茨城の土産物屋を探しています

このQ&Aのポイント
  • 茨城の土産物屋を探しています。水戸駅で1時間あまり空きがあったのですが、土産物屋が殆どありませんでした。ご当地キティグッズを集めておりまして、茨城県のがなかったので丁度良いと思っていたのですが、何も買えませんでした。
  • 茨城県で土産物屋街を探しています。通りすがりに訪れた水戸駅で時間を持て余していたのですが、残念ながら土産物屋はほとんどありませんでした。私はご当地キティグッズのコレクターであり、茨城県のグッズを探していましたが、手に入れることはできませんでした。
  • 茨城県で土産物屋を探しています。最近茨城を訪れた際、水戸駅で時間を過ごす機会がありましたが、土産物屋がほとんど存在しませんでした。私はご当地キティグッズを収集しており、茨城県のグッズを手に入れることを期待していましたが、残念ながらそれは叶いませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

茨城の土産物屋を探しています。

茨城の土産物屋を探しています。 先日、茨城に行きました。というか、通過したレベルなんですけども。 その際、水戸駅で1時間あまり空きがあったのですが、 土産物屋が殆どありませんでした。 私、ご当地キティグッズを集めておりまして、茨城県のがなかったので 丁度良いと思っていたのですが、残念ながら何も買えませんでした。 どこか、土産物屋がズラッと軒を並べているような商業施設はないでしょうか。 コレクションには私なりのこだわりがあって、 ご当地キティなら何でもというわけではありません。 といって、そのこだわりを言葉で説明するのは大変困難です。 とりあえず、土産物屋があれば自分で探せるので 土産物屋街を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1

ズラッと軒を並べているような商業施設はないと思う 都合で数年、水戸に住んでいた時、せっせと県内・市内観光していたけれどズラッとにはお目にかかったことはないです 県内観光地(たいしたことない)が分散している、移動は車での県、水戸といったら偕楽園の梅まつり位しか観光客の集客ないし、偕楽園もレストハウス併設の売店位です 袋田の滝と筑波山がお土産屋さんが多かったような

関連するQ&A

  • ネコポス「作業店通過」

    こんにちは。 今日届く予定の物(ネコポス)が、朝の4時から茨城ベースにいて、追跡状況も、作業店通過になっています。(自分は茨城県の水戸住みです) これほんとに今日届くんですかね?まだ配達店舗にも到着していないのに。

  • 島根県~山口県 おすすめスイーツ

    近日、国道9号線を使い、島根県から山口県を目指します!そこで、おいしい物を食べながら行こうと考えてます☆スイーツ系の甘い物が好きですが、ご当地系、おみやげになるグッズ等の情報も欲しいです! よろしくお願いします!

  • 30過ぎでキティの化粧ポーチは痛いですか

    30代前半の女です。 同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、 いいかげん買い換えようと思っているんですが、 私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので 迷っていたところ、 キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。 別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、 大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。 しかし最近読んだ本で 「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」 とあり、それが引っかかっています。 私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人 (携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、 ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、 このポーチはキティグッズとはいえ、 色合いは茶色×ベージュで、 キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・ でもやっぱりキティであることには変わりないから、 客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。 男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の気持ちがわかりません…

    このお盆休みに家族で出かけて、旦那が会社の人たちにとお土産を買いました。みんなで食べられるようなお菓子です。そしてもう一つ、「いつもお世話になっているから」と、特定の女性(Kさん)へキティちゃんのキーホルダーを買いました。「なんかキーホルダー欲しいとか言ってるからさ~。これかわいいよね?」と私には見せたことのない顔をしていました。私はキティちゃん好きで家中にキティちゃんの物があふれています。見慣れているはずのキティちゃんを見て「かわいい」なんておかしい。今までそんなこと言ったことないのに、私にキティちゃんグッズを買ってくれたこともないのに…と、とても不愉快な気分になってしましました。 我慢できずに旦那に言うと、「そんなことぐらいでヤキモチやくなんておかしいよ」と言われました。そしてさらに「お前も買って欲しいなら俺にもっと優しくしろよ。Kさんはいつも俺に優しくしてくれるんだよ」と言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか?私から気持ちが離れていってしまっているような気がしてなりません。私はやさしさが足りないとゆうことなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 震災にあった親戚に何か送りたい

    こんばんは。 いとこが茨城の水戸に住んでおり、この度の東日本大震災で不便な生活をしているのではと心配しています。 叔母の話からライフラインは復旧したとわかったのですが、テレビの報道によると米や防災グッズなどは店頭から消えたとか・・・? 単1の乾電池だけ送ってもらえれば助かるとの話だったのですが、何か他にもいっしょに送りたいと思っています。ティッシュやトイレットペーパーとかも手に入りにくいですか?  ガソリンや灯油は送れないのですが、日用品であれば単1電池以外なら簡単に手に入ります。 それとも震災に関係なく、普通のご当地菓子とかがいいですか? 直接聞けばいいのでしょうが、きっと遠慮してしまうと思うので・・・お知恵を貸してください。 明日の昼過ぎには発送したいので急いでいます。よろしくお願いします。

  • 美味しい御菓子、美味しいお酒大集合

    「名物に美味い物って無いからな」・・・・?上司が先日言ったんですが、私には納得できない言葉。自分で全部試食したいけど、これって無理ですよね。日本は広いし、お金と体重計が悲鳴を上げそうです。 美味しい物って、必ずどこにでもあると思うんです。通販で買える御取り寄のメジャー商品から、すごくマイナーで隠れた名品まで。 そこで 皆様が郷土の誇りと感じる御菓子(伝統銘菓、新作御菓子)やお酒、 または旅行で行って出会えた美味しかった御菓子やお酒、 「是非、お土産にしたい」って感じた物、「このお土産の御菓子(お酒)は必ずヒット」 貰って「目から鱗で美味しい」お菓子やお酒 ってありますか?地元、他県、海外の物でも構いません。 私が貰って嬉しかったのはお菓子で茨城「水戸の梅」と「乃し梅」のセット、岩手「かもめの玉子」、お酒では新潟「越の寒梅」と旅行で行ったベルギーのフルーツビール(コケモモとかアンズ、モモ、サクランボウ味があった)でした。 お忙しい中、どうか宜しくお願いします。

  • 茨城県のお土産

    90歳の祖母に茨城県の土産を買いたいのですが、柔らかくて日持ちのする土産があれば教えて下さい

  • お土産物屋さんで、どんなものを買っていますか?

    こんにちは^^ 自分への旅の思い出に買ったり、どなた様かへのお土産だったり、お土産物屋さんはワクワクします^^ 私は帰省したときに、友達にお菓子を買って、自分にはポーチを買いました。

  • 土産として無難な物は

    職場の人だったら詰め合わせでいいでしょうが、個人的に渡すもので無難な物は何でしょうか? 恋人でもないのに手元に残る身に付けるものとかキーホルダーとか渡してもいらないでしょうし

  • これはどこの土産物?

    よく海外にでかけられるみなさまにおたずねします。 添付画像の木彫りの像はどこの土産物でしょうか? 木彫りで高さは7センチ程度のものです。 写真は斜め前から撮っていますが、真横から見ると像の頭部は、後に反り返り、まるで平行四辺形のような形をしています。 この添付写真の像は、知り合いの方のお父様の遺品だそうです。 この像はその方がほんとに小さい頃(昭和20年代)から家に有り、お父様はこれを大切にしていたそうです。 お父様は戦時中、南方に兵士として従軍された経験があるので、多分そのころの南方地域で購入して持ち帰ったものではないかと推測しているとのことです。 しかしもはや故人となっており、何の像なのかわからないので、どこの地域の何をかたどった像なのかをぜひ知りたいとのことです。 宜しくお願いいたします。  (o。_。)oペコッ.