• ベストアンサー

ダンガリーシャツのコーデ

こんにちは。 去年買ったダンガリーシャツなんですが、去年あまりにも流行ったので、今年どう着たら古く見えないか悩んでいます。 みなさんは、どのようにコーデしていますか? センスがないので、良かったら教えてください! ちなみに、写真のものなんですが、結構フィットするので、ふんわりは着れません。 色も素材もしっかりしてます。 私は、前を閉じて、短めの白いスカートで着たいと思っているのですが、そんな感じの人が周りにいたらどう思いますか?? 頑張りすぎてないラフ可愛な服でデートに行きたいときにも着ようかなと思ってるんですが、微妙でしょうか。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.2

>私は、前を閉じて、短めの白いスカートで着たいと思っているのですが、そんな感じの人が周りにいたらどう思いますか?? 色が濃ければいいんだけど、ちょっと褪せてますよね。 そんまんまだとちょっと清掃のバイトみたいです。 逆に古着の感じを良く生かしてアメリカのカウガール風にしてみては。 一番オーソドックスなのは、前を閉じずに白のインナーと首に赤のバンダナ。 もし閉じるのが好きならバンダナをゆるいネクタイみたいに。 カウボーイハットやトニーローマまでやる必要はないでしょう。 英文字のアクセサリーやワッペンを貼るだけでも。アメカジっていう感じになります。 又は何にもしないで、前を開けて下に白紺か白黒のボーダーでも。 アメリカの囚人服のイメージですね。 基本的にそのシャツに白のミニだったら子供っぽくなることを意識なさって下さい。 可愛くアイテムを付け足すか、ラフに着崩すか、です。 それで靴やバッグをどうするかも自然と決まると思います。

a000xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、アメカジですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>短めの白いスカートで着ても可愛らしいと思います。 実際自分が着ている訳ではないですが、小花柄のワンピースなどを中に着て前を開けるコーデは雑誌で載っていたのでオススメかと☆彡

a000xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小花柄のワンピースもあるので、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • 総レースのタンクトップのコーデ

    白というか生成りっぽい色の 総レースのタンクトップを買ったのですが いまいちコーデが出来ません( i _ i )。 手持ちのダンガリーシャツ (色は少し薄めで7分丈です) と合わせたいので コーデしてください! 良かったら他の着まわし方も 教えていただけると ありがたいですm(_ _)m 高3女子で普段はminaやnonnoを参考に LOWLYS FARMやearth、honeysなどで 服を買っています。 初めて投稿したので見づらいと思いますが よろしくお願いします。

  • デニムシャツの薄い色のコーデについてです。

    デニムシャツの薄い色のコーデについてです。 メンズなんですが、 こちらの写真に合う。 インナーの色や、 パンツ教えてください!

  • メンズのコーデの質問です。

    高校生の男なのですが、鮮やかな赤色のスキニーを使いたくて、 水色のダンガリーシャツ、ベージュのセーターを着ようと思っています。 少し寒ければ黒のテーラードジャケットも羽織ろうかと思うんですが、 このコーデは変ですか? 変なところがあれば教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤チェックのスカートのコーデについて。

    先日衝動買いしてしまった写真のスカートのコーデについての質問です。 スカートの色は写真よりすこし落ち着いた色です。 素材は薄めでやわらかいです。 上はなにをきればいいと思いますか…? 下はオーバーニーハイソックを履いて 靴はパンプスか、ローファーを履こうと思っています。 それと、このスカートは何月くらいまで着ていておかしくないですか? 返答お願いいたします。

  • バルーンスカートのコーデを教えてください。。

    こんにちは(*^▽^*) 去年黒とグレーのバルーンスカートを買ったのですが ファッションセンスが無いもので なかなか可愛いトータルコーデが思いつかなくてコーデがワンパターンになってしまい結局あまり着られてません;; バルーンのシルエットが好きなのでいっぱい着たいのですが… どなたか可愛いトータルコーデを教えていただけませんでしょうか?? ちなみに両方とも膝より少し上の丈です! 足元に何を合わせるかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • コーデが・・・・

    今年に入ってからリズリサのバッグを買ったんですがなかなかあうコーデが分かりません>_< 春に(3月下旬)デートでこのバッグを使いたいのであうコーデがあったら教えてください! 色や組み合わせとか詳しくお願いします(>人<;)

  • 至急! このコーデあり?

    ・黒のダッフルコート (ファー付き、丈はお尻が半分隠れるぐらい) ・赤いチェックシャツ (チュニック丈) ・マスタードカラーのキュロット ・茶色のポシェット (素材はレザーかスウェード..) ・ローファーパンプス (スウェード素材の淡いレッド?) このコーデにアドバイス下さい! 彼氏との初デートです。 映画行きます.. 足元は赤でいいですかね?…

  • 服のコーデについて

    この服のコーデの仕方を教えてください! ズボンorスカートはどのようなものがいいでしょうか。 ちなみに私は小さいので、着ると太ももの真ん中くらいの長さです。 わかりづらいかもしれませんが、色は全体的に薄い黄緑です。

  • バルーンスカートに合うコーデを教えてください!

    こんにちはww この前茶色のバルーンスカートを買ったんですが、なかなか可愛いトータルコーデが思いつきません・・T T 丈は膝上位なんですが、なにか良いコーデはありませんでしょうか?? 出来れば、可愛い感じが良いですvv どうかファッションセンスのない私に教えて下さい!!m(> <)m

専門家に質問してみよう