• 締切済み

フレームひとつだけ、リロードできない?

main,menu.detail(.html)の3つのフレームに分割したホームページでmenu画面から選択してdetail画面に表示するようにしていますが、更新して転送し確認するためリロードするとdetail画面がトップ画面に切り替わってしまいます。現在表示されているdetail画面のままリロードできないでしょうか?

• HTML

みんなの回答

回答No.3

フレーム内で右クリックして「最新の情報に更新」(IEの場合)じゃないでしょうか。

回答No.2

#1の者です。 補足です。この方法では、 menu.html内のアンカータグには、target="_top"へ変更し、一旦フレームを解除しなければなりません。 面倒なら <BASE TARGET="_top">とし、 各アンカータグの taeget="detail"は削除しておきましょう。

回答No.1

menu画面からdetail画面を表示するのではなく、新しいmainのフレームを表示させ、その新mainに、選択したdetailを表示させるようにしたらいかがでしょうか。 つまり、 main.html内にmenu.htmlとdetail.htmlを表示し、menu.htmlのリンクを<A HREF="./detail_1.html">ではなく、<AHREF="./main_1.html">に変更し、 main_1.html内でmenu.htmlとdetail_1.htmlを表示させると言う具合です。