• ベストアンサー

映画「ウィンブルドン」を観ていて

映画「ウィンブルドン」を観ていて 主人公が“「ワイルドカード」で試合に出場する”と言っていましたが、 「ワイルドカード」とはどういう意味でしょうか?

noname#115328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkky9
回答No.1

ウィンブルドンの場合は「主催者推薦枠」で出場って事です。 2009年伊達さんが出ました。実績のある選手(あった選手) に予選免除で本線に出ることが出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主催者推薦枠なんですね。  映画では主人公は優勝しました。 貴重な時間を割いてて回答してくださって ありがとうございました。