• 締切済み

いつまで一緒に遊べる?

現在9ヶ月の男の子がいますが、 長年の親友が11月に出産します。 どうやら女の子らしいのですが、子供が産まれてもずっと一緒に 遊びたいとは思っているのですが、子供同士、男の子と女の子では 遊びが違うと思うのですが、何歳くらいまで子供同士一緒に遊べるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

妊婦の時からのお友達がいます。 妊娠中から生後2、3年程までは、かなり行き来していました。 男女でも全く問題なく遊んでました。 幼稚園や小学校に入ると、それぞれ違う園でしたので行事などの都合で休みが合わなかったりして、会う機会が減りました。 やはり子どもを含めて一緒に遊べたのは4,5年生くらいまでかな? 遊び方もおもちゃもかなり個人差・男女差が出てきていましたので… 親は長時間しゃべっていられましたが、子ども同士で長時間おしゃべりする事は難しかったようです。 それと小学校高学年になればお留守番が出来るようになっていましたし、子どももお稽古や学校行事などで忙しくなっていたので、親のみで昼間会うことが多くなりました。 子どもも一緒だと学校が終わっての夕方からとか土日にしか会えないですものね。 まだこれから産まれ赤ちゃんなのですよね。 しばらくは一緒に遊べますので楽しんで下さいネ。

  • 00mitue00
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

それを聞いてどうするの? なにが目的なのかしら? その期間が、あなたとあなたの親友との関係に影響するの? 子供同士が遊べる間は、男女にかかわらず遊ばせてあげればいいと思います。

tomonoe52
質問者

お礼

子供同士が一緒に遊ぶのを嫌がるようになると、 友人と会いにくくなるのかなぁと思っただけです。 変な質問ですみませんでした

関連するQ&A

  • 男の子を出産予定です。育児はどんな感じですか?

    こんにちは。現在10ヶ月の女の子がおり5月に年子を出産予定です 先日、おなかの子が男の子とわかったのですが私自身、男の兄弟がいないので どんなかんじかあまりぴんとこないんです。うれしさ半分、今のご時世に男の子をちゃんと育てれるだろうかと不安があります(まあこれは女の子も一緒と思いますが)男の子を育てられてる方、どのようなかんじか教えて下さい。

  • お奨めの飛び出す絵本を教えてください。

    お奨めの飛び出す絵本を教えてください。 私が惹かれるモノはあるのですが、贈りたいのは・・・  ・11ヶ月の男の子  ・1歳3ヶ月の女の子  ・2歳1ヶ月の女の子  ・2歳6ヶ月の男の子 ・・・の乳児・幼児です。(2010年10月6日現在) 今さらですが、出産祝いです。^^; よろしくお願いします。

  • 「親と一緒にお風呂」はいくつまで?

    こんばんは。我が家には現在、5年生の男の子、4年生と2年生の女の子、2歳の男の子と4人の子供がいます。 今回は子供とのお風呂タイムのことで質問します。 普段の入り方は、親子で入ったり子供だけで入ったりといろいろですが、女の子たちも父親と入ることを喜んでいますし、長男も私と一緒に入る時もあり、「毛がはえた~」と見せてくれたりするので、今のところまだ恥ずかしいという意識はないようです。「まだ子供だなぁ」と感じています。 でも、最近「これっていくつまで?」とふと思うんです。一緒に入ろうと言われても、用事があったり、疲れていたりして断る時もあります。でも、もしこちらが誘っても一緒に入らなくなる時期がすぐ目の前まで来ているとしたら、「断る」ということはすごくもったいないのかなぁって考えたりもします。特に、父親と娘で入るお風呂なんて貴重だと思いませんか? 子供って、親の知らない間にどんどん成長していきますよね。そんな姿を誇らしく感じたり、ちょっぴり寂しく感じたりする今日この頃です… 年頃のお子さんをお持ちのお母さんやお父さん方、体験談やエピソードなどがありましたら、お聞かせください。

  • 1歳と6歳が一緒に出来る遊び

    1歳10ヶ月と、6歳の姉妹の母親です。 子供達の年が離れていて、なかなかうまく一緒に遊ぶことが出来ません…。 姉は、ままごとなどをして遊んでやろうとするのですが、妹はまだままごとの道具をぐちゃぐちゃにしたりするのが楽しい…と言った具合で、なかなか遊びがかみ合いません。 これだけ差があると、なかなか一緒に遊ぶのは難しいかと思うのですが、年齢関係なく遊べるようなおもちゃや、遊びはないでしょうか? どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一緒に考えてください

    『音』を子供の名前に付けてあげたいのですが、 あまり考えれず、困ってます。 男の子か女の子かまだわからないので、 いい名前があれば教えてください。 名字が『か』から始まるので、『か○○』以外お願いします。

  • じいさんは一体何してたの?

    今日、主人の実家に子ども2人、0歳6ヶ月の女の子と二歳の男の子を連れて遊びに行きました。 近所を散歩していたのですが、途中で二歳の男の子が犬と遊びだし、ばあさんと一緒に見てました。が、じいさんは、0歳6ヶ月の女の子を抱いてどこかに行って20分ほど帰ってきませんでした。帰ってきて、「やっぱり、お尻を触ると痛がって泣くな。」と言ってました。 一体何をしてたの?想像だけが膨らみ怖くてゾッとします。 そのじいさんは、ばあさんの再婚相手で血のつながりもないし、とても気持ち悪くて、なんだかもう行きたくないです。

  • 女の子と一緒に帰るのはイヤなんですか?

    よく一緒に帰る男の子(S君とします)がいます。 S君とは委員会と部活が一緒で結構話とかもするほうでした。 S君は6月ぐらいまで毎日のように一緒に帰ってくれたのに 最近一緒に帰ってくれません(涙)その上全然しゃべってくれないんです。 恥ずかしいのか(これはないと思います)、私の事が嫌いになったのか見当つきません…。 みなさんなら女の子と帰るのは恥ずかしいですか? あと、S君はなぜ私と帰ってくれなくなったんでしょうか…。

  • 親友Aへの出産祝い

    親友Aへの出産祝い 6月末に親友Aが出産します。 3人目で初めての男の子です。長女、次女の時ももう一人の親友Bと一緒にお祝いの品をあげました。(内容は忘れてしまいましたがお金や消耗品では無かったと思います) 本来なら親友Aに聞けば早いのですが7月初旬に私も出産予定で(初産)何欲しい?って聞くと多分「3人目だからいらないよ~」と言われてしまうと思います。 もう一人の親友Bと今まで合同で出産祝いをあげたり、Bの出産の時もAと私で合同であげてましたが今回Aと私の出産予定が近い事もありバラバラであげる事になりました。 私が初産な事もあり、出産時期が同じだから相殺?ということにはならないと思います。 そこで、3人目の出産祝いは何がいいでしょうか? Aは洋服にはこだわりがあるので、それ以外で尚且つお金や消耗品(オムツとかではない)でない物って何かありますか? Aの子供達は7歳5歳です。 子供達が楽しめる物でもいいかな?とか思うのですがさっぱりわかりません。 何かおすすめありましたら回答お願いします。

  • 男の子?女の子??

    現在二人目を妊娠中ですが、6ヶ月検診で「男の子の突起物のようなものが見えるので男の子のようでは?」と診察された先生から言われました。一人目のときは7ヶ月のときに女の子と言われたので女の子用の物を揃えていたら、出産直前に男の子ということが判明し慌てて買いなおしました。よく女の子と言われたけど生まれてきたのは男の子だったというケースは多いと聞きますが、男の子と言われたけど女の子だったという方がいらしたら教えてください!! また、男の子と女の子ではつわりやおなかの出方が違うとか言われますがどうなのでしょうか??

  • 遊び方が知りたいです!

    こんにちは! 2人のこどもがいます。5歳の男の子と1歳の女の子です! その二人ともが楽しい一緒に遊べるあそびってどういうものがありますか? 最近三人で遊んでるとどうしてもどっちかは我慢という感じになってる気がして、みなさんはどんな遊びをしてるのかなぁと思って質問させてもらいました。 お時間あったらアドバイスください!

専門家に質問してみよう