• 締切済み

小6女児誘拐監禁事件など。社会のなにがおかしい?(長文です)

teradの回答

• terad
回答No.8

・社会のなにがおかしい?  他の方の回答にもありますが、 おかしいことがあるとすれば、 社会ではなくそれぞれの親のほうです。  いい悪いは別として、かつては女の人は みんな結婚して子育てすればいいという 感じでしたが、今はやる気のある頭のいい 女性は皆、社会で働くという傾向が強まり、 二十歳前後で親になる女性の大半は 学校の基礎的な勉強も出来ないような 馬鹿な女性ばかり。  専門的なところは学校で教えてくれるとは いえ、道徳観念も基礎学力もないような 親が育てたら、歪んだ変な子供ができて あたりまえです。 ・何をどうすれば良いと思われますか?  子供が小さすぎて罪に問えないなら、 親に多額の罰金を要求できるように すればいいのです。  今、車でスピード違反すると、ドライバー の罰金の額も増えましたが、助手席の人も 罰金を取られます。スピード違反という 犯罪の共犯者という扱いになったのです。 これで交通違反が事実減ったのです。  子供の犯罪も同じです。親に罰金など 子供が犯した罪の共犯者としてにの扱いを 強くすれば、改善が見られるはずです。

rasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり親の問題ですか。 というより、teradさんの考えだと、母親に問題があるということですね。 しかもそれは学歴社会の影響も多少あると。 かつての、社会にでて仕事をするのは男性だけ、という社会の方が、母親の機能が果たせたという事ですね。