• ベストアンサー

ダンガリーシャツ

私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

noname#187674
noname#187674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは タンガリーを上着で着るということでしょうか? インナーにタートルのニット。 ボトムはスキニーのデニムに、ショートブーツ。 スキニーとブーツの間は少し空く位にロールアップ。 インナーは普通のカットソーでもいいと思います。 まずは無難に白。シャツはボタンを閉めず、インナーにネックレスなどでも。 ボトムは細いものの方がすっきり着こなせます。 ご参考になれば幸いです。

noname#187674
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 今ダンガリーが流行りですよね。なので、ダンガリーがほしいのですが、あれは来年、再来年も着れるものなのでしょうか? また、春夏と着まわせるように、長袖のロールアップできるものを夏にも着ていたら暑苦しいですか? 買おうと思ってるのは、薄めの色で、レースなどのないシンプルなものです。

  • ダンガリーシャツのコーデ

    こんにちは。 去年買ったダンガリーシャツなんですが、去年あまりにも流行ったので、今年どう着たら古く見えないか悩んでいます。 みなさんは、どのようにコーデしていますか? センスがないので、良かったら教えてください! ちなみに、写真のものなんですが、結構フィットするので、ふんわりは着れません。 色も素材もしっかりしてます。 私は、前を閉じて、短めの白いスカートで着たいと思っているのですが、そんな感じの人が周りにいたらどう思いますか?? 頑張りすぎてないラフ可愛な服でデートに行きたいときにも着ようかなと思ってるんですが、微妙でしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • シャツの着こなしについてです。

    シャツの着こなしについてです。 自分は最近着る服について考えるようになり、できるだけキレイにシャツを使って着こなしたいと思い、とりあえずユニクロでシャツを買ったのですが、着こなし方などについていくつか質問させてください。 1、シャツはフランネルシャツの紫、白黒、赤黒のチェック、暗めの緑の四着です(どれもサイズは肩幅ジャストのMサイズ)この中でその色はダメというのはありますか? 2、シャツのほかに黒のパンツ(少し細めのストレート)、VANSのスリッポン(黒)も買いました。これらのシャツと合わせて大丈夫でしょうか? 3、シャツは素肌に着るべきでしょうか?それとも中に何か着た方がですか? 4、自分は背が177で体重が61ほどで少し細めの男ですが頭が大きめです。シャツもパンツも細くするとアンバランス見えてしまいますか? また、「きれいに着るならこんなシャツがいい」「こんな小物があるといい」などのアドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 昨日、濃い色のダンガリーシャツを購入しました。インナーにはマリンボーダーか小花柄のカットソーを合わすつもりなんですが、足元で悩んでいます。 結構、パンプスにあわせているのを見るのですが、ブーツだと季節感ないですか?? 近いうち、着ようと思っています。

  • おしゃれなシャツの着方

    私はよく見た目ですぐにポーンとシャツを買ってしまうのですが、うまく着こなしができません。服の好みはヨーロッパ古着が中心で、柄モノが多いです。 小奇麗な重ね着ができたらなぁと思うのですが、 どうにもこうにも、うまくまとまりません。 いつもあわせるのはパンツばかりで、かわいい感じのスカートをはきたいんです。ぜひ小物使いなどアドバイスをお願いします。 *文章がヘタクソでごめんなさい。  ちゃんと勉強します。

  • シャツの着こなし

    20代後半の♂です。 春用のキレイめ系のドレスシャツを購入しました。 ただ、いつもはパンツから出した状態で着ていたのですが、 そのブランドのシャツは 思ったより丈が長くて 一番下が股のあたりまできてしまいます。 パンツから出した状態では少し長すぎますよね。 ファッション系の雑誌では パンツインしている着こなしも多いようにも思いますが、 実際の街中で、こういった場合の着こなしは 皆さんどうしてるのでしょうか。 最近田舎にいるもので人の賑わう場所に 行くこともままならないので参考にする人がいません。 一昔前?には、パンツイン(と呼ぶのかな)してると 「それはヤバイでしょう」 なんて言われてた時期があったなぁ。。 というのがあって どうもパンツインに抵抗があります。 ニット等を合わせずにシャツの上に ブルゾンを羽織ろうかと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スーツのインナーのシャツ

    回答よろしくお願いいたします。 スーツのシャツブラウスを先日買いました。第一ボタンが2つある台襟高めのシャツブラウスを購入したのですがスーツを切る際に襟はジャケットからだして着るべきかジャケットから襟を出さないで着るべきか悩んでいます。一番上のボタンはとめるべきですか?初でわかりません。 どのような着こなしがいいかヨロシクお願いします。 アクセサリーなどの小物のおすすめもあればあわせてよろしくお願いします。 ちなみにスカートスーツではなくパンツスーツにあわせようと思ってます。

  • 仕事用のシャツを探しています

    最近仕事が変わり、スーツを着ることが多くなったのですが、 いつもスカートやパンツからシャツの裾が出てしまって困っています。 その時は必要なかったのでよく見なかったのですが、去年くらいにシャツの裾がオムツ(?)状になっているシャツを見かけました。 何度か探したんですが見つからないので、売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!!

  • パンツ(ヒップ)部分のついているようなシャツ、もしくはシャツ止め、ご存じないですか?

    職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、 私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。 最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。 お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。 普段もですが、掃除中はとくに、 腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、 しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。 何年前だか思い出せないのですが、レディースでYシャツにパンツ部分?ヒップ部分?が ついているような形の、シャツをどこかのブランドが出していたのを見たことがあります。 変わった形だなぁ、あんまり色っぽくない形だなぁなんて、その時は思っていましたが 今、切実に、すごく欲しいです! パンツ部分というかヒップ部分のお股のところはボディスーツみたいになっていたと思われます。 どなたかご存じないですか? ネットで探してみているのですが、見つからず…。 子供のものなら、シャツ止めがあるらしいという事はわかりました。 → http://www.bidders.co.jp/item/41467913 ■シャツ止め、もしくはレディースでYシャツにパンツ部分(ヒップ部分)がついているシャツの事を   ぜひ教えていただけませんか?

  • シャツの着方ズボンの中?

    最近は街で見かける人はシャツをズボン(パンツ)から出しているのが普通です。 ポロシャツではなく普通のシャツでも出しています。 しかし私は子供の頃からの癖でどうしてもズボンの中に入れてしまいます。 やはりこれは時流に合ってないのでしょうか。 上着にジャケットを着ればシャツを入れても大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう