猫の習性について、教えてください

このQ&Aのポイント
  • - マッサージしてくる:ネコが甘えていると思われるが、実は内臓の状態を確認している - トイレを掘り起こす:死体を埋める練習とされる - じっと視線をはずさない:先に目をそらせるとネコにとっては弱い存在と見なされる - 殺した獲物を差し出す:贈り物ではなく、警告 - 草を吐き出す:食事と浄化による体調整備 - 暗がりに隠れて見つめてくる:監視・研究している - 電化製品の上で睡眠:外界との連絡を妨げようとしている - 寝ているときに顔を触ってくる:窒息させることもある - 部屋から逃げ出す:待ち伏せに失敗した
  • 猫の習性には様々な特徴があります。例えば、ネコがマッサージしてくる行動は甘えていると思われがちですが、実はあなたの内臓の状態を確認しているのです。また、トイレをむやみに掘り起こす行動は、死体を埋める練習とされています。さらに、ネコはじっと視線をはずさないことがありますが、これは先に目をそらさせるとネコにとっては弱い存在と見なされるためです。他にも、殺した獲物を差し出す行動や草を吐き出す行動など、ネコの習性には興味深い特徴があります。
  • ネコの習性にはいくつかの特徴があります。例えば、ネコがマッサージしてくる行動は甘えていると思われがちですが、実はあなたの内臓の状態を確認するためです。また、トイレをむやみに掘り起こす行動は、死体を埋める練習とされています。さらに、ネコはじっと視線をはずさないことがありますが、これは先に目をそらさせるとネコにとっては弱い存在と見なされるためです。その他にも、殺した獲物を差し出す行動や草を吐き出す行動など、ネコの習性には興味深い特徴があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の習性について、教えてください

猫の習性について、教えてください こんなもの↓を見たんですが、本当なんでしょうか? ・マッサージしてくる  →このサインはネコが甘えていると思いがちですが、実はあなたの内臓に弱っているところがないか確認しているのです。 ・トイレをむやみに掘り起こす  →ネコはトイレを使ったあと、必要もないのに砂を蹴り、部屋中に砂をまき散らします。  これは死体を埋める練習なのです。 ・じっと視線をはずさない  →ネコと視線が合ってしまい、じぃーっと見つめ合うことになったら、先に目をそらしてはいけません。  先にそらすとネコはあなたを弱いと思い、狙われやすくなります。 ・殺した獲物を差し出す  →これは贈り物ではなく、警告なのです。 ・草を吐き出す  →このつらい食事と浄化によって、心身を整えて戦闘に備えているのです。 ・暗がりに隠れて見つめてくる  →あなたの普段の生活を隠れて監視・研究しています。 ・電化製品の上で睡眠  →人間は優れたテクノロジーをもっています。ネコはそれをよくわかっており、外界との連絡を妨げようとしているのです。 ・寝ているときに顔を触ってくる  →ネコは人間を窒息させるのは苦手です。しかしそれは実行に移してみないということではありません。 ・あなたが入った部屋からダッシュで逃げ出す  →ネコは待ち伏せに失敗したのです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネタです。 http://www.catswhothrowupgrass.com/kill.php ↑英語サイトです。  下の方にあなたの猫があなたをどのくらい殺したいか診断できるミニテストがあります。

その他の回答 (4)

回答No.4

はい、それはまぎれもなく事実です。 ・マッサージしてくる  弱ったところを見つけると、マッサージしてほしいところの横の、あまりしてほしくないところをマッサージします。 ・トイレをむやみに掘り起こす  猫によって好みはありますが、外に出すと桜の木の下を掘る子が多いようです。うちの子は紫陽花が好みのようです。木の下で2本足で立ち、あたりを見回してから掘りはじめます。 ・じっと視線をはずさない  いつもこちらがそらしていたら、襲われてしまい2日寝込みました。 ・殺した獲物を差し出す ・暗がりに隠れて見つめてくる  猫ちゃんはいつか飼い主を食べちゃおうと思っているのですが、ほとんどの場合、猫ちゃんの方が先に寿命が尽きてしまいます。 ・草を吐き出す  食べた飼い主がまずかった場合に備えての訓練です。 ・電化製品の上で睡眠  外界との連絡を妨げる意味もありますが、この時よく見ていただくとわかりますが、猫はシッポの先をピキピキと動かしています。実は猫ちゃんはシッポで外界からの電波を受信しています。 ・寝ているときに顔を触ってくる  子猫のうちはまだうまくできませんが、身体が大きくなり、お腹の皮がたるんでくると、それは十分可能です。 ・あなたが入った部屋からダッシュで逃げ出す  そうやって安心させておいて、機をみて・・・。 それでも猫はかわいいですからねー。猫飼いはやめられません。  

回答No.3

ハッキリ言って、これを書いた人は、バカじゃないのって言いたいですね!! ネコの事は何も分かっていません。

• kanotori
回答No.2

こんにちは。 私もこの記事読んだことあります(笑) ただのブラックジョークですよ。

noname#116548
noname#116548
回答No.1

私としては、信用しない方がいいと思います。 どの様な本を読まれたのかはわかりませんが、著者が本気でその様な事を考えているなら精神状態を疑います。 多分、面白おかしく書かれたのでしょう。