• ベストアンサー

僕は今年33歳になります。

僕は今年33歳になります。 現在、求職中なのですが貯金もろくにありません。 現在は九州の実家住まいなのですが、1年以内に上京して介護の仕事に就きたいと考えています。 てっとり早く東京で介護の仕事に就くにはどうすれイイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

介護関係の何か資格はお持ちなのでしょうか? もし何も無いのなら、ご希望の職種に就く事は不可能です。 この一年以内で、最低でも《ヘルパー2級》、余裕が有るなら介護福祉士等々‥取れるだけの資格にチャレンジしてみて下さい。 資格さえ持っていれば需要(&募集)は有ります。 取り敢えず《ヘルパー2級》を先に取っておいて、介護職に就きながら他の資格も取る、と言うのが一番手っ取り早い方法かも知れません。