• ベストアンサー

川虫の生息分布

川虫の生息分布 「綺麗な安定した河川では多数の種類の川虫が生息できることに対して 汚染された河川では特定の少数の種類しか生息できなくてその絶対数だけは異常に多い」 ということを先日、旦那と町の図書館に行って本を読んでいたら思いました。 みなさんはこれを人間社会に例えるとどう思いますか? 旦那と「これだね!!」と実感しました。 私は本を読むのが好きでいろいろな分野を読みますが昔の学生時代のことを思い出しました。 40代女性、工学部工業化学科卒です。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.4

安易に自然法則を社会法則に適応させるのは、自然科学を学んだ人間として如何なものかと思う。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E9%80%B2%E5%8C%96%E8%AB%96 50代男性、化学工学で修士課程修了です。

その他の回答 (3)

• oknogoo
回答No.3

川虫で一儲けして、毎日焼き肉三昧ですか そんなうまい話は、乗らないほうがいいと思います。 私はお寿司や焼き魚が好き!

回答No.2

そうですね、さしずめご主人はデトリタスといったところでしょうね 捕食された40年物の腐臭(口臭)生物もなるほど喜んでいるようですし 今後益々の汚い川底でのご発展を祈っております

• dep_2008
回答No.1

汚染された河川で今後もご主人と仲良くお暮らし下さい。