• 締切済み

中3の男です

para3gathiの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

受験の時期でもある3年生で失恋って、本当に辛いと思います。だって彼女がいるからこそ辛い受験勉強が乗り越えられるんですよね。それなのにって思っちゃいますよね。 思いっきり泣いて下さい。彼女の名を呼びながら涙が涸れるまで。男は失恋で泣いても恥かしい事じゃありません。男だから、女だから失恋で泣くんです。大人だったらジンを飲んで酔い潰れるまで泣くものです。 失恋の原因は質問者さんの責任ではありません。この時期の恋心って、案外と不安定なんです。恋愛観の成長で、価値観が変わる事は多分にあり得ます。 質問者さん、女の子に好きって気持をいつ頃から感じましたか? おそらく小学校の5年かその前後からだと思います。 小学校の高学年から中学2年位までの間、異性に対する憧れが主体の恋愛感情が生まれます。質問者さんと彼女さん、おそらくこの頃にお付き合いを始めたのではないでしょうか。 体が育って行く様に、心も育ちます。恋愛に関しての気持も一緒に育ちます。中学3年の頃から高校2年位までの間は、その顕著な変化が起きる時期です。大人の恋愛に向って変化して行くんです。恋愛の価値観も変わります。そして高校3年あたりで恋愛観も確定し始めます。  >理由は冷めてしまったらしいです 質問者さんの事を見損なったとか、嫌いになったとか、そう言う後ろ向きの理由じゃないんです。恋愛の価値観が変わったんです。 十円、百円の硬貨の形はどんな形に見えますか?多分ほとんどの人が円だと答えます。でも自動販売機の硬貨の投入口を見て下さい。長方形でしょ。円じゃないです。見方を変えれば見え方が変わるんです。恋愛も全く同じ。今までこの人って思っていたのに、ある時から何でそう思っていたのかと変わってしまいます。それが冷めてしまったの意味なんです。 今はしっかりと泣いて下さい。でも多分、ある時急に、何であの子を好きだと思っていたんだろうと、質問者さん自身の見方も変わるかも知れません。いや、多分変わると思います。 そして同時に今まで気が付かなかった別の人の事が、急に好きになってしまうかも知れません。恋愛感情が成長し始めるこの時期、恋愛感情が不安定なんです。それは仕方ない事です。それは大人になってから、そう言うものだったのだと気が付くはずです。 多分暫くすれば別の人の事が好きになるかも知れません。その前に今までの彼女さんとの思い出は、しっかりと日記に書き留めておいて下さい。それが青春の日記です

noname#119518
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだなと思うところがあってとても勉強になりました

関連するQ&A

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 声変わりしない中3が多い?

    最近、中3なのに声変わりもしない小学生みたいな人多くないですか?修学旅行生の中で、今の時期で5人に1人はそういう人見かけました。

  • 新中3です。

    今日始業式でした。新中3になりました。男です。 中2に色々問題になり(いじめと似たからかいみたいなもの、話相手が全くいなかった)、12月少し休みがちになってしまいましたが(合わせて5日欠席で修学旅行で追い詰めたような感覚があって)、復帰し修学旅行にも行きました。 けして楽しいものではありませんでした。家庭訪問で早い時点では旅費は戻ってこられたようなのですが、遅かったのでお金がもったいなくて行きました。3学期は行き、3学期も終わり、もう安心感が先に来ました。先生にもクラスの希望を言いました。中学校最後の年くらい楽しく友達と過ごしたかったからです。 そして、今日の3年生の始業式。 クラス替えがあり、新クラスに行くとちょっと話す位の人が一人、二人くらいでした。 かなりショックでした。部活に入っているのですが、部員は一人くらいでした。 これでは去年みたいになって憂鬱で終わるかと心配です。もう脱力感しかありません。 兄も一時期、高校で不登校→休学→転校です。 親もはっきりいって疲れきっています。私もです。 2年生のあの、ずっと黙って話しても話が合わずに一日を過ごす・・・なんて日々は嫌です。 友達と違和感なくたわいもない話で盛り上がるっていう小学生の頃が恋しいです。 ストレスが満杯です。 私はこれからどう一年間を過ごしていけば良いですか? 受験の年でもあるので悩んでいます。

  • 本当に悩んでます。男性も女性もみてください。

    僕は中3の男です。 今塾で知り合った女子に片思いしています。 塾でしか会えないので、会えなくて少し寂しかったので、勇気を出してアドを聞きました。それで修学旅行でお土産をお互い買ってくる約束 をしたりしていまのところ良い感じです。 告白はどうしたらいいでしょうか。 あと付き合ってないと二人で出かけるのは駄目だと思いますか? 教えてください!

  • 苦しいです。助けてください。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは塾が一緒なのですが、残念なことに相当頭が悪いので、クラスが分かれてしまいました。 そのためか、ずっと2人で帰っていましたが、別々で帰るようになりました。 私は、運動神経はダメダメですが、頭は一応悪くありません。彼は、頭は悪いですが、運動神経がすごくいいです。 なので、勉強では私が教え、運動は彼が教えるという、少し変わった関係です。 塾で学校のテスト対策に入ると、席が近いので一緒に帰ったり、「すごく仲がいいね」と言われるくらいしゃべったりします。 学校で同じクラスですが、よくしゃべっていると言われます。 前、まだ私が彼を好きでなかったとき、「お前のことは嫌いじゃない」と言われました。 そのときに「メールアドレスを交換しよう」と言われ、交換しました。 しかし、今年で中3になり、修学旅行に行くことになっていますが、彼と同じ様に希望していたにもかかわらず、1つも一緒になれませんでした。 クラスも分かれてしまうかも知れないので、もう少しポイントを稼ぎたいです。 告白まではしたくありません。付き合ってしまうと関係が長く続かないタイプなので。 いい方法はありますか?

  • 中3、男子です。

    中3、男子です。 授業中、前の席の人がいちいち後ろをむいてきてうざいです。 向いてくる理由は、ノートとかプリントとかをみたいからだそうです。 中3なので、授業に集中したいし、はっきりいってうざい!! でも、前の席の人とはそれなりに、仲がいいんです。 だけども、縁をきってもいいと思っています。 喧嘩とか、めんどくさいことはやりたくないです。 どうすれば、いいですか?

  • 中3の娘が担任(男)に、、、

    4月から娘(長女)が中3になり、担任の先生が異動してきた男の先生になりました。幼稚園から数えて11年目にして初めての男の先生です。で、この先生に娘が普通にしていたのにもかかわらず、「寝ているのか」と言われ?と思っていたら「なんだ、目が細いだけか」こんな会話が1週間で2回あり、クラブの顧問でもあるため、2回目に言われた時は泣きながらしたそうです。中3という事もありどうしたらいいものか皆さんの知恵をお貸し下さい。ちなみにこの娘の下に2人子供がいて一人は障害児なので、小学校にはよく話はしに行きます。

  • 中3 男 恋愛相談おねがいします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3  男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!!!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。