• ベストアンサー

かなり年上の人に片思い

tomii-tomiyの回答

回答No.6

今のとこありません。(生意気) 文字でそういわれたら生意気に感じるかもしれませんね。  私もよく「貧乏でごめんね」っていいますが、彼女は「私はきにしないよ」とか「平気だよ」とかいいます。  彼女とは考え方については年功がでますが、感じ方はかなりシンクロしてます。  距離があって、直接話していないと理性というか常識というか、年の差&元教え子の壁は超えられないかもしれませんね。  raira3の経済状態はわかりませんが、直接逢う機会を設けてはいかがですか?  ちなみに私たちは、190kmぐらい離れているプチ遠距離なので、月に1~2回しか逢えないせいか、逢うことの大切さを痛感しています。

raira3
質問者

お礼

tomii-tomiyさん、再度のお返事ありがとうございます。 私の場合も170~180kmくらい離れています。 先生は大学を辞めて実家に帰っています。 私は実家の住所は知りません。隣の県ということしか・・。 私としては会いたいです。 先生からのメールにはお金がないという話題が多くなってきて、 とても誘える状態ではないようで・・。 元気付けるにしても直接言えたら感じ方も違ったんだろうなって思います。 文字ってなんか冷たく感じることありますし。 『生意気raira3です』ってメール送って『たしかに』って返事が返ってきたのですが、 それだけでかなり凹んでいます。。 私はお金に関しては本当に気にしていない、 そこまで思い詰めないでっていう気持ちを伝えたかっただけなんです。 会って直接言えてたら・・。 会わずにメールだけで恋愛関係?って私も思います。 学生時代は毎日のように会ってましたが、 卒業して4年は経っているし。(卒業後も何回かは会いましたが) PCのメールでお互いの写真は交換して、ちょっと前に1回少しだけ電話をしたくらいです。 やっぱり難しいですよね・・。 また相談にのって頂けると嬉しいです。 tomii-tomiyさん、アドバイスありがとうございました。

raira3
質問者

補足

近況報告です。 なんと先生のほうからお誘いがありました! 運悪く、その日は都合が悪かったのですが、『じゃあ暇な日はいつ?』と別の日を提案してくれました。 実際に会うのは来月なのですが、本当にびっくりです。 舞い上がって告白しちゃうかもしれません(^^;) あ、反対にいつもの調子が出ないかもしれない・・。 少しでも仲が進展するといいな、と思ってます。