• ベストアンサー

ダンガリーシャツ

ダンガリーシャツ 今ダンガリーが流行りですよね。なので、ダンガリーがほしいのですが、あれは来年、再来年も着れるものなのでしょうか? また、春夏と着まわせるように、長袖のロールアップできるものを夏にも着ていたら暑苦しいですか? 買おうと思ってるのは、薄めの色で、レースなどのないシンプルなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.3

今年はたくさんの種類のダンガリーシャツが出ていますね。 今年再流行しているので、シンプルなものは来年も大丈夫だと思います。 夏に着ようと思うなら、薄めの素材がいいでしょう。 あまり暑い時期に着ると、暑苦しいより自分が暑いと思います。 夏は羽織るくらいの感覚で着るのがいいと思います。 好みのデザインが見つかるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が好きなものを着ればいいんじゃない?

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

んなの流行ってませんよ(^_^; 何十年も前から定番シャツとして着られてますので、来年も再来年もずっと着れますよ

関連するQ&A

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • ダンガリーシャツのコーデ

    こんにちは。 去年買ったダンガリーシャツなんですが、去年あまりにも流行ったので、今年どう着たら古く見えないか悩んでいます。 みなさんは、どのようにコーデしていますか? センスがないので、良かったら教えてください! ちなみに、写真のものなんですが、結構フィットするので、ふんわりは着れません。 色も素材もしっかりしてます。 私は、前を閉じて、短めの白いスカートで着たいと思っているのですが、そんな感じの人が周りにいたらどう思いますか?? 頑張りすぎてないラフ可愛な服でデートに行きたいときにも着ようかなと思ってるんですが、微妙でしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 昨日、濃い色のダンガリーシャツを購入しました。インナーにはマリンボーダーか小花柄のカットソーを合わすつもりなんですが、足元で悩んでいます。 結構、パンプスにあわせているのを見るのですが、ブーツだと季節感ないですか?? 近いうち、着ようと思っています。

  • カッターシャツ

    僕は中学生3年なんですが、今年の夏の修学旅行のために、長袖カッターシャツがほしいのですが、 左右の袖が色が別々で、カラフルなものがほしいのですが、なかなか調べてもでてきません><  おねがいしますネット通販でいいのはありますか? 絵をつけときます。

  • 流行を選ばない、若い男性向けのシャツとは・・?

    20直前の男ですが、ファッションに気を使うようになったのがついこの間なので、まだアイテム数が足りません。 まずは流行ものよりは、来年でも着られそうな服からそろえたいのですが、夏に着るようなシャツとしては、どのような柄というか、デザインのものをえらべばよろしいでしょうか? 夏限定といわず、通年でもかまわないものだと更に良いですね・・。 よろしくおねがいします!

  • 長袖インナーシャツ

    長袖のインナーシャツを買おうと思うのですがあれは普通は長袖のシャツの下に着るものなのでしょうか? 半袖のシャツの下に着るのはおかしいですか? また、半袖のユニフォームの下に着たとして、インナーの色がユニフォームと同じ色なら試合でも着ても大丈夫でしょうか?

  • 私服のシャツとネクタイ

    私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

  • 麻のシャツを探してます

    以下の条件をすべて満たすシャツを探しています。 (1)麻100% (2)長袖 (3)オープンカラー(開襟) (4)無地で色は白、もしくは生成り もう何年も探していますが、一度しかお目にかかったことがありません。 その一度も、あまりに身頃が広すぎてパスしました。 長袖でレギュラーカラーや半そででオープンカラーは見つかるのですが、 長袖でオープンというのがかなりの「壁」です。 あまりにも無いので、こうなったらオーダーメイドで作ろうかとも考えているほどです。 今年はもう時期を過ぎているので、品切れでもしかたありませんが、来年以降チェックしたいのでもし見かけた事のある方はそのブランド名を教えてください。おおよその値段がわかれば、なおありがたいです。よろしくお願いします。

  • シャツについて

    中3の男です。 今度シャツをかいに行こうと思います。 けどどんなシャツを買えばいいか分かりません。 今年の夏はやるシャツの色や柄を教えてください。

  • シャツ(下着)は汗取りのため?

    シャツ (下着のシャツ*ランニングとか半、長袖シャツ)は夏暑いのになぜきるのでしょうか? 汗取りだけのためでしょうか? ゴルフシャツのようなものなら、それ1枚が普通でしょう。 たまにランニングシャツを下に重ねて着ている人もいますが。 Tシャツの下がシャツはださいですねぇ。

専門家に質問してみよう