合わなかったりして、会う機会が減りました。 やはり子どもを含めて一緒に遊べたのは4,5年生くらいまでかな? 遊び方もおもちゃもかなり個人差・男女差が出てきていましたので… 親は長時間しゃべっていられましたが、子ども同士で長時間おしゃべりする事は難しかったようです。 それと小学校高学年になればお留守番が出来るようになっていましたし、子どももお稽古や学校行事などで忙しくなっていたので、親のみで昼間会うことが多くなりました。 子どもも一緒だと学校が終わっての夕方からとか土日にしか会えないですものね。 まだこれから産まれ赤ちゃんなのですよね。 しばらくは一緒に遊べますので楽しんで下さいネ。

• 00mitue00
回答No.1

それを聞いてどうするの? なにが目的なのかしら? その期間が、あなたとあなたの親友との関係に影響するの? 子供同士が遊べる間は、男女にかかわらず遊ばせてあげればいいと思います。

tomonoe52
質問者

お礼

子供同士が一緒に遊ぶのを嫌がるようになると、 友人と会いにくくなるのかなぁと思っただけです。 変な質問ですみませんでした