• ベストアンサー

生保講座の合格点。

生保講座の合格点。 こんにちは。生保講座の合格点は何点でしょうか? ほかにもいろいろ試験があるので効率の良い勉強をしたいので教えてください。 あと、本試験のレベルは本の内容を隅々まで丸暗記して理解しているレベルでしょうか?? 章末の練習問題をとけるレベルで大丈夫でしょうか_?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

こんにちは。 確か合格点は、会社によって異なります。60点の会社が多いですが、70点の会社もあるようです。 効率の良い勉強法は、過去問を解くこと。質問者様の会社の合格点を伺うのも含めて、会社の先輩から過去問をもらうのがいいと思います。 過去問5年分の答えを全て暗記すれば、本は全く使わなくても80点は取れると思います。3年分だと、運が悪いと60点分同じ問題が出ないかも。 簡単とは言いながらも意外と面倒な生保講座、落とすことはないように頑張って下さいね。

slov1986
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。