引越し日について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 今月引越し予定で、引越し日について迷っています。家賃は日割りで発生し、土日は高いので29日にしようと思ったら大安だから高いのか疑問です。
  • 見積もりでは45000円が出ましたが、量や距離をちゃんと把握できていないので来てもらってみてもらいたいです。
  • また、引越し日を確定する必要があるのか、見積もりは無料なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月引越し予定で、引越し日について迷っています。

今月引越し予定で、引越し日について迷っています。 家賃は日割りで発生します(交渉したが、それは下がらない) 土日は高いと思い、30日は用事があるので、29日にしようと思ったら 29日なら大安で人気日だからって言われました 大安は高いのですか?高いとしたら、他の日に比べてどのくらい高いのでしょうか? ちなみに一度荷物の量と距離から見積もってもらったら45000円、 ダンボールいらない、午後の引越しでいいと言ったら35000円と見積もられました。 また、ものの量とか全体の把握がちゃんとできてないので 見積もってもらうなら、来てもらってみてもらいたいのですが、 そういう場合は、引越し日を確定しなければならないのですよね? また見積もりは基本的に無料ですよね? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答が付いてないようなので・・・ 大安や友引は「お日柄が良い」ので人気あると思います。 高いかも知れませんし、込み合っていて今からではムリなのかも知れません。 見積もりに来てもらった時に、料金安めの日を教えてもらえば大丈夫ですが、もう21日になります。 安いかどうかより、受けてもらえるかどうかを優先しないと!! また、 >家賃は日割りで発生します(交渉したが、それは下がらない) もう7月も終わりますから、日割り以上のおまけの仕方がありませんよ。 ひと月分支払っても損しないくらいでしょ。 ケチって迷っていることで、結局は高くついちゃいそうですね。

nekomyumyu
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 普通はもっと早くから、料金安めの日を探すものなのですね。 今回は、身内でレンタカーで済ませられそうだという 可能性もあったので、ずるずるとしていまして 結局それで行くことにしました。 >ひと月分支払っても損しないくらいでしょ。 もう7月は終わるのにひと月ぶん払うと損だとは思いますが… そういう意味ではないのですか? 私の今までの経験では、地域性だったのかもしれませんが 例えば6月25日の入居だと、のこり5日分の家賃はまけてくれる、というケースが多くて 今回は、完全に日割りで取られるので、一応書いたんですが 「ひと月分支払っても損しないくらいでしょ。」の意味はよくわかりませんでした。