• ベストアンサー

コンビニでバイトをしている人に質問です。

コンビニでバイトをしている人に質問です。 僕はコンビニ(デイリーホット)でバイトをしているのですがバイトをする前はそこで買い物をしたり立ち読みをしたり日常的にしていたのですがバイトをが始めてからバイト以外では一度も店に入っていません。皆さんは自分の働いているコンビニで立ち読み等していますか? またしていて注意されたバイト中風当たりが悪かったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj9919
回答No.3

バイト先への買い物・・・ 距離の関係で仕事の日以外はあまり行きませんが、移動中近くを通れば、他の店よりは買いやすいですね。 販売している物が、判っていますからね。 立ち読みに関しては、私は本屋の経験がありまして、出版社の代理店ですが、元々立ち読みはしませんでしたから、コンビニでも立ち読みの経験は有りませんね。 仕事中、過去に関して風当たりは有りません。 ただ、今後は立ち読みは、辞めた方が良いとは感じますね。 店にとって、雑誌は商品であり、店員が店の商品価値を下げてはいけません。 意識の問題かと感じますけれどね。

helthboy
質問者

お礼

はい。そうですよね。これを機会に立ち読み自体やめます。 ありがとうございます。ためになりました。

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.2

セブンでバイトしています。 私は自分のバイトしている店にはめったに行きません。何か恥ずかしい気がして。 でもそういう人は少数派みたいです。私がバイトしている時にも他の人バイトしている人はよく買い物に来ますから。

helthboy
質問者

お礼

その気持ち分かります。恥ずかしくて行けないですよね。 でも少数派なんですね参考になりました。

• ExA711
回答No.1

こんにちわ。 セブンイレブンでアルバイトをしているものです。 特に入らないということはないですね。 「誰がいるのかな~」とか意識はしますが、普通に利用しますね。 最寄り駅の近くなので、通学前とか、バイト終わりとか、スタート前とか・・・ ただ、立ち読みはしないです。 一応店としては禁止なので。 風当たりが悪いとかそういうことはないです。

helthboy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。