• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との距離)

彼氏との距離

CKBKCの回答

  • ベストアンサー
  • CKBKC
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

まずは話をしてみて、それでダメなら kh_nさんが彼氏さんに合わせるのではなく kh_nさんに彼氏さんを「合わせさせ」てみては いかがでしょうか。 残念なことに、この手のことは「言わないと分からない」 けれども「言っても忘れる」もんだと思います、男性は。 思いやりが無いと言ってしまうとその通りなんですけども、 思いやり以前にそういうことに気が回らない・習慣づかない 男性の方が多いと思います、好き嫌い云々は別として。 些細なことなんですけどね…でも女性側には重要なこと。 そういうのが「大事にされている」と実感する ポイントだったりしますもんね。 私の彼氏もkh_nさんの彼氏さんと似ています。 「歩くの早い!」と言うとしばらくは気をつけてくれるけど そのうち忘れてスタコラ先を歩かれます(汗) だけど何度も言うのは切ないし気が引ける… そこで私の解決策(?)ですが、 一緒に歩いて欲しい時には さりげなく彼氏の腕なり手なりを掴んで 私のペースに合わせるよう仕向けてます。 で、ほっといて欲しい時はそれを放す、と。 名付けて「キャッチ&リリース作戦」をやってます (本来の意味とは違いますが)。 まぁ、彼女とくっついて嫌がる彼氏はそういないでしょうし… 今のところ、私は成功しています。 デートするってことは、彼氏さんはkh_nさんのことが 間違いなく好きなんでしょうから自信持って! うまく彼氏さんをコントロールしつつ、 こっちが振り回してやるくらいの気持ちで(笑) 頑張ってください! 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 遠距離の彼氏に会いにいきたいのですが…

    今1つ上の彼氏(21)が居ます。 私は沖縄で彼氏が東京に働きに行ってて遠距離中です。 お互い社会人で時間もなかなか合わず何時間も時間差でLINEが返ってきたり、私もだいぶ遅れて返事が出来たりで、ちょっと寂しいです…(´._.`) 彼氏は3年東京で働いたらあとは沖縄で仕事する予定で、いまはその2年目です。 彼と付き合ったのは最近の年末年始沖縄に帰ってきたときなので、あと1年なのですが、付き合いたてですぐ遠距離になったので、あと半年!ってくらいの時に私から会いに行こうかなって思ってます。 でも私、中学の時の修学旅行でしか飛行機乗ったことなくて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑 乗り方もチケットの取り方すら分からないけど、調べてはいます!友達にお願いして一緒に行こうかなって思ったけど東京で彼氏とデートしてる時友達どうしようってなって、やっぱり1人でいく方がいいかなって悩んでます。笑 会いにいくと重い奴って思われちゃいますか??( ´^` ) 遠距離の経験がある方、どうかアドバイスをお願いします( •́ ̯•̀ )

  • 付き合いたての彼氏。

    付き合いたての彼氏なのですが 、デートする日が決まってて その日は彼が休みらしく 何処か行かない?と言われました。 いままで夕方から彼の仕事終わりにデートしてました。 それで、私が前に水族館と動物園が好きと言ってたのを 覚えてたみたいで、◯◯水族館いく? と聞かれました。でも、この水族館かなり 高くて、今はお金ないので行きたくなくて… 彼とのデートは、店出てから自分の分を渡すと いらないよって言ってくれるときもあれば 受け取るときもあります。受け取るほうが、多いです。 なので、 水族館もいいけど、どちらかというと 動物園が行きたいなぁ、、(*^^*) だめ?? と書いてしまいました。 そしたらお任せください!笑 動物園にしよう(^^) ときました。 これは、気に障りますかね、、??

  • 彼氏

    彼氏 高校2年です。 一度も彼氏が出来たことがありません。 彼氏が欲しいです。 自分で言うのはなんなんですが、可愛いとは言われます。でも、色気と言うものは全くありません。 学校は男子少ないし。。 出会いの場があまりありません。 それに、高校卒業したら大学に進学せずに、動物系の専門学校に行く予定なので今より出会いがなくなります。。 別に急いで彼氏を作るようなものじゃないけど、一度は制服デートをしてみたいです! やっぱり、どのような女性に魅力があるんでしょうか?

  • 彼氏と距離を置く

    距離を置いて3ヶ月。あとどれだけ待てば良いのだろう。 . . 4年付き合った彼から「ちょっと時間をください」と言われてそろそろ3ヶ月になります。 距離をおく理由としては、多分私が重く依存体質だからだと思います。 しかし2人のことだし電話か会って話し会いたかったのですが拒否され出来ませんでした。4ヶ月ほど会っていません。 3年前からお互い理系の学生で研究室が忙しく少しずつ会うことは少なくなりました。体の関係も2年前が最後でしょう。会うことも帰り道に一緒に帰る程度、デートらしいデートはナシ。誕生日や記念日、バレンタイン、クリスマスも研究室時代から(1年目以外)は私から渡すのみで彼からはナシ。それでも毎日挨拶程度に連絡は取り合っていました。デートのすっぽかしやクリスマスに待っているのが分かってるのに帰ったりすることがありました。 クリスマスを機に私も我慢の限界で会うことを催促した時には向こうも「落ち着いたら会いたい」と言いました。しかし4月の記念日には会いたいと伝えていたにも関わらずハッキリとした返答がなく、そのまま会えず。電話で話そうとしても電話に出ず。突き詰めていくと4月から社会人1年目で課題があり忙しい。また「好きかどうかもわからなくなった。」と言われ、今までの思い出や好きな気持ちや傷つけてきたこともあったのでその謝罪などをLINEで伝え私から「貴方からの連絡を待ちます」と伝えました。その返答が「ちょっと時間をください」でした。 私からの考えのみの文章では、とても彼が悪い人間のように見えるかもしれませんが、良いところだってたくさんあります。それを感じていたのは付き合って1年目のみですが…その頃は彼の方が気持ちが強くて毎日一緒にいてイチャイチャしたり友達も含めて遊んだり色々な所に行ったりしました。それが研究室に入ってからほぼゼロになりました。 研究室時代「忙しいから落ち着くまで別れよう」と言われたことがありますが、「そういうことは一緒に乗り越えていくことに意味があるのではないか」と言った手前、我慢はしてきたつもりです。 男性は同時並行出来ない性格である事も理解しようとしてきました。 しかし距離を置く期限は彼が連絡を取ってくるまでと決めなかったため 今は毎晩泣くことはなくなったものの、夜に中々寝れないくらいには悩んでいます。 彼を幸せにできるのは私しかいない自信もあるし。私を幸せに出来るのも彼しかいないと思っています。 私自身、彼以上に好きになれる相手はいないと思っています。 1人の時間を現実逃避でアニメを見たりしていましたが、今は資格の勉強を始めました。友達とも積極的に会い寂しさを埋めようとしてきました。 もし連絡を取ってきた時に会って話すことを拒否されたらどうすれば良いのか… 正直復縁したいけど、どうしようもなくモヤモヤして質問しました。すみません。助けて欲しいけど率直な感想を聞きたいです。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 付き合って一か月の彼女に距離を置こうと言われました

    先日、メールで彼女から、「距離を置きたいと思う、一緒にいるのに疲れちゃったかも、前から疲れるかも・・とは思っていたけど。」と言われ距離を置くことにしました。 彼女は結構さばさばしていたので、あまり会おうとは頻繁に言わず、デートはだいたいですが週1ぐらいでした。 学校は一緒ですが、周りにばれたくないという彼女に意志から僕も話しかけないようにしていました。僕がいろいろ我慢していたのは彼女も知っています。 つい、一週間前までは普通に仲良かったんです。向こうから手を繋いで来たり。(僕がそう思うだけで、彼女には疲れていたのですね。) 彼女は一緒にいると疲れちゃうといいますが、僕もいろいろ気遣いなどで疲れているので、一方的に言われて身勝手な性格だなと思いました。今はなんか肩の荷が下りたようで気が楽です。 でも、彼女と会うときは少なくとも僕は幸せです。 厳しい状況ですが、これはもう別れたほうがいいですかね? まだ一か月という早さに自信を失いそうです。 よろしくお願いします。

  • 短距離向き、長距離向きってあるんですか?

    学生の頃から短距離はそこそこ成績よかった(それでも中の上ぐらいですが…笑)んですが、 長距離(数キロ程度の持久走大会ですが…)になると最下位近くにまでいつも沈んでいました。 今も減量と健康を兼ねてジョギングをしてるんですが、全く走れません…。 元々持久力には全く自信ないんですが、ジョギング始めて2ヶ月経っても数百メートルでバテます。 練習あるのみなんでしょうけど、こう言うのって向き不向きとかあるのでしょうか?

  • 距離を置かれてる…

    職場の片思いの女性に私が距離を置かれてるということを周りの人の意見や今までのその女性の行動を思い返すとどうやら決定的だということに気づきました。 これからどうしたらいいですかね…なんだか明日顔合わすのも不安になりました… どうかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛に自信があるなんて、どっからくるの?

    高2の者です。 学年全体が自分たちの「受験」を意識し始める時期となりました。 4年ほど付き合っている彼氏と進路のことをはなしあってみると、どうやら遠距離恋愛になりそうです。(東京と鹿児島かな?) 私は遠距離恋愛はいやです。今の彼氏は大大大大好きだけどやっぱり不安があります。(都会はかわいい女の子いっぱいいますしね^^)だから遠恋はしない(=別れる)つもりです。 一方の彼氏は「自分はどんなに離れても遠距離する自信がある」と言います。 いったいどうして・・・どこからくるんでしょう・・・笑 遠距離に自信があると言って遠距離をはじめた方(特に男性)遠恋ができる自信ってどこからくるんですか・・・?どうして自信がもてるんですか?