• ベストアンサー

おしゃれなシャツの着方

私はよく見た目ですぐにポーンとシャツを買ってしまうのですが、うまく着こなしができません。服の好みはヨーロッパ古着が中心で、柄モノが多いです。 小奇麗な重ね着ができたらなぁと思うのですが、 どうにもこうにも、うまくまとまりません。 いつもあわせるのはパンツばかりで、かわいい感じのスカートをはきたいんです。ぜひ小物使いなどアドバイスをお願いします。 *文章がヘタクソでごめんなさい。  ちゃんと勉強します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18593
noname#18593
回答No.2

#1です。 喜んでいただいてうれしいです^^ シャツ1枚ってことはうえはシャツだけはおってボタンをしめるだけですよね。 下は何きてもあうとおもいますが,ここでは小物をつかうとかわいいとおもいます。例えば大きなネックレスをつけたり,ベルトをつかうなら旬のターコイズ付きのものをつけたりするといいとおもいます。 下に美脚ジーンズをはくならサンダルはヒールのあるパンプス,これが一番大人っぽいかな。 カーゴパンツをはいてもGOOD。(サンダルはなんでもあうと思います。) 本屋にある雑誌にきっといろいろな着こなしが乗っていると思いますよ^^ 秋は黒がくるそうなので黒もとりいれたりして上手にきこなしてみてくださいね。

obA9_9
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! どんどん着たい洋服が増えていくことにワクワクしています。今度はカワイイ小物も探しに行きたくなりました。 重ねて相談すみません。 私背が小さいので、シャツをカッコよく着こなせないのです。どうしたらバランスよくなりますか?

その他の回答 (2)

noname#18593
noname#18593
回答No.3

そうですね,背が小さい場合は美脚ジーンズをはいてヒールの高いパンプスはけばカバーできると思います。 ゴツめのネックレスをするとそちらに視線がいくのでGOOD。 ブーツインするとたてながラインになるので◎。 基本的にたてながを意識するといいですよ。 あとカーゴパンツは子供っぽくみられがちなのでヒールのパンプスをはくといいです。

obA9_9
質問者

お礼

何度も、何度もありがとうごさいます。 すごくお洒落がしたくなりました!! いっつもなんか違うなぁ~って思いながら お洋服着ていたので、すごく勉強になりました。 ヒールをはいて四条に行きたいと思います!!!!

noname#18593
noname#18593
回答No.1

シャツというのははおったりする方でしょうか。(花柄とかが今流行の方?) そっちでしたら前でしばると「おしゃれだなぁ」と思います。下にはロールアップデニム(ダメージ付だと今年っぽいかも)でいくといいと思います。 もしスカートをはきたいならピンク系のチェック柄のシャツにヒラミニをはくとセレブ風になってかわいいのではないでしょうか。 サンダルはキラキラ系のものがいいでしょう。 他にもTシャツ・シャツを腰に巻き,キャップをかぶればアメリカンになっていいと思います。 ちなみに年代をききたいのですが。。。(やっぱり合う合わないがあると思うので)

obA9_9
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく嬉しかったです。 ロールアップデニム!!今度あわせてみます!!! シャツを着るときは、大抵はおっています。シャツのデザインは 特にストライプ、大柄な花柄が多いです。(古着らしい柄模様です。) 歳は今年でハタチになりました。 シャツ一枚で着る方法があれば是非教えてください。

関連するQ&A

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • スーツのインナーのシャツ

    回答よろしくお願いいたします。 スーツのシャツブラウスを先日買いました。第一ボタンが2つある台襟高めのシャツブラウスを購入したのですがスーツを切る際に襟はジャケットからだして着るべきかジャケットから襟を出さないで着るべきか悩んでいます。一番上のボタンはとめるべきですか?初でわかりません。 どのような着こなしがいいかヨロシクお願いします。 アクセサリーなどの小物のおすすめもあればあわせてよろしくお願いします。 ちなみにスカートスーツではなくパンツスーツにあわせようと思ってます。

  • シャツの着こなしについてです。

    シャツの着こなしについてです。 自分は最近着る服について考えるようになり、できるだけキレイにシャツを使って着こなしたいと思い、とりあえずユニクロでシャツを買ったのですが、着こなし方などについていくつか質問させてください。 1、シャツはフランネルシャツの紫、白黒、赤黒のチェック、暗めの緑の四着です(どれもサイズは肩幅ジャストのMサイズ)この中でその色はダメというのはありますか? 2、シャツのほかに黒のパンツ(少し細めのストレート)、VANSのスリッポン(黒)も買いました。これらのシャツと合わせて大丈夫でしょうか? 3、シャツは素肌に着るべきでしょうか?それとも中に何か着た方がですか? 4、自分は背が177で体重が61ほどで少し細めの男ですが頭が大きめです。シャツもパンツも細くするとアンバランス見えてしまいますか? また、「きれいに着るならこんなシャツがいい」「こんな小物があるといい」などのアドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • シャツのコーディネートで悩んでいます。

    黒に小さい白ドットが入ったシャツと 赤のギンガムシャツに合うボトムを探しています>< 両方普通のワイシャツタイプのシャツで長袖です。 チノパンが合うかなーと思ったのですが シャツ+チノパンだとボーイッシュになりすぎないか心配です。 また、チノパン素材のベージュのロングスカートには合うでしょうか? シャツ+ロングスカートって バランス変になりそうで怖いです;; シャツにはどんなボトムが合うでしょうか? 重ね着するならどんなモノを合わせたら可愛いでしょうか? また、もともと原色が好きで洋服も原色が多かったのですが 幼く見られることが多かったので 最近はおとなしめな服装をしているのですが ブリティッシュ系の服装に 原色のクレイジーカラーのリュックは浮くでしょうか?;;

  • シャツの着こなしについて

    私は、シャツはTシャツやロンTの上に「羽織る」場合が多いのですが、それだと、だらんと下がったシャツの裾が情けなく感じます。特に、量販店のシャツは肩幅は合っていても以上に丈が長くダサいです、お尻が隠れてしまう…。 シャツのすそには「カーブ」と「ストレート」がありますが、皆さんだったらどちらが使いやすいですか?ちなみに↑のは「カーブ」の話です。 カーブはパンツに入れてフォーマルに、ストレートはジャストサイズでタイトに…などなど、皆さんの着こなしで好みがあると思うのですが、お勧めの形はどちらでしょうか?

  • 青地に白ストライプのシャツ

    具体的に言えばこんな感じなんですけど… http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017104ac11b4a-15 こう言う柄のシャツって着こなしやすいですか? ジャケットは濃紺・青・ベージュを持ってます。 パンツは基本的に濃いめ(濃紺・黒・茶色・カーキなど)です。

  • リクルートスーツのおしゃれな着こなし

    4月で社会人2年目です。 4月に会社で歓迎会を兼ねたパーティがあります。去年はリクルートスーツで参加しました。 今度は2年目だし、どんな格好で行こうか悩んでます。 あまり細かく覚えていませんが、去年 他の女性社員は私服だったんですが、本人たちは「普段よりちょっとおしゃれな服」と言ってました。 失礼ながら、おしゃれに鈍感な人が多いみたいで私には本当に普段着にしか見えなかったんです。 だからスカートさえはけば、本当に普段着てるような服でいいとは思うのですが、あまりにも普段着って言うのもさすがに躊躇してしまうし、かといってはりきりすぎて浮くのもイヤで・・・。 その辺の微妙な兼ね合いがわからなくて困ってます。 無難にスーツにしようかとも思っているのですが、スーツはリクルート用のものしか持っていません。去年は新人だったので、リクルートスーツでリクルート時の着こなしでよかったんですが、さすがに今度はそうはいかないなぁと思ってます。 下に着るシャツや、ストッキング、靴、スカーフ等の小物などを考えればリクルートスーツもおしゃれになると思うのですが、具体的にどうしたらいいか教えてください。 柄や色、大きさ、使い方など具体的に書いていただけるとありがたいです。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします!

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • 初夏のズボン着こなし教えて下さい。

    シャツ(オックスフォードシャツ)の着こなしを考えてもわからない男、 29才 独身です。 こ んにちは。 青とグレーのオックスフォードシャツの購入を検討しております(添付画像)。 そこで着こなしについて質問です。 オックスフォードシャツ(青、グレー)との組み合わせとして、パンツはレギンスのジーンズ(チェック柄)を考えてい ます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079704?r=3573023025685671127 どのような色合いが良いと思いますか?また、上着にはデニムジャケット(ネイビー)を着る予定です。 ご意見、新たな提案等宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう