• ベストアンサー

もう一つのフレームはどうやって作るの?

ホームページを見てますとたまに一つの画面の中にもう一つフレーム?があるときがありますがこれはどうやって作るのですか? (主に更新履歴とかに使われてるやつです) 説明が悪いですが画面分割のフレームじゃありません。 どなたかご存じの方お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

フレーム…というか、スクロールウィンドウのことかな? これはTEXTAREAタグで実現しています。 <TEXTAREA rows="10" cols="20" name="ウィンドウの題名"> ここに本文を書きます。 長い文章だと自動的にスクロールします。 </TEXTAREA> rowsにはウィンドウの高さを行数で、colsにはウィンドウの幅を半角文字数でそれぞれ指定。 上の例だと、1行20字(全角10字)のウィンドウができます。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.2

IFRAMEタグ(インラインフレーム)ですね。 タグの解説は参考URLにどうぞ ただし、このタグはIE専用です。 参考まで

参考URL:
http://www.zspc.com/html40/presentation/frame.html#iframe