• ベストアンサー

コンビニでバイトをしている人に質問です。

コンビニでバイトをしている人に質問です。 僕はコンビニ(デイリーホット)でバイトをしているのですがバイトをする前はそこで買い物をしたり立ち読みをしたり日常的にしていたのですがバイトをが始めてからバイト以外では一度も店に入っていません。皆さんは自分の働いているコンビニで立ち読み等していますか? またしていて注意されたバイト中風当たりが悪かったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.3

バイト先への買い物・・・ 距離の関係で仕事の日以外はあまり行きませんが、移動中近くを通れば、他の店よりは買いやすいですね。 販売している物が、判っていますからね。 立ち読みに関しては、私は本屋の経験がありまして、出版社の代理店ですが、元々立ち読みはしませんでしたから、コンビニでも立ち読みの経験は有りませんね。 仕事中、過去に関して風当たりは有りません。 ただ、今後は立ち読みは、辞めた方が良いとは感じますね。 店にとって、雑誌は商品であり、店員が店の商品価値を下げてはいけません。 意識の問題かと感じますけれどね。

helthboy
質問者

お礼

はい。そうですよね。これを機会に立ち読み自体やめます。 ありがとうございます。ためになりました。

その他の回答 (2)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

セブンでバイトしています。 私は自分のバイトしている店にはめったに行きません。何か恥ずかしい気がして。 でもそういう人は少数派みたいです。私がバイトしている時にも他の人バイトしている人はよく買い物に来ますから。

helthboy
質問者

お礼

その気持ち分かります。恥ずかしくて行けないですよね。 でも少数派なんですね参考になりました。

  • ExA711
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

こんにちわ。 セブンイレブンでアルバイトをしているものです。 特に入らないということはないですね。 「誰がいるのかな~」とか意識はしますが、普通に利用しますね。 最寄り駅の近くなので、通学前とか、バイト終わりとか、スタート前とか・・・ ただ、立ち読みはしないです。 一応店としては禁止なので。 風当たりが悪いとかそういうことはないです。

helthboy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニでの立ち読み

    コンビニでの立ち読み 紐で縛って読めないようにするコンビニが増えて来ましたね。 皆さんどう思いますか? 私は、店の人間の考え方がそうなら仕方ないと思いますが、客の立場ならその店は使わないかな・・・ コンビニって買い物途中で立ち読みできる気軽さってあると思うので、ただ買うだけならコンビニには行かないと思うんですよね。 いかに集客するかの点ではデメリットになると思うのですが・・・

  • コンビニで立ち読みって、悪いことなんでしょうか?賛否両論あると思います

    コンビニで立ち読みって、悪いことなんでしょうか?賛否両論あると思いますが、友人が店員に指摘されてしまい気になって質問させていただきます。私は立ち読みできるコンビニのほうがその店で買い物する学生なども多いと思うのできれいに読むならいいのでは?と思う方です。ツタヤのように立ち読み専用の本があり他は読めないようにするというのは良いと思います。コンビニで立ち読みできるところが多いのは集客効果を狙ってるからと思ってましたが、注意されるところをはじめてみて、どうなんだろうと思いました。注意するなら最初から読めないようにすれば、もともと連れていかなかったんですが、しかも私はそこで注意されたことなかったのですが。

  • コンビニのバイト

    20代後半子なしの主婦です。コンビニでバイトを始めて4ヶ月目です。今日店長に「○○の美味しい新商品どうぞご利用ください」と声がけをするように言われました。でも言ってない人もいるのです。パートの主婦の方が「店長は気に入ってる人には注意しない。それといいやすい人には注意する」と言っていました。人によって違うのはすごく嫌です。みんなが声がけしてれば声がけする気になりますが していない人もいるし注意されて気分が悪いです。バイト辞めたいです。何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • コンビニでのバイトで悩んでいます・・・(長文です)

    今月からコンビニでバイトを始めた20代女性・フリーターです。 9、10月に公務員採用試験、そしてそれらの結果次第では民間を探そう、という風に考え、勉強しつつお金を貯められたらという思いで、コンビニでバイトを始めたのですが・・・。 働いて4日目、正直いって適性がないと感じました。 オーナー(中年の女性)とも性格的に合わず、コンビニの仕事の多さから、まだ教えてもいないことができるはずはないのに怒り、お客さんがいらっしゃる前でも注意してくるのです。 怒られ、嫌味を言われ、イライラさせられ・・・・・ 学生時代のバイト先や以前の勤め先でも、あまり怒られたり注意されたりした経験が少ないこともあり、トラウマになりかけています。 なので、昨日、オーナーに「ここにいても店の損害になるだけなので、シフトが入ってる分が終わったら辞めさせてください」と言ったのですが「私は注意をしているのに、それを私が怒ってるって勘違いをする人がいる」、「二ヶ月は働くっていったんだから、それまでは頑張ってよ」と言われ、結局辞めさせてはもらえませんでした。 結局、コンビニのバイトというのは「慣れ」なのでしょうか。 接客は好きなのですか、とにかくコンビニで扱う仕事の量が覚えきれませんし、特にレジ点検が好きではありません。 昨日はオーナーに押し切られた形でしたが、もう無理!!と感じた場合は、一応2ヶ月で辞めるということは容認されているのですが、「すぐにでも辞めたい」のだと懲りずに伝えていいでしょうか? 本来の就職活動に支障がでてしまいそうです・・・。 情けない話ですが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • コンビニで立ち読みする人ってどう思いますか?

    私は、別に大金持ちというわけではありませが、 コンビニで立ち読みが可能なジャンプも立ち読みせずに購入するし、 ブックオフでも、立ち読み程ではなく内容をチラっと見て ダメだったら棚に戻し、良さげだったら購入します。 私はどうも、コンビニやブックオフでなんの気兼ねもなく 立ち読みする人を見て嫌気がさしてしまうのですが みなさんどうでしょうか? 私の性格がキツすぎるだけでしょうか?

  • コンビニのバイトが思ったより大変・・・

    30代女性です。 コンビニでバイトをすることにしました。 先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。 接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

  • コンビニでの本の立ち読みについて

    以前ジャンプ二関する質問をさせて貰った際に、「最悪本の立ち読みをする」と言う回答を頂き早速近くのコンビニに向かって確認してみた所、特に封もされずに置かれたヨレヨレのジャンプがありました。 ヨレヨレって事はそれをみんなが見てるってことですよね? コンビニでの立ち読みはしては行けないと教わったのですが、ジャンプに封をせず注意をしない辺り、立ち読みはokと言う事なんですかね? 自分は何か怖いので立ち読みはしてないのですが、okかどうかはお店によるのですかね? 回答お待ちしております

  • コンビニの店内での喫煙

    私はタバコを吸いません。 先日コンビニに行ったらヤンキーでいかにも危なそうな人がコンビニの店内でタバコ吸いながら本を立ち読みしていました。 店員も注意していません。 私も注意していません。 逆ギレされて殴られたらたまったもんじゃありません。 一体誰が注意すればいいのでしょうか?多分どこのコンビニでも店の扉に禁煙マークは書いてないと思います。 禁煙だと知らずにコンビニ内でタバコを吸っていたのだとしたらかなり常識知らずの人ですね。

  • 僕は今月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのです

    僕は今月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのですが給料は15日締めで25日支払いということになっているのですが給料は25日に取りに行かなければいけなかったのでしょうか?てっきり次のバイトの時にでももらえるものと思っていたのです。 手渡しで渡すことは聞いていたのですが25日前にも何も言われていないので25日以降のバイトの時にもらえると思っていたのですが給料について何も言われなかったのでもらえるか心配です。 13日と15日に働いたので2日分です。 始めたばかりなので人にも聞きづらく困っています。 どうすればよいでしょう?

  • あがり症でコンビニバイト

    専門学校に通う18歳の男です。今度コンビニでアルバイトをしようと思います。ただ、ひとつ悩みがあります。 僕はかなりの汗っかきで、緊張すると、顔から滝のように汗をかきます。電車の中でも美容院でも、人がいるところでは、緊張してしまいます。こんな状態でコンビニのバイトができるでしょうか?土日しか時間がなく、コンビニ以外のバイトはなかなか見つかりません。 読んでくださった方、同じような経験がある方、ぜひご意見ください。

専門家に質問してみよう