• ベストアンサー

冷蔵庫に貼るような、薄いシート状の磁石で、熱や強い衝撃の影響がない限り

冷蔵庫に貼るような、薄いシート状の磁石で、熱や強い衝撃の影響がない限り、磁力の落ちないものを作りたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? 強磁性材料と呼ばれるメタリック色のものは磁力が落ちないと聞いていますが、シート状にできるのか、また高価なものになってしまうのではと懸念事項もあり。 ご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

それが必要なのだったら厚さ1ミリメートルのシートは既にあります カレンダーなどを貼る付けるには十分です