• ベストアンサー

おしゃれなシャツの着方

私はよく見た目ですぐにポーンとシャツを買ってしまうのですが、うまく着こなしができません。服の好みはヨーロッパ古着が中心で、柄モノが多いです。 小奇麗な重ね着ができたらなぁと思うのですが、 どうにもこうにも、うまくまとまりません。 いつもあわせるのはパンツばかりで、かわいい感じのスカートをはきたいんです。ぜひ小物使いなどアドバイスをお願いします。 *文章がヘタクソでごめんなさい。  ちゃんと勉強します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18593
回答No.2

#1です。 喜んでいただいてうれしいです^^ シャツ1枚ってことはうえはシャツだけはおってボタンをしめるだけですよね。 下は何きてもあうとおもいますが,ここでは小物をつかうとかわいいとおもいます。例えば大きなネックレスをつけたり,ベルトをつかうなら旬のターコイズ付きのものをつけたりするといいとおもいます。 下に美脚ジーンズをはくならサンダルはヒールのあるパンプス,これが一番大人っぽいかな。 カーゴパンツをはいてもGOOD。(サンダルはなんでもあうと思います。) 本屋にある雑誌にきっといろいろな着こなしが乗っていると思いますよ^^ 秋は黒がくるそうなので黒もとりいれたりして上手にきこなしてみてくださいね。

obA9_9
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! どんどん着たい洋服が増えていくことにワクワクしています。今度はカワイイ小物も探しに行きたくなりました。 重ねて相談すみません。 私背が小さいので、シャツをカッコよく着こなせないのです。どうしたらバランスよくなりますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね,背が小さい場合は美脚ジーンズをはいてヒールの高いパンプスはけばカバーできると思います。 ゴツめのネックレスをするとそちらに視線がいくのでGOOD。 ブーツインするとたてながラインになるので◎。 基本的にたてながを意識するといいですよ。 あとカーゴパンツは子供っぽくみられがちなのでヒールのパンプスをはくといいです。

obA9_9
質問者

お礼

何度も、何度もありがとうごさいます。 すごくお洒落がしたくなりました!! いっつもなんか違うなぁ~って思いながら お洋服着ていたので、すごく勉強になりました。 ヒールをはいて四条に行きたいと思います!!!!

回答No.1

シャツというのははおったりする方でしょうか。(花柄とかが今流行の方?) そっちでしたら前でしばると「おしゃれだなぁ」と思います。下にはロールアップデニム(ダメージ付だと今年っぽいかも)でいくといいと思います。 もしスカートをはきたいならピンク系のチェック柄のシャツにヒラミニをはくとセレブ風になってかわいいのではないでしょうか。 サンダルはキラキラ系のものがいいでしょう。 他にもTシャツ・シャツを腰に巻き,キャップをかぶればアメリカンになっていいと思います。 ちなみに年代をききたいのですが。。。(やっぱり合う合わないがあると思うので)

obA9_9
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく嬉しかったです。 ロールアップデニム!!今度あわせてみます!!! シャツを着るときは、大抵はおっています。シャツのデザインは 特にストライプ、大柄な花柄が多いです。(古着らしい柄模様です。) 歳は今年でハタチになりました。 シャツ一枚で着る方法があれば是非教えてください。