• 締切済み

茨城県のお土産

90歳の祖母に茨城県の土産を買いたいのですが、柔らかくて日持ちのする土産があれば教えて下さい

みんなの回答

  • wave400
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ちょっと日持ちしませんが、参考までにお知らせ致します。 「筑波牧場のタコチキン」 柔らかくて、美味しかったですよ。

参考URL:
http://298bj.com/
回答No.5

茨城県在住のものです 柔らかいお菓子なら 吉原殿中がおすすめです 柔らかい粒に水飴をあわせ きな粉をまぶしてからオブラート?でくるんであるので 日持ちもします あとはのし梅でしょうか これもやわらかい梅味のゼリーのようなものでしょうか くわしくは あさ川製菓で調べてください 茨城県といっても納豆ばかりではありませんから それと 梅昆布茶がおみやげとはしりませんでした

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.4

こんにちは! マラソンびとです。 <柔らかくて日持ちのす土産・・・ 水戸の勝田マラソンの参加賞は乾燥芋(干し芋)です。 乾燥芋で完走なんて。。。 乾燥芋をお土産に買い増しして帰ったら,茨城らしい土産と知人らから喜ばれました。軽く焼くと柔らかいですし,日持ちもします。高齢の方には,昔食べたことのあるなつかしい「お菓子」(昔は今のようなお菓子がなかったので)みたいなものだと思いますよ。

koiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。乾燥芋旨いですよね。ただ祖母は、ほとんど歯が無いので、食べられるか心配なので、自分への土産?で買って行きます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.eco3196.com/miyage_ibaraki.html 梅昆布茶 梅羊羹 が候補です。

koiemon
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 梅昆布茶良いですねぇ 県南でも売っているところあります?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

水戸土産もいろいろありますが、 偕楽園が梅の名所ということもあって梅関係の土産がいいかもしれません。 梅羊羹なんかどうでしょう。 http://www.mitokoumon.com/omiyage/index.html 甘いものがいけるなら御前菓子がおいしかったです。 天狗納豆も定番ですが、これは好み次第で。 http://www.tengunatto.com/

koiemon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。梅茶とかは全く考えていませんでした。梅茶にしようかなと思います。県南あたりでも売っているところありますか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
koiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 茨城県のお土産、名産物といえば…?

    茨城県のお土産、名産物といえば…? 来週、会社関係の旅行で茨城県に行くことになったのですが、 旅行に行けない同僚の方々に買うお土産、何にしようか考えてます。 私の中では茨城といえば、納豆くらいしかわからないのですが、 さすがにそれだけは、芸がないという感じがします。 納豆の他に、何かご当地で人気のあるお土産、 もしくは名産物を買ったあげたいのですが、 地元の方々でも人気のあるような名産は何でしょうか。 ちなみに、旅行では 筑波山温泉→益子焼窯元共販センター→足利市蔵の街 に行くことになっています。 会社のツアーなので、途中にどこかに寄ったりすることはできません。 できれば、飲食系のお土産を買っていってあげたいです。 それを踏まえた上での回答をどうかよろしくお願いします。

  • 茨城の土産物屋を探しています。

    茨城の土産物屋を探しています。 先日、茨城に行きました。というか、通過したレベルなんですけども。 その際、水戸駅で1時間あまり空きがあったのですが、 土産物屋が殆どありませんでした。 私、ご当地キティグッズを集めておりまして、茨城県のがなかったので 丁度良いと思っていたのですが、残念ながら何も買えませんでした。 どこか、土産物屋がズラッと軒を並べているような商業施設はないでしょうか。 コレクションには私なりのこだわりがあって、 ご当地キティなら何でもというわけではありません。 といって、そのこだわりを言葉で説明するのは大変困難です。 とりあえず、土産物屋があれば自分で探せるので 土産物屋街を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 茨城県について調べたいんですが・・・

    茨城県について調べたいんですが、 よく分かりません。 ・茨城県の分化・歴史 ・茨城県の有名なゆるキャラ ・茨城県の自然環境 この3つの事について教えてください。 どれかひとつでもいいので・・・

  • 茨城県の

    私は茨城県に就職したいと思っているんですが、アパートなどの家賃はどのぐらいするんですか?あと、茨城県はどんなところですか?茨城県についていろいろしりたいので色んな事を聞かせてください!!

  • 福島県の美味しいお土産を教えてください!

    今週、仕事で数日間福島県を訪れます。 職場や日頃お世話になってる人への美味しい お土産を教えてください。 できれば福島空港でも売っていて少し日持ちが するものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさ

    茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさがありませんよね?ひょっとして、栃木も悪い人ばっかりですか?行ったら帰ってこれないとか?

  • 茨城県の由来について…

    僕は茨城県に住んでいるのですが「茨城」の由来が分かりません。茨城県の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 茨城県知事選

    9月8日に、茨城県知事選挙があります。 私は、茨城県民ですが、現知事さんの名前も知りません。 どの様な政治をなさっておられるのか、、、、も。 現在の茨城県知事さんの、功罪を教えて下さい。

  • 茨城県のはなまるうどん。

    以前茨城県内にはなまるうどんが3店舗ほどあったようですが 現在公式サイトで店舗を調べてみると茨城県には店舗はないようでした 茨城県内の店舗は潰れて無くなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう