• ベストアンサー

ウインブルドンの出場選手はどうやって選考していますか?

ウインブルドンの出場選手の世界ランキングをみると 100台、200台がいます。(女子) 当然のことながら、このような選手は弱く、観ていて面白くありません。 このような弱小選手が出場するのはどうしてでしょうか? 予選でもやっているのでしょうか? それとも特殊な出場枠があるのでしょうか? (ジュニア枠のような) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20531
noname#20531
回答No.1

確か世界ランク100位までが予選免除で出場できて、残りの28枠は予選や推薦で出場選手が決まったかと思います。 ランク3桁でも素晴らしいプレーをする選手はたくさんいますよ。ベスト16に残る選手もいるんですから。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

あるランキング以下の人は予選から勝ちあがりです http://www.bs-tennis.com/tmk/text/6.html そもそも予選が無いと 新しく力を持った人のチャンスが無いので 永久に新人は出てないことになります