• ベストアンサー

彼女できないのは何故か

彼女できないのは何故か 気になる女性とご飯やデートは誘えるのですが、彼女ができません。友達どまり。告白もしてみるけど、振られる・・。原因はよくわかりません。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

おそらく「いいひと。」で終わっているのだと思います。女性が言う「○○さんっていいひとね!」というのは決して好意的に解釈してはいけません。いいひとの前に「どうでも」が入るのです。 ではなぜいいひとで終わってしまうかなんですが、その理由は人それぞれだと思いますが、共通している部分はあると思います。それは、質問者さんの長所がアピールできていないのだと思います。おそらく彼女たちに質問者さんの欠点を聞くと特に致命的な欠点は出てこないと思います。 しかし、彼女たちに「質問者さんの長所は?」と聞くとたぶん「優しいけど・・・」なんて答えが返ってくると思います。はっきりいって、優しいのは当たり前です。ヤリチンだって二股男だって惚れた女には優しいのです。誰だって好きな相手には優しく接するんです。 彼女たちをして「rakouiouさんじゃないと嫌だ」と思わせる何かがなければなりません。それは変な話なんでもいいんです。欠点は長所にもなり、長所は欠点にもなるからです。例えば何かの製品を買うときに「この商品の魅力」ってのがないとわざわざ買いたいと思わないですよね。お客様(?)に商品を手にとってもらうには、そういう努力も必要なのです。 また一番重要なのは会話です。会話を交わしながら、話をどんどん深くしていくものです。通り一遍のことから過去の恋の話とか、自分の秘密みたいなものを少しずつお互いに交わしていくことでお互いの理解が深まっていくのです。上手くいかない人は、せっかく相手が深い話をし始めても表面的な話で返してしまったり、あるいはまださほど親しくもないのに「僕はこんなトラウマにあって」みたいな急に重い話をしてしまったりするのです。 恋愛というのはある種の戦いであるという面があります。クジャクなんてそうでしょ、たかがメスと一発ヤリたいがためにあんな羽をぶわーっとバカみたいなことやっているわけです。あの派手な羽のせいで、天敵から狙われやすくもなります。セミや鳥も鳴きますが、鳴くと天敵に見つかって食われてしまう危険があるわけですよ。もう彼らは「この命危険にさらしても一発ヤリたい」とやっているんですね。 お客様に商品を手にとってもらえるように、プレゼン能力を高めると共に魅力のある商品作りにも頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご飯やデートに誘う動機は何ですか? ご自分が「いい目に合うため」ではいつまでたっても長続きしませんよ。 お互いに相手を「楽しませるため」であってはじめて成り立つことです。 誰かのお役に立つという自身の存在価値=居場所を見つける旅なのです。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

あなた自身が振られる原因がよくわかっていない事が原因です。 例えば、性格や価値観など振られる原因は人によって様々です。 何故なのか、相手に聞いてみるのが一番いい方法です。 他人に言われて初めて気付くこともたくさんあります。 自分自身の良いところ悪いところを知り、一つ一つ直す努力をすればいいと思います。

noname#143915
noname#143915
回答No.1

詳細が書かれておらず正確な回等にならないとは思いますが、下記を補足いただけませんか?  ○最低でも5回は気になる女性に口説き文句(褒める・好みのタイプであることをアピール)をされてから告白されていますか?  ○食事代は割り勘にされていませんか?(親しくなってからならいいとは思いますが、初回で割り勘だけはやめましょう。必ず振られます)  ○彼女のいる友人に相談にのってもらっていない(私の周囲の独身・彼女なしの男性の99%が周囲に協力を仰いでいないのです。見栄を張って、アドバイスをしてもらわないので、結局どこが悪いのか気付かないままです)  ○話題が合わない(会話がかみ合わない・価値観が違いすぎると言う場合は、相性の問題なので人選を考え直したほうがいいと思います)

関連するQ&A

  • こんにちは。人生相談です。

    こんにちは。人生相談です。 26歳の今まで、女性と付き合ったことがないです。ただ、気になる人がいれば自分から誘い、デートは3回はできます。でも告白すると断られる。要するに、友達どまりです。 こういった状況がこの3年で連続して起こっているので、何か大事なこと(自信、勇気、魅力など)が自分に足りないんじゃないかと考えています。 友達以上になれない・・・どうすればこの壁を越えられるのでしょうか。次に必要なことってなんなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方に質問です。

    異性(女性の友達)と距離を縮めて恋人になる方法こんなことをすればぐっと相手との距離が近くなることはないでしょうか? 今僕には仲が良くなって付き合いたい彼女がいます。 そのためにまずどうするべきなのか恋愛初心者なのでよくわかりません。 今の状態です。 気になる人とは同じクラス。 メールアドレス、電話番号は知っている。 仲が悪くはないけどいい友達どまり。 告白はしていない。 気になる人に現在好きな人はいない。 バイトが多いのでデートに誘えない。 バイト先にたまに食べに行くときがある。 週3回はメールをしている。

  • 先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中

    先日3回目のデートで気にっている女の子に観覧車の中で告白をしました。 しかし返答は「友達としてご飯に行くとかはいいけど、恋人にはなれないな(すみません、正直ショックであまり覚えてません)」という常套句的なことでした。 自分としてはまだあきらめきれない部分があるので再度挑戦してみたいと思うのですが、次の告白はどのタイミングでするべきでしょうか?また何回までならアタックしても良いでしょうか? おそらくこれからもご飯は一緒に行ってくれると思うのですが、それをひっくり返すようにするにはどのようにすればいいでしょうか? 女性が友達から恋人に変わることができるアドバイスをお願いします!!

  • 26年間彼女がいません。

    26年間彼女がいません。 最近ずっと悩んでいます。それは26年彼女がいないことです。 中学~大学まで女性と接する機会は何度もありました。ご飯やデートも色々な人としました。 告白は4回ほどしましたが、全敗。原因は様々だと思いますが、ただの「イイ人」どまりで終わっていたりしていたのかもしれません。(タイプでいうと草食系です。 キスはおろか、手もきちんと繋いだことがない。26でこれはやばいと思ってます。 経験がゼロなのは、相手も雰囲気として感じるかも。 風俗は行くつもりはないです。30才前後で結婚したいとは思ってますが、現状を見ると無理です。 ざっと思ってること書きましたが、もう過去には戻れないので、これからどうしようかと 考えてます。 アドバイスや、読んでみて感想があればお願いします。(できなかった理由や解決策などあれば嬉しいです)

  • できれば女性に質問です

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなりしているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌ですか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • グループで遊んでいて 告白 あり?

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなり しているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺 めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌で すか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • 女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

    こんばんは☆ 今、私には気になっている人がいます。その人と、今度2人で遊びに行きます☆ ここからが問題なのです↓↓ 私は以前も気になる男性とデートに行ったことは何度かあるのですが、デート後、どうしても彼女になることができませんでした。 おそらく、デートをして相手の男性は私のことを彼女候補ではないと見極めたのだと思います。 なぜ、そうなってしまうのかは分かりませんが、今度のデートで同じ失敗をしたくはありません(>_<) 男性が女性とデートして、「この人と付き合いたい」と、「この人は友達どまりだ」というのは何から判断するのでしょうか。 また、デートの時に女性のどのようなところを見ていますか?? みなさんの意見をできるだけ多く聞いて参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 友達としてしか見れないなら断ってほしかった

    過去に質問させてもらったところ「いい人どまり」で友達としてしか見られてないらしいです ここの知恵袋の回答はどのくらい信じるべきなのでしょうか? デートもして向こうからもメールも来るようになって そろそろ告白しようか悩んでたところ「友達」としかみられてないから 無理。と回答をもらい心が折れそうです それなら彼女にも好意はばれてる分、メール付き合ったり思わせぶりなことやめてほしい。と思ってしまいます もうどうすればいいのかわかりません

  • 彼女いない歴

    彼女いない歴 26年彼女がいません。最近、このままじゃずっとできないんじゃないかと思ってます。 デートや食事などは色々な人としてきましたが、1回限りで終わったり、告白しても振られたり・・。 いい人や友達どまりで終わっちゃいます・・。 他人と比べたりすることは違うと思いますが、いい歳して1度もいないとなると何か根本的な問題が自分にあるのでは、そう考えてしまいます。風俗に頼るのも嫌で行ってません。 理想が高い気もしますが、自分が好きだと思えない相手とは付き合えません。無理してまで付き合いたくないです。タイプでいうと自分は草食系なんだと思います。 1度くらい普通に友達としてではなく彼女としてデートとか行きたいです。 アドバイスや感想をいただけると有難いです。よろしくお願いします!